SSブログ

スペイン旅行No20 セビージャ 旧市街散策 [スペイン旅行]

セビージャ スペイン広場を見学の後、バスで、ムリーリョ公園に移動し、サンタクルス地区ベネラグレ広場で、自由時間をもらって、撮影した後カテドラルに徒歩で移動しました。
ムリーリョ公園です。コロンブスの記念碑がたっています。

 




こんなお花が咲いていました。

 




サンタクルス地区ベネラグレ広場へ向かいます。

 




小さなレディーです。

 



狭い路地を抜けていきます。

 





サンタクルス地区ベネラグレ広場です。
この辺りは、旧ユダヤ人街です。1492年にレコンキスタ完成とともに、ユダヤ人をすべて、追放しました。その後裕福なスペイン人が、移り住んだそうです。

 




レストラン、バール、お土産物屋があります。

 




  




 




 




窓際には、虫よけも兼ねて、ゼラニウムのお花を飾っているところが多い。

 





自由な撮影時間は、終わり、カテドラルに向けて、歩いて行きます。

 




エプロン屋さんでしょうか。お土産屋さんが並んでいるところを通りました。

 




 




 




 




 




 




 





カテドラルが見えてきました。このカテドラルは、スペイン最大だそうです。
高い塔は、ヒラルダの塔です。16世紀にイスラム寺院のミナレットを改修して、鐘楼がとりつけられました。

 




ここまでの散策の動画をまとめましたので、ご覧ください。

http://youtu.be/fcB6X444qjA




カテドラルの紹介は、次回です。次回の更新は、6月20日です。

全米オープンゴルフで、松山英樹、最終日、3アンダーをだして、10位タイで、来年の出場権を獲得しました。

頑張りましたね。先が楽しみですね。

石川遼、折角、アメリカに活動の場を移しながら、今のところ、全く実績が出せていません。やはり、ちゃんと

したコーチにつく必要があるのでしょうね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 18

Baldhead1010

白人の女の子はほんとにお人形さんみたいですね^^

海外へのカメラ機材、相当な重量ですね^^;
by Baldhead1010 (2013-06-18 07:26) 

hrd

青空と建物の色彩のバランスが良くて綺麗ですね^^
by hrd (2013-06-18 07:33) 

ひろたん

エプロン屋さんでしょうか・・・
この叔母さん??
の写真が印象に残りましたよ^^
by ひろたん (2013-06-18 07:34) 

g_g

2枚目の写真、変わった花を咲かせていますね
街路を歩いているだけでも楽しそうな家並みですね。
by g_g (2013-06-18 13:49) 

テリー

Baldhead1010 さん
日本人から見ると、白人の女の子は、お人形さんみたいにかわいいのですが、逆に、外人から見ると、日本人の子供が
かわいいようです。
お互い様ですね。
海外旅行へのカメラ機材、そんなに、頻繁に行けませんので、悔いのないカメラ構成が必要ですね。
もちろん、自分の体力の範囲内でーー。

ひろたんさん
エプロン屋のおばさんの看板、衝撃的ですね。
いい宣伝だと思います。

g_gさん
街並みは美しいので、撮影しながらの散歩は、楽しいです。

by テリー (2013-06-18 17:16) 

旅爺さん

今日はコメント欄が普通に表示されませんので悪しからず。
スペインは強盗が多いので細い道は歩くな、と言われますが、
路地にこそ小さなお店ほか面白味がありますね。屋外カフェも大好きです。
by 旅爺さん (2013-06-18 18:23) 

Jetstream777

白壁の建物の狭い通りの街歩きはいい感じです。(^-^)
コロンブス記念碑とヒラルダの塔は思いだしました。
写真を拝見すると、記憶がよみがえります。ありがとうございました。
by Jetstream777 (2013-06-18 18:51) 

斗夢

いつだったか忘れましたがつい最近、TVでセビージャをやっていました、女優が街中を回るというストーリーで。馬車に乗っていました。カテドラルは復活祭とかで中に入れなかったが大きいんですね。
by 斗夢 (2013-06-18 19:12) 

Silvermac

ヨーロッパは古い狭い道が多いですね。
by Silvermac (2013-06-18 21:18) 

テリー

旅爺さん
スペインは、確かに、強盗が多いようです。幸い、私は、大丈夫でしたがーー。

古い街のお店屋さんは、面白いですね。

Jetstream777さん
このあたりは、行かれたのですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

斗夢さん
テレビで、事前に見てると、実際に、旅行に行ったときに、参考になりますね。

Silvermac さん
旧市街は、狭い路が、多いですね。

by テリー (2013-06-18 22:07) 

ころくま

どこも色使いがビビッドで写真映えがしますね。
細い路地・・ 日本のなんとか横町みたいな感じなのでしょうか^^
by ころくま (2013-06-18 22:10) 

たいへー

フラメンコを踊るのかな、この子。^^
by たいへー (2013-06-19 07:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。情熱の国へ一度は訪れたいです。ワインも美味しいですよね!ゴルフなのですが本当に松山選手、大健闘だったと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-19 09:03) 

achami

小さなレディも、スペインスタイルですね♪
by achami (2013-06-19 10:25) 

テリー

ころくまさん
素敵な街並みですね。

たいへーさん
小さいときから、踊っている子もいるかも。

ソニックマイヅルさん
スペインは、素敵な国です。松山、頑張りましたね。先が楽しみです。

achami さん
つい、カメラを向けたくなりますね。

by テリー (2013-06-19 15:47) 

mamii

2枚目、なんという花でしょうか、初めて見る花です。
by mamii (2013-06-19 16:29) 

テリー

mamiiさん
何という名前なんでしょうね。私も初めてのお花です。
by テリー (2013-06-19 22:41) 

YAP

小さな路地も絵になりますね。

by YAP (2013-06-22 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0