SSブログ

DSC-HX200V 試し撮りーお花編@小石川後楽園 [新機材]

4月2日、小石川後楽園での撮影、4月5日の小石川後楽園での撮影です。

01-DSC00223me.jpg
(DSC-HX200V, Fm=15mm、デジタルズーム=1(35mm 換算84mm), ISO=100, 背景ぼかし撮影、Av=4.5,Tv=1/800, パターン測光、露出補正=0、手持ち撮影)

01x--DSC00358me.jpg
(DSC-HX200V, Fm=21mm、デジタルズーム=1(35mm 換算118mm), ISO=100, 背景ぼかし撮影、Av=4.5,Tv=1/1000, パターン測光、露出補正=0、手持ち撮影)

02-DSC00244me.jpg
(DSC-HX200V, Fm=15mm、デジタルズーム=1(35mm 換算84mm), ISO=100, 背景ぼかし撮影、Av=4.5,Tv=1/800, パターン測光、露出補正=0、手持ち撮影)

03-DSC00303me.jpg
(DSC-HX200V, Fm=144mm、デジタルズーム=1(35mm 換算810mm), ISO=100, 背景ぼかし撮影、Av=5.6,Tv=1/320, パターン測光、露出補正=0、手持ち撮影)

04-DSC00314me.jpg
(DSC-HX200V, Fm=5mm、デジタルズーム=1(35mm 換算28mm), ISO=100, 背景ぼかし撮影、Av=2.8,Tv=1/320, パターン測光、露出補正=0、手持ち撮影)

寒緋桜です。
05-DSC00324me.jpg
(DSC-HX200V, Fm=8mm、デジタルズーム=1(35mm 換算45mm), ISO=100, プログラム撮影、Av=3.5,Tv=1/100, パターン測光、露出補正=0、手持ち撮影)

06-DSC00332me.jpg
(DSC-HX200V, Fm=5mm、デジタルズーム=1(35mm 換算28mm), ISO=100, 背景ぼかし撮影、Av=2.8,Tv=1/125, パターン測光、露出補正=0、手持ち撮影)

07-DSC00344me.jpg
(DSC-HX200V, Fm=23mm、デジタルズーム=1(35mm 換算129mm), ISO=100, プログラムオート、Av=4.5,Tv=1/640, パターン測光、露出補正=0、手持ち撮影)

07-DSC00360me.jpg
(DSC-HX200V, Fm=5mm、デジタルズーム=1(35mm 換算28mm), ISO=100, 背景ぼかし撮影、Av=2.8,Tv=1/2000, パターン測光、露出補正=0、手持ち撮影)

08-DSC00425me.jpg
(DSC-HX200V, Fm=8mm、デジタルズーム=1(35mm 換算45mm), ISO=100, 背景ぼかし撮影、Av=3.5,Tv=1/1000, パターン測光、露出補正=0、手持ち撮影)

カタクリも咲いていました。
09-DSC00725me.jpg
(DSC-HX200V, Fm=5mm、デジタルズーム=1(35mm 換算28mm), ISO=100, プレミアムオート、Av=2.8,Tv=1/160, パターン測光、露出補正=0、手持ち撮影)

10-DSC00727me.jpg
(DSC-HX200V, Fm=11mm、デジタルズーム=1(35mm 換算62mm), ISO=100, プレミアムオート、Av=4,Tv=1/80, パターン測光、露出補正=0、手持ち撮影)

お花も、結構、いい色で、撮影できます。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 23

みつなり

私もカタクリ撮って来ました・・・寒かったけど。
by みつなり (2012-04-07 23:22) 

旅爺さん

どれも春を感じる花ですが、沈丁花が香りそうです。
カタクリは我が家の庭でも咲いてます。
by 旅爺さん (2012-04-08 06:19) 

めもてる

カタクリ、今年も撮ることかなわず。残念!
by めもてる (2012-04-08 09:42) 

テリー

みつなりさん
カタクリは、清楚な感じで、いいですよね。どこか、群生しているところに撮影に行きたいですね。

旅爺さん
沈丁花、いい香りがしました。
カタクリが、お庭に咲いているとは、うらやましい限りです。

めもてるさん
カタクリは、まだ、しばらくは、咲いていると思いますがーー。
by テリー (2012-04-08 09:46) 

レイリー

小石川後楽苑、都内とは思えない種類の多さですね!
とても素晴らしいです!
今日はどうしよう。。。都内に出かけようか迷っています (^^;
by レイリー (2012-04-08 10:03) 

