SSブログ

夏祭りでのサンバの踊り [お祭り・イベント]

昨日は、近くの公園で、夏祭りでした。

たまたま用事で、その公園に通りかかったら、サンバの踊りが始まるところでした。

サンバチームのエストランジェイロスの登場です。

持っていたカメラが、防水コンデジDSC-TX20 ですので、こんな暗い場所での撮影は、かなり、

難しいですが、撮影してみました。手振れは、ご容赦ください。

01-DSC00153me.jpg

02-DSC00154me.jpg

03-DSC00155me.jpg

04-DSC00158me.jpg

05-DSC00160me.jpg

06-DSC00161me.jpg

07-DSC00163me.jpg

08-DSC00166me.jpg

09-DSC00171me.jpg

10-DSC00177me.jpg

サンバの踊りは、写真よりも、動画の方がいいですね。

ズームが、4倍ですので、あまり、アップできませんが、雰囲気は、わかります。



踊りの後、写真タイムです。お子さんは、踊り子さんと一緒に撮影できます。

11-DSC00191me.jpg

12-DSC00189me.jpg

楽隊の人とも、撮影できます。
13-DSC00194me.jpg

サンバのグループのフィナーレです。

観客とハイタッチをして、退出です。

これも、動画でどうぞ。




サンバの後は、和太鼓のチーム(神楽太鼓)の演技です。
14-DSC00198me和太鼓.jpg


これも、動画の方が、わかりますね。



昨年は、震災のために、浅草サンバカーニバルが中止になり、この夏祭りに出演していただきました。

今年は、25日に開催されますが、忙しい中の出演でした。浅草サンバカーニバルでも、頑張って

ほしいですね。応援に行かないといけないかな。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(55)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 25

お茶屋

夏のお祭り☆元気をたっぷりもらえますよね♪
by お茶屋 (2012-08-21 18:24) 

OJJ

夜目遠目笠の内・・・楽しそうですハイ!
by OJJ (2012-08-21 21:06) 

Silvermac

目の保養です。(*^_^*)
by Silvermac (2012-08-21 22:47) 

美美

サンバは楽しそうですね♪
ちょっと目のやり場に困る場面にも出くわしそうですが(笑)
by 美美 (2012-08-21 23:02) 

Jetstream777

夏祭り、カーニバルですね。!(^^)!
by Jetstream777 (2012-08-21 23:13) 

mimimomo

おはようございます^^
近くの公園って、ご自宅のでしょうか?
こんなお祭りやっているところがあるのですね。
目の保養・・・(^-^
by mimimomo (2012-08-22 05:17) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
サンバに和太鼓は華々しいですね。一度見たいものです。
by 旅爺さん (2012-08-22 06:58) 

hrd

サンバに和太鼓、お祭りには欠かせない要素が
一緒に見れるのが良いですね^^
by hrd (2012-08-22 07:18) 

たいへー

祭りは、賑やかが一番。
by たいへー (2012-08-22 07:25) 

せつこ

日本人もスタイル良くなりましたね♪
by せつこ (2012-08-22 09:19) 

takenoko

和太鼓は流行ですね。どこでもやってます。それ程する人が増えたのでしょうね。
by takenoko (2012-08-22 09:25) 

テリー

お茶屋さん、OJJさん、Silvermac さん、美美さん、Jetstream777 さん
ナイス&コメントありがとうございます。

mimimomoさん
近くというのは、別宅と言いたいのですが、自宅です。
サンバの踊り、和太鼓の後は、普通の盆踊りです。
サンバの踊りには、人が沢山集まっていました。

旅爺さん
サンバは、すごい人気ですね。大変な人が、浅草に25日に集まると思います。
昨年は、浅草のサンバカーニバルが中止で、小さな、夏祭りに、出てもらえましたが、今年は、1週間前の忙しい時期に、出ていただいて、感謝ですね。

hrdさん
そうですね。特に、サンバは、うれしいですね。

たいへーさん
ナイス&コメントありがとうございます。

せつこさん
確かに、スタイルはいいし、踊りもうまくなっていますね。

takenokoさん
和太鼓、あちこちで、見かけますね。
若い女性も、必ずと言っていいくらいに、参加していますね。

by テリー (2012-08-22 11:36) 

achami

浅草に出演しているチームなんですね!
それは素晴らしいです〜♪
by achami (2012-08-22 13:33) 

いろは

こんにちは^^
日本人のスタイルも素晴らしいですね〜♪
こうなると、本場のサンバを見てみたいですね。
ちょっと遠いのですが...(^^;
by いろは (2012-08-22 13:57) 

テリー

achamiさん
このチームは、浅草サンバカーニバルに出ているチームです。
今年は、指定席券の抽選に外れましたし、暑そうだし、定例のゴルフが計画されているしで、浅草サンバカーニバルは見送りにしようかと思いましたが、2年ぶりですし、やはり、行ってみようかなという気になってきました。

いろはさん
本場のカーニバル、確かに、見に行きたいのですが、距離、そして、治安を考えると、実際に行かずに、You Tube 位で我慢しています。


by テリー (2012-08-22 19:26) 

くまら

普通の盆踊りは、この前にやっちゃうんですかね
盆踊りの踊り子のおばちゃんたちが、
もしやこの格好??の訳ないか^^;
by くまら (2012-08-23 08:20) 

テリー

くまらさん
盆踊りは、サンバの踊り、和太鼓の後にやっていました。
サンバの踊り子さんたちは、残念ながら、盆踊りには、参加しなかったようです。
サンバの本番は、25日です。
by テリー (2012-08-23 11:52) 

ジョルノ飛曹長

サンバ!! 色々本気出して撮ってみたい被写体の一つです。^^
でも私が撮りだすと、端から見れば変態にしか見えないだろうな〜^^;
by ジョルノ飛曹長 (2012-08-23 12:56) 

okko

サンバは聴いているだけで、身体がリズムを取っています。
賑やかなお祭り、たのしかったでしょうねぇ。
by okko (2012-08-23 15:45) 

つなみ

うわあ(*´∇`*)なつですネー。
by つなみ (2012-08-23 16:18) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
男性は目のやりどころに困るよな露出ですよね・・・
日本人もスタイルが良くなって見栄えがありますね(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2012-08-23 18:17) 

テリー

ジョルノ飛曹長さん
撮りたい人は、沢山いますね。ナイス&コメントありがとうございます。

okko さん
楽しい音楽ですよね。ナイス&コメントありがとうございます。

つなみさん
ナイス&コメントありがとうございます。

ちゃーちゃん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2012-08-23 21:23) 

ひろたん

サンバは楽しそうですね♪
踊れたらいいわといつの思います^^;
by ひろたん (2012-08-23 22:32) 

テリー

ひろたんさん
サンバの踊り、面白そうですね。ぜひ、練習してください。
by テリー (2012-08-24 10:59) 

yakko

ビックリ( ・_・;)しました〜 !
by yakko (2012-08-24 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0