SSブログ

新宿御苑のお花 [花]

3月25日の撮影です。

前回、寒桜とメジロの写真を紹介しました。

今回は、それ以外の写真を紹介します。

サンシュユも満開でした。
01-IMG_3326サンシュユme.jpg

02-IMG_3335meサンシュユ.jpg

サンシュユの近くで、修善寺寒桜も咲いていました。まだ、満開ではありません。

03-IMG_3337me修善寺寒桜.jpg

04-IMG_3361me修善寺寒桜.jpg

紅梅、白梅もほぼ満開です。

05-IMG_4515me.jpg

ボケも咲き始めていました。
06-IMG_4538meボケ.jpg

寒緋桜は、開花寸前でした。
07-IMG_4555me寒緋桜.jpg

おまけで、やはり、寒桜とメジロを2枚いれておきます。

08-IMG_4132rme.jpg

09-IMG_4289rme.jpg

今日は、すごい風です。

新カメラ昨夜到着して、充電したのに、新カメラのテスト撮影ができません。

昼から、天気がもし回復すれば、テスト撮影をしたいものです。

そういえば、31日の今日、ソメイヨシノが開花するという予報でしたが、どうなりますか。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(56)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 25

yakko

お早うございます。
新宿御苑ではこんなにいろいろなお花を楽しめるんですね〜 
梅と桜 サンシュユ 木瓜にメジロまで・・・良かったですネ ∈^0^∋
by yakko (2012-03-31 11:05) 

zucky

よく咲いていますね。
自分が行ったのはちょっと時期が早すぎましたね。
by zucky (2012-03-31 11:25) 

mimimomo

こんにちは^^
サンシュユの黄色が美しいですね。
木も本数が多いのでしょうかしら。見ごたえがありますね。
桜も早咲き種がいろいろあって楽しめますね。
今日はどうも撮影には不向きですね~ ベランダの脚立まで倒れる始末。
強風です。
by mimimomo (2012-03-31 11:32) 

たいへー

この雨では、桜も躊躇するでしょうなぁ・・・
by たいへー (2012-03-31 11:36) 

レイリー

新宿御苑は素晴らしいですね~
これは本当に楽しめます (^^
折からの防風で今日は写真どころではなくUターンして帰ってきました。。。
by レイリー (2012-03-31 12:04) 

くまら

梅が散っていないことを
ただ切に願ってます
by くまら (2012-03-31 12:05) 

mamii

サンシュユの黄色が綺麗・・・
桜とメジロもいいですね。
by mamii (2012-03-31 14:17) 

旅爺さん

凄い強風と砂埃で窓の隙間から舞い込みました。
見事なサンシュウと桜も見られて良かったですね。
by 旅爺さん (2012-03-31 14:43) 

テリー

yakkoさん
はい、存分に楽しみました。
でも、新宿御苑の1/3 位しか回っていません。
あと、スイセン園とか、イギリス庭園とか、フランス庭園とか、まだ、色々ありましたが、今回は、時間が無く、カットで、次回、モクレンが咲いた頃、また、行きたいものです。

zuckyさん
今年は、例年より、色々開花が遅れていると思います。私は、寒桜は、もう遅いのではと思って行ったら、まさに、満開でした。
ナイス&コメントありがとうございます。

mimimomoさん
サンシュユもこんなに、満開なのは、初めてのような気がします。結構本数、ありますね。
今日は、風がすごかったですね。でも、結局、谷津干潟にテスト撮影に行きました。
帰りは、ひどい雨で、傘を持っていきましたが、少し、濡れました。

たいへー さん
そうですね。
こんな日に、開花しても、誰も見てくれませんしね。

レイリーさん
私は、午後から、新しいカメラのテスト撮影のために、谷津干潟に行って来ました。予想以上に鳥が沢山いて、沢山撮影出来ました。
あとで、出来具合を確認しないといけません。

くまらさん
そうですね。風にも負けず、雨にも負けず、散らないで欲しいですね。

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

旅爺さん
本当に今日の風は、台風並みの強い風でしたね。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2012-03-31 17:10) 

nousagi

新カメラ?
楽しみですね~。
いいなぁ~。(^^)
by nousagi (2012-03-31 17:39) 

美美

今朝は凄い風でしたね。
新しいカメラいいな♪
最初に撮るのは何だろ^^
by 美美 (2012-03-31 17:57) 

おど

やはり桜が一番ですかね。 枝にこれでもかと沢山の花をつけているのがいいです。
by おど (2012-03-31 19:45) 

よしころん

梅もやっと咲きそろいはじめた感じですね。
今年は梅と桜両方楽しめる箇所もありそうですね^^
新カメラ、いいですねぇ~~♪ 楽しみですねぇ~~
by よしころん (2012-03-31 20:41) 

響

開花ラッシュですね。
メジロを今年はまだ一枚も撮ってないので
羨ましいです。
by (2012-03-31 21:09) 

みつなり

野鳥の花絡みはいいですね。
by みつなり (2012-03-31 22:05) 

Silvermac

メジロは見かけませんでした。
by Silvermac (2012-03-31 22:08) 

テリー

nousagiさん
新カメラ、次回紹介したいと思います。

美美さん
新カメラで、何を撮影するか、次回の楽しみです。

おどさん
確かに、桜のボリューム感のある咲き方はいいですね。

よしころんさん
梅と桜を両方楽しみたいなら、新宿御苑ですね。
新カメラ、次回紹介します。

響さん
メジロ、一枚も撮っていない、寂しいですね。
頑張って撮って下さい。

みつなりさん
寒桜とメジロは、この組み合わせは、比較的簡単ですね。後は、難しい。

Silvermacさん
そうですか、残念でしたね。
by テリー (2012-03-31 23:30) 

kuwachan

こんばんは。
土曜日の昼間のお天気は風、雨が吹き荒れ凄かったです。
でも、ソメイヨシノ、開花宣言でましたね。私も咲いているのを見かけました^^
by kuwachan (2012-04-01 00:18) 

せつこ

ご無沙汰です、留守中のご訪問ありがとうございました。
今年は遅れておりますが、ウチの庭のサンシュユも膨らみ始めました。
メジロ、花の蜜が好きなのよね。
by せつこ (2012-04-01 06:57) 

hrd

春到来を感じさせてくれますね~
新カメラ楽しみにしています^^
by hrd (2012-04-01 07:15) 

テリー

kuwachanさん
ソメイヨシノ、ついに開花しましたね。
1週間後、満開ですね。満開が楽しみですね。7日、8日は、スケジュールを調整しないといけません。

せつこさん
そちらでは、サンシュユは、これからですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

hrdさん
新カメラ、一応、合格というところですね。


by テリー (2012-04-01 12:46) 

achami

サンシュユって、遠目で見ても素敵ですよね〜!!!
来週は、いよいよソメイヨシノかな^^
by achami (2012-04-01 13:27) 

テリー

achami さん
いよいよ、ソメイヨシノですね。開花から満開まで1週間、短いですから、撮影逃しがないようにするのが、大変ですね。

by テリー (2012-04-01 16:10) 

OJJ

花びらを啄ばむメジロ良いですね~
ただ今30m/sを越す嵐の名残りが通り過ぎようとしています~
by OJJ (2012-04-03 17:28) 

deko

ボケの淡い色がきれいですね!
サンシュユの木、大きいですね。
春は黄色い花が多い気がします。
by deko (2012-04-04 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0