セイミー

ラッパ型の水仙が増えてきましたね
by セイミー (2012-04-08 16:57) 

mimimomo

こんにちは^^
白のアセビが美しいですね。
今日、よほど小石川後楽園へ寄ろうかと思いましたが、
歩き過ぎて草臥れて止めました(--;
by mimimomo (2012-04-08 17:43) 

achami

今年はカタクリも遅れてますよね〜。
ま、仕方ない。
by achami (2012-04-08 18:04) 

テリー

レイリーさん
今日は、都内は、ものすごく、混んでいるでしょうね。
私は、6日(金曜日)に、北の丸公園、千鳥ヶ淵に桜を見に行きました。

セイミーさん
あちこちで、咲いていますね。

mimimomo さん
今日、行かれましたか、私は、都内は、止めて、谷津干潟に行って来ました。

achamiさん
そうですね。
これから、楽しみましょう。

by テリー (2012-04-08 18:12) 

silverag

テリーさん、こんにちわ
200Vですね
私は100Vなんですが、レンズの解像度が気に入ってしまい
こればかり使っています
Canon50D+300-4Lは重いので最近はほとんど留守番です
いま、テレコンTcon17Xをつけて、1,300mm相当で手持ち・・
テレコン改造等については、Blog or HPにのせています(よろしければ・・)
おそらく、200も100と同じレンズですよね
by silverag (2012-04-08 18:19) 

らっこ

もう、ミツバツツジが咲く季節なんですね~
by らっこ (2012-04-08 20:10) 

deko

ミツバツツジって今頃咲くんですね。
きれいな色です。
by deko (2012-04-08 20:21) 

OJJ

手持ちでこれだけの写真ですか・・・素晴らしいですね~
スイセンの背景ボカシ・・芸術ですね~
by OJJ (2012-04-08 21:50) 

hrd

彩があって暖かさが感じられます^^
by hrd (2012-04-09 07:05) 

akanenosora

どのお花も綺麗ですね!
小石川植物園って あの香りの強烈なお花のある
植物園ですよね。
一度訪れてみたいなぁ~~と思いますが中々達成できずです。
by akanenosora (2012-04-09 11:31) 

ジョルノ飛曹長

カタクリって下向きなんで難しいんですよねー。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-04-09 12:50) 

Jetstream777

キレイに撮れてます。ファインダーのあるカメラはいいですね。
もうカタクリも咲いてるとは。山に行けばみられそうです。
by Jetstream777 (2012-04-09 17:22) 

テリー

silverag さん
アドバイス、ありがちうございました。
本日、秋葉原に用事があり、その帰りに、ヨドバシカメラで、テレコンTconX1.7 がありましたので、購入しました。200V を改造して、うまく、つくかやってみます。
ついでに、300F2.8も触ってみたら、良さそうなので購入しました。400F2.8 にするか、500F4 にするか、悩んでいましたが、まずは、300F2.8 から、始めるのが順序かなということで、これにしました。
500F4 の新型は、8月末以降発売ですので、更に、欲しくなったら、来年購入です。
400F2.8 は少し、重そうで、見送りです。

dekoさん
ミツバツツジ、今頃咲きますね。きれいですよ。

OJJさん
DSC-HX200V の手振れ補正機能は、強烈です。超望遠でも、吸い付く感じで、ぴったり、止まります。

hrdさん
ナイス&コメントありがとうございます。

akanenosoraさん
ここは、小石川植物園では、ありません。小石川植物園ではなく、小石川後楽園です。
香りの強烈な植物、私も見に行きましたが、札止めで、入れませんでした。

ジョルノ飛曹長さん
カタクリは、小さなお花で、下向きですから、撮影が難しいですね。

by テリー (2012-04-09 17:50) 

kuwachan

小石川後楽園は、桜だけでなく季節ごとに色々なお花が楽しめますね。
都心のど真ん中にあるとは思えないほどです。
by kuwachan (2012-04-09 18:48) 

美美

小石川後楽園も素敵なところですね。
行ってみたいのですが、
遠いんですよね~^^;
by 美美 (2012-04-09 19:37) 

テリー

Jetstream777 さん
山に行けば、そろそろ、カタクリも見られそうですね。
私も、早く、山に行きたいのですが、少し、体調を崩していて、いつから、行けるのか、少し、心配です。

by テリー (2012-04-09 20:54) 

テリー

kuwachanさん
確かに、季節ごとに、色々なお花が咲いていて、楽しめますね。

美美さん
美美さんのお住まいからは、遠いのですか?
残念ですね。
まー私の家からも、バス、電車で、1時間と一寸、かかりますがーー。
年間パスをもっていますので、結構頻繁に行っています。
by テリー (2012-04-09 20:58) 

Silvermac

HX9Vは家内専用になりました。
by Silvermac (2012-04-27 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0