SSブログ

西湖野鳥公園樹氷祭り2012 [山・自然]

西湖です。
富士山の山頂に笠雲がいくつか出来ています。
山頂付近は、相当、風が強いのでしょうが、この西湖では、あまり風は、強くないです。

01-IMG_4588me西湖.jpg

02-IMG_4585me.jpg

西湖と言えば、野鳥公園の氷のオブジェがこの時期の見所ですね。

辰という名前のがつけられたオブジェ。
04-IMG_4593me辰.jpg
↑人間の大きさに比べるとでかいです、

04x-IMG_4626me.jpg

富士山との競演です。
05-IMG_4596me.jpg

スカイツリーです。
06-IMG_4610meス06-カイツリー.jpg

07-IMG_1702meスカイツリー.jpg

ナイアガラの滝です。
これは、毎年、この名前ですね。
08-IMG_4616meナイアガラ.jpg

09-IMG_4617me.jpg

名前は、忘れました。
10-IMG_4599me.jpg

癒しの里です。
11-IMG_1723me.jpg

生まれたばかりのヤギさんも癒しの里の呼び込みに一役買っていました。
12-IMG_1718me.jpg

これは、癒しの里にも立ち寄らないといけませんね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(53)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 25

レイリー

今年も立派に完成しましたね!
自分が通りかかった時はまだ製作中でした。
ライトアップが楽しみですね! (^^
by レイリー (2012-02-10 17:46) 

お茶屋

おぉ!これはホントに見事ですね・・・☆
by お茶屋 (2012-02-10 18:09) 

mimimomo

こんばんは^^
富士山のところでもこう言うのが作られるのですね。
by mimimomo (2012-02-10 18:11) 

Silvermac

山羊の毛の質感が素晴らしいですね。
by Silvermac (2012-02-10 18:21) 

テリー

レイリーさん
ライトアップは、見たことがないので、次回、と言っても、多分来年、ライトアップを見に行きたいものです。

お茶屋さん
寒いだけに、規模は、大きいです。沢山の人が、これを身に来ています。

mimimomoさん
西湖の野鳥公園の樹氷祭りは、何円も前からやっていますね。私も、何回も見に行っています。
暖かくなると、氷のオブジェの周囲の雪や氷が無くなってしまいますので、暖かくなる前に実に行った方がいいですね。

Silvermacさん
母ヤギさんと子ヤギさんがいました。子ヤギさんがやはり、かわいかったですね。


by テリー (2012-02-10 19:09) 

青い鳥

辰の氷のオブジェ、本当に辰に見えます。
随分大きなオブジェですね。
癒しの里は山羊さんがいなければ余りに寒そうで立ち寄らずに帰ってしまいそうです。
by 青い鳥 (2012-02-10 19:23) 

yakko

こんばんは。
巨大な氷のオブジェと富士山の競演、素晴らしいですネ〜
ナイヤガラも見事です。山羊の赤ちゃんが可愛いですね。
by yakko (2012-02-10 19:41) 

ぼんぼちぼちぼち

やぎさん かぁいいでやすっっっo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-10 20:11) 

mamii

ヤギさん可愛いですね。
氷のオブジェ、素晴らしいですね。
by mamii (2012-02-10 20:15) 

旅爺さん

素晴らしい氷のオブジェですね、見に行きたいくらいです。

by 旅爺さん (2012-02-10 20:40) 

takenoko

きれいですね、行ってみたいけど
車はF4WDなので大丈夫だけどスタッドレスorチェーンをもっていないので冬は近づかないことにしています。

by takenoko (2012-02-10 20:46) 

Jetstream777

見事な氷のオブジェですね。!(^^)! どうやって作るのかな?
by Jetstream777 (2012-02-10 21:22) 

