SSブログ

2013堀切菖蒲園の菖蒲まつり その2 [花]

台風によって、一気に、水不足が解消するかと期待されましたが、また、台風が、スピードを落とし、足踏み状態。またまた、天気予報が、当たらないかも知れない状況です。
計画した足慣らしの山歩きは、再度、延期で、ジムで、足慣らしです。

菖蒲の写真をもう少し、アップします。

 




 




 











 




 

















堀切菖蒲園駅と堀切菖蒲園の道沿いのお庭に、紫陽花が綺麗に咲いていました。









こんなお花も咲いていました。
お花の名前は、堀切菖蒲園の中に咲いているときは、名前の表示がありましたが、忘れてしまいました。





そして、途中の道端に、七福神の彫像もあります。






動画は、こちらです。

http://youtu.be/z-xFWDZ6XTs



次回は、6月14日の更新です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 11

Silvermac

菖蒲園は遠すぎていく気になりません。
by Silvermac (2013-06-12 05:51) 

セイミー

堀切菖蒲園はカメラクラブで最初に訪れた菖蒲園です 街中にあって狭いけど
花菖蒲が撮りやすかった記憶があります
by セイミー (2013-06-12 09:30) 

美美

花菖蒲も紫陽花も良い色してますね~
今日は少しお湿りがあったのでお花たちも元気になったでしょうか^^
by 美美 (2013-06-12 17:59) 

Inatimy

上から6番目の淡い青紫のハナショウブの写真が気に入りました♪
いい色ですね~。 背後の尖がりツボミもいい感じ。 たくさん咲きますね。
by Inatimy (2013-06-12 18:27) 

おど

ようやくアジサイの季節となりましたね。 しかし、空梅雨で雨が少ないのが心配です。
by おど (2013-06-12 22:31) 

ゴーパ1号

青いお花の季節ですね。
by ゴーパ1号 (2013-06-12 22:35) 

テリー

Silvermac さん
近くに、菖蒲園がないとは、残念ですね。

セイミーさん
コンパクトながら、沢山の菖蒲が咲いていて、写真にも撮りやすい菖蒲園ですね。

美美さん
今日は、少し、降りましたね。
場所に寄り、降り方に、かなり差があるかもしれません。

Inatimyさん
まだ、ツボミもたくさんあります。
これからも、暫く、楽しめますね。

おどさん
今回の台風で、東日本は、少し、雨が降りましたが、西日本は、余り降らなかったようですね。

ゴーバ1号さん
菖蒲も、紫陽花も、青系統が、一番きれいですね。
by テリー (2013-06-12 23:03) 

めぎ

洪水が起きるところもあれば水不足のところもあり、自然は極端ですね。
by めぎ (2013-06-12 23:50) 

テリー

めぎさん
洪水、水不足、最近は、極端に変化することが多いですね。
今日も、東京は、雨気味で、気温が低く22度位、京都の近くの街は、37度を超える暑さ。新幹線で、2時間の距離で、15度の変化がありました。
by テリー (2013-06-13 22:47) 

OJJ

丁寧に整備された素敵な菖蒲園ですね~素晴らしいです!
近畿中部はから梅雨でカラカラです~植えた野菜がアウト!
by OJJ (2013-06-15 09:34) 

ジョルノ飛曹長

写真からだとわかりにくいけど、動画を見ると結構人が沢山きているのがわかりますね。
これは撮影は結構苦労しそうですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-06-17 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0