SSブログ

寒桜満開@新宿御苑 [花]

3月25日の撮影です。

日曜日、晴れて、温かくなる予報でしたので、久しぶりに、新宿御苑に行って見ました。

昨年は、2月初めに、寒桜の撮影に行きましたが、もしかしたら、まだ咲さいているのでは、と思って行ったら、

なんと、丁度満開でした。

01-DSC04579me.jpg

02-IMG_4501me寒桜.jpg

↓人垣の前で、携帯を構えるのは、どこかの外人さんでした。

03-DSC04585me.jpg

04-DSC04583me.jpg

↑この沢山のカメラマンの狙いは、メジロちゃんです。

05-IMG_3937rbestme.jpg

06-IMG_3524rme.jpg

07-IMG_3865rカメラ目線.jpg

一時間以上、メジロちゃんと、遊んで戴きました。

PGA アメリカのゴルフツアーで、待ちに待ったタイガーウッズの優勝です。
2年半ぶりの72勝目です。不倫騒動から、ゴルフを長い間休んだ後、試合に出て来ましたが、なかなか調子が出ませんでした。先週のツアーで、3日目まで、トップを争っていたので、最終日、途中で、アキレス腱を痛めて、途中棄権になり、復活が、遠のいたと思われていた矢先の優勝で、これから、PGA も、ますます、面白くなります。
マッキロイとか、ドナルドとか、若手が、台頭してきていますので、タイガーウッズも簡単には、勝てないでしょうが、ウッズの切れのあるアイアンショットが出てきていますので、楽しみです。ちなみに、石川遼君は、53位でした。予選通過できただけでも、良かったです。CMに沢山出て、ゴルフ番組みにも出て、ゴルフの練習時間があるのかわかりませんが、そういう状態で、PGAに出て、上位を狙うというのは、無理がありますね。プロの試合で、賞金を稼ぐというハングリー精神が無くなったら、勝てないです。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(58)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 33

夏炉冬扇

今日は。
これはこれは撮影者沢山。
畑にもメジロ鳴いてます。
野菜の花です。よろしく。

by 夏炉冬扇 (2012-03-28 17:21) 

takenoko

やっぱり新宿御苑は人が多いですね。
今日、私はは鶯の姿を見ましたよ。
by takenoko (2012-03-28 17:41) 

Inatimy

桜色とメジロの色がいい感じ。 本当に目のまわりが白なんですね。
by Inatimy (2012-03-28 17:53) 

tochimochi

桜とメジロはいい取り合わせですね。
ピンクの花にかわいい顔とくれば皆さん見入ってしまいますね。

by tochimochi (2012-03-28 18:30) 

美美

ウメジローの次は桜ですね。
近所はまだまだ先のようですが。
ウッズの活躍復活を見守って行きたいファンのひとりです^^v
by 美美 (2012-03-28 19:24) 

nousagi

モデルさん、期待にこたえて
しっかり役目を果たしてくれましたね。
ピンクが華やかですね。
by nousagi (2012-03-28 20:14) 

テリー

夏炉冬扇さん
ナイス&コメントありがとうございます。

takenokoさん
ウグイスは、山の方に行くと、鳴き声は、聞きますが、姿は、中々見ることが出来ないですね。

Inatimyさん
桜とウグイスの取り合わせが、一番気に入っています。
ウグイスが、かわいらしいです。

tochimochiさん
この日、ウグイスと桜の写真を1100枚撮りましたが、気に入ったのは、30枚くらいでした。
満開に桜の中のウグイスを撮るのも、結構難しいですね。

美美さん
新宿御苑でも、梅が満開に近い状態でしたが、梅よりも寒桜に、ウグイスが集まっていました。
ウッズ、やっと、調子を取り戻して、くれたので、先が楽しみです。
PGA のツアーでは、いくら強いプレーヤーでも、一度調子を崩して、自信をなくすと、カムバックできない人がほとんどなのに、さすが、ウッズですね。

nousagiさん
かわいいウグイスと桜の撮影で、時間が経つのを忘れて、結局1100枚も撮っていました。
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2012-03-28 21:51) 

みつなり

カメラマンで一杯ですねー
by みつなり (2012-03-28 22:51) 

ゴーパ1号

見事ですね^^これは写したくなりますね!
by ゴーパ1号 (2012-03-29 00:06) 

Silvermac

満開ですね。メジロ付き。
by Silvermac (2012-03-29 05:58) 

kuwachan

おはようございます。
さすが新宿御苑、凄い人出ですね。
それに満開ですね。見事です。
多摩川で咲いていた桜もこの桜と同系と思われます。
by kuwachan (2012-03-29 06:56) 

レイリー

寒桜、見事ですね~!
近所には寒桜を見れるところが無いので調査しておかなければ。。。
メジロも楽しそうですね (^^
by レイリー (2012-03-29 10:26) 

mimimomo

こんにちは^^
寒桜が満開でしたか。
メジロも写せて素敵な撮影日よりでしたね。
by mimimomo (2012-03-29 10:27) 

めもてる

カメラや携帯を構える。何処も同じような光景に出くわします。寒桜満開ですね。
by めもてる (2012-03-29 11:31) 

mamii

桜とメジロ、見事ですね。
by mamii (2012-03-29 15:16) 