美美

強大なオブジェ、素敵ですね~
癒しの里までカチンコチン^^;
中には入ってみたいですね♪
今朝はこちらからでも笠雲のかかった富士山が
見えましたよ。
by 美美 (2012-02-10 22:26) 

kuwachan

こんばんは。
今年は寒さが厳しいので、立派なオブジェとなったのでは?
氷が青っぽくなっていますね。
by kuwachan (2012-02-10 23:44) 

deko

氷のオブジェ、初めて見ました。
すごいツララですね!!
癒しの里は入ったら、凍死しそうです。(笑)
by deko (2012-02-11 00:26) 

ciscokid

この氷のオブジェは人工的に作られるのですか。
つららが凄いですね。
by ciscokid (2012-02-11 07:44) 

majoramu

ものすごいツララですね。こんなの 初めて見ました。
by majoramu (2012-02-11 08:32) 

たいへー

夕暮れ時は、怖そうだ。(笑
by たいへー (2012-02-11 15:19) 

ころくま

これって水をかけて作るんですよね。
かなりの重量だろうな~。
by ころくま (2012-02-11 16:13) 

hrd

ライトアップ行きそびれました^^;
by hrd (2012-02-11 17:05) 

吉之輔

ご無沙汰しています、チョット嫌な病気で、やっと通院、自宅治療が
出来るようになりました、風邪を引くと即入院だそうです。
お風邪などお引きにならないように、素晴らしいお写真を拝見し
ホットそています、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-11 18:18) 

テリー

青い鳥さん
そうですね。
癒しの里、テレビで、紹介されていた記憶は、ありますが、一度も、見に行ったことがありエーエム繊でした。
かわいい子ヤギさんも来ていましたので、身に来ました。

yakkoさん
巨大な氷のオブジェ、見応えがありますね。
この日は、幸い、富士山の頂上まで、見えて、ラッキーでした。

ぼんぼちぼちぼち さん
ナイス&コメントありがとうございます。

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

旅爺さん
ナイス&コメントありがとうございます。

takenokoさん
天気予報を見ていけば、また、昼間の内に帰るのであれば、チェーンが必要になることはないかと思います。
私は、安心のために、持ち歩いています。前の車でも、ラバーチェーンを持っていましたが、9年間、一度も使いませんでした。
今回は、安心のためだけでなく、来年あたり、どこかで、使って見ようと思っています。

Jetstream777さん
立派な氷のオブジェです。作り方は、想像してください。大体、当たっていると思います。

美美さん
富士山は、雲があって、美しく見えるという人もいます。雲も、大切ですね。

kuwachan さん
この氷のオブジェ、人工的に作りますが、寒くないと大きなものは、できないですね。
寒さがすごいことには、間違いないですね。
氷は、確かに、青っぽくなっています。

dekoさん
そうですね。癒しの里の家に、こんな大きなつららが出来ていたら、凍死しちゃうかも知れないですね。

ciscokid さん
ここの氷のオブジェは、人工的に作っています。一寸前までは、忍野八海付近でも、小規模な氷のオブジェを作っていましたが、昨年、今年とやめていました。。
作り方は、ご想像にお任せします。

majoramuさん
私も、初めて、見た時は、びっくりしました、以来、毎年のように、ここを訪れています。

たいへーさん
お化けに見えます??
夜は、ライトアップされるようです。まだ、ライトアップは見たことがありませんので、そのうちに、見たいですね。

ころくまさん
正解です。
確かにかなりの重量になるでしょうねー。
そういう意味では、暖かくなってきたら、あまり、氷のオブジェの傍に行かない方が無難ですね。
札幌雪祭りの雪像が、暖かい日に、倒壊して、怪我人が出ましたね。

hrdさん
それは、残念でしたね。私も、そのうちに、身に来たいのですがーー。

吉之輔 さん
ご病気でしたか、大変でしたね、
良く成られたご様子、これからも、よろしくお願いします。



by テリー (2012-02-11 19:35) 

おど

今年は寒い日が続くので、氷の出来具合もいいでしょうね。 山に笠雲とレンズ雲が掛かっているので、次の日は雨だったのでしょうか。
by おど (2012-02-12 17:39) 

OJJ

富士山の笠雲が気になります~
by OJJ (2012-02-12 19:35) 

風子

驚きました。(;・ ・)))))))))))))
凄い!!!!
by 風子 (2012-02-13 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0