くまら

この時ばかりはアイドル気分でしょうな^^
by くまら (2012-03-29 15:56) 

テリー

みつなりさん
温かい晴れた日曜日で、しかも、寒桜が満開ですので、沢山の人がいるのは、やむを得ません。
もし、人がいなかったら、逆に、心配します。

ゴーパ1号 さん
ナイス&コメントありがとうございます。

Silvermacさん
桜を主体に置くか、メジロ主体かですね。
私の場合は、桜付きです。

kuwachanさん
そうでしょうね。
ソメイヨシノは、一寸早いと思いました。
寒桜が、あちこちで、満開でしたね。

レイリーさん
そうですね。
今日は、温かいですから、ソメイヨシノも、予報通り、31日あたりに、開花するのでしょうね。そうなると、満開まで、早いでしょうから、忙しくなります。

mimimomo さん
今年は、寒桜が遅れて、今頃、満開でした。そして、メジロ、ヒヨドリが、沢山いました。撮影するのは、ほとんど、メジロですがーー。

めもてるさん
ナイス&コメントありがとうございます。

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

くまらさん
そうですね。メジロさん、この時は、アイドルですね。でも、時々、ヒヨドリに場所を取られていました。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2012-03-29 16:21) 

たいへー

桜に群がる日本人・・・春の風物詩やなぁ・・・^^
by たいへー (2012-03-29 16:26) 

achami

あ〜〜ん、ワタシも桜にメジロ、撮りたい!!
by achami (2012-03-29 18:40) 

g_g

赤みがつい寒桜綺麗ですね
それに可愛いメジロにも遇え最高の日和でしたね。
by g_g (2012-03-29 18:48) 

めぎ

ああ、愛しのメジロちゃんが♡
桜も美しいですね。
by めぎ (2012-03-29 19:08) 

akanenosora

桜が丁度満開でラッキーでしたね。
メジロ可愛いですよね!
ここにはカワセミをいるのですよね。
行きたいなぁ~~と眺めております^^
by akanenosora (2012-03-29 20:17) 

よしころん

メジロちゃん、大人気ですね~~♪
by よしころん (2012-03-29 21:48) 

テリー

たいへーさん
寒桜ですから、まだまだ、序盤戦ですね。本番は、ソメイヨシノですね。
でも、新宿御苑には、ソメイヨシノは、あまり、本数がありませんので、ソメイヨシノなら、千鳥ヶ淵ですね。

achamiさん
特に、寒桜に群がるメジロが一番かわいい気がします。

g_g さん
本当に、この日は、最高でした。
いつもは、メジロとか、ヒヨドリに食い荒らされた寒桜とメジロの写真になるのですが、この日は、まだまだ、寒桜が、綺麗でした。

めぎさん
メジロとの組み合わせ、梅の花なども、ありますが、寒桜が一番きれいな気がします。

akanenosoraさん
メジロと寒桜、一番好きな、組み合わせです。
カワセミも、この新宿御苑の池にいるというのをネットで、紹介されていますが、私自身は、ここで、見かけたことはありません。
この日も、沢山の人がいて、とても、カワセミが出てくる雰囲気ではありませんでした。

よしころんさん
メジロは、ここでは、アイドル並の人気です。

by テリー (2012-03-29 22:58) 

deko

新宿御苑の寒桜、大きそうですね!
青空とメジロが似合いますね!!
by deko (2012-03-29 23:41) 

テリー

dekoさん
ここの寒桜、大きいのが何本かありますね。
今年は、丁度満開の時で、ラッキーでした。
天気もいいし、メジロも沢山いましたので、まさに、撮影日和でした。
by テリー (2012-03-30 09:39) 

okko

よく復活しましたねぇ、実力の差をみせつけられたような・・・・・。
今日の暖気で、モクレンも全開でした。
by okko (2012-03-30 16:40) 

としぽ

今年は桜の満開のタイミングは難しいですね。
桜にメジロは絵になりますね。
by としぽ (2012-03-30 20:42) 

おど

素晴らしい桜の花ですね。 空の青に映えるピンクの花と、メジロが春の訪れを感じさせます。
by おど (2012-03-30 20:43) 

ひろたん

綺麗ですよね
まだこんな綺麗な花はみていません
みたいわ・・・^^
by ひろたん (2012-03-30 22:07) 

テリー

okkoさん
これからPGAが、ますます、面白くなりますね。
モクレン、我が家の近くでも、咲いていましたね。すごく、温かくなってきましたので、一気に花が咲き始めるでしょうね。

としぽさん
これだけ、寒い日が続いて、いますから、ソメイヨシノや枝垂れ桜の開花の時期が難しいですね。
寒桜も、遅れていましたので、たまたま撮影に行った日が、満開で、ラッキーでした。

おどさん
桜の花、すばらしかったですね。この日は、良いお天気で、撮影には絶好でした。

ひろたんさん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2012-03-30 22:39) 

OJJ

これが新宿御苑の寒桜ですか・・ 素晴らしいですね~
メジロも可愛いです~ウグイスはあんまり可愛くないですが・・
by OJJ (2012-03-31 09:30) 

yakko

お早うございます。
新宿御苑の桜ですか、満開ですね〜 良いタイミングでしたね(^。^)
by yakko (2012-03-31 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0