SSブログ

硫黄岳登山 その2 御来光 [山・自然]

7月9日の御来光は、4時半頃ということでしたので、4時ちょっと前に、起きました。
個室でしたので、静かで、夜8時前から、朝4時ちょっと前までぐっすり眠れました。


前夜、お祈りしていた効果があったのか、期待していた光景です。





















日の出です。











































期待していた通り、美しい御来光でした。
あと、何回、こんなきれいな御来光を見ることができるでしょう。

と、思いつつ、山荘に戻って、朝食です。






テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/

nice!(53)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 28

Silvermac

ご来光は神秘的ですね。
by Silvermac (2013-07-16 06:26) 

ひろたん

期待していた通り、美しい御来光で・・・・
良かったですね^^
綺麗ですね。
朝食も美味しそうです。納豆もでたのですね。
大好きですよ。
by ひろたん (2013-07-16 07:14) 

斗夢

素晴らしいご来光でしたね!
登山の醍醐味!やめられませんね!
by 斗夢 (2013-07-16 09:19) 

nousagi

素晴らしいご来光。
やはりこれを見ると見ないとでは気分が違いますね。
せっかく山に泊まったのだから、
しっかりと見ておきたいですよね。
天気に恵まれてラッキーですよ。(^^)
by nousagi (2013-07-16 09:37) 

めもてる

ご来光が素晴らしい。山に行かれる方だけの特権ですねー。
by めもてる (2013-07-16 10:47) 

yakko

神々しいですね〜  !
by yakko (2013-07-16 15:15) 

テリー

Silvermac さん
ご来光は、何回見ても、感激しますね。

ひろたんさん
やはり、朝食は、和食系がいいですね。
ご飯は、2杯食べました。

斗夢さん
そうなんですね。ご来光を見たさに、3000m前後の山に登っていますね、

nousagiさん
1泊下翌日は、大体晴が多いのですが、昨年の赤岳のように、翌日も、雨でガスっていると言うときもあります。
こればっかりは、運次第ですね。

めもてるさん
ナイス&コメントありがとうございます。

yakkoさん
ナイス&コメントありがとうございます。
by テリー (2013-07-16 15:55) 

くまら

実際に見ると、さらに神秘的なんでしょうね・・・
朝弱い我が家では無理かなぁ^^;
by くまら (2013-07-16 16:56) 

ヴェール

素晴らしいご来光です。御嶽と乗鞍も綺麗に見えていますね。
綺麗な写真には不必要かもしれませんが、雲上のパノラマも素晴らしいので確認してみました。
写真4枚目 燧(右)・至仏(中央)
5枚目 ご来光の左、男体山~至仏(左)
10枚目 男体・女峰・太郎(左)
14枚目 男体~奥白根
11枚目 中央アルプス 木曽駒・空木他
3枚目 ?

by ヴェール (2013-07-16 19:40) 

京男

こんばんは。
美しいですね。
実際はもっともっと感動的だったのがわかります。
by 京男 (2013-07-16 20:18) 

よしころん

おぉ~~~
素晴らしいです~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2013-07-16 21:12) 

テリー

くまらさん
私も、普通は、夜が遅いので、朝は、苦手です。ただ、山登りの時は、早めに寝て、早く起きます。

ヴェールさん
山の名前、ありがとうございました。御嶽山は、わかりますが、ほかの山は、こんな雲海の中では、わkらなかったです。
ありがとうございました。

京男さん
実際に見ると、もっと、感激されると思います。

よしころんさん
ナイス&コメントありがとうございます。



by テリー (2013-07-16 22:34) 

おど

素晴らしい日の出がみられ、泊まった甲斐がありましたね。 雲海も綺麗で、この後も気持よく歩けそうです。 しかし朝ごはん、最近の山小屋の標準からすると、ちょっと寂しい(手抜き?)ですねぇ。
by おど (2013-07-16 23:23) 

hrd

雲海に昇る御来光、神々しいですね。
by hrd (2013-07-17 06:57) 

tochimochi

素晴らしい御来光ですね。
雲海の中から昇るのは迫力があります。
一瞬の輝きの後、朝の光景に一変してしまうのも神秘的ですね。

by tochimochi (2013-07-17 07:13) 

g_g

素晴らしい光景ですね、ご来光、雲海、皆素晴らしい・・・
by g_g (2013-07-17 08:45) 

リュカ

自分がその場に居て見ているような気分になれる写真ですね!
すごくきれいで素敵~!
by リュカ (2013-07-17 09:44) 

hatumi30331

私も日の出写真はよく撮りますが・・・・
山でのご来光は違いますね!
手を合わしたくなります。 キレイ!!!
登らなきゃ見れないんですね〜〜^^;

一度見てみたいです!^^
by hatumi30331 (2013-07-17 11:19) 

旅爺さん

お天気も良く雲海や日の出も見られて嬉しい登山でしたね。
by 旅爺さん (2013-07-17 12:11) 

achami

御来光は何度見ても飽きませんよね〜^^
by achami (2013-07-17 12:50) 

Baldhead1010

苦労して登った者だけに与えられる特権ですね^^
by Baldhead1010 (2013-07-17 13:27) 

テリー

おどさん
おどさんが、朝食が、標準より寂しいと言われるのなら、そうでしょうね。まあ、ご飯もおいしく、2杯食べましたので、文句はありませんでしたがーー。

hrd さん
ナイス&コメントありがとうございます。

tochimochiさん
山のご来光は、何回見ても、感激しますね。

g_gさん
ナイス&コメントありがとうございます。

リュカさん
ナイス&コメントありがとうございます。

hatumi30331 さん
今回のコースは、比較的、楽なコースです。
一度、見に行かれると、いいと思います。

旅爺さん
ナイス&コメントありがとうございます。

achamiさん
ご来光は、本当に、すばらしいですよね。

Baldhead1010さん
本当に、そうですね。このすばらしさは、山に登らない人には、味わえないものですね。

by テリー (2013-07-17 15:29) 

penny

素晴らしいショットです。
達成した人だけが得られる特権なんですね ^^
by penny (2013-07-17 23:32) 

deko

ご来光、すばらしいです!!
山に登らなくても、こうして見られるって、ありがたいですね。
でも実物はもっとすばらしいのでは~?
by deko (2013-07-18 00:36) 

テリー

pennyさん
ナイス&コメントありがとうございます。

dekoさん
実物は、五感で感じますので、視覚だけの写真以上に感動的です。
by テリー (2013-07-18 09:20) 

akanenosora

雲海とご来光 素晴らしい光景ですね。
私なんか、生涯ありえないから貴重な気分を味わって
見せて戴きました!

by akanenosora (2013-07-18 10:54) 

侘び助

素晴らしい写真にただ見惚れる侘びです。
by 侘び助 (2013-07-18 17:46) 

美美

素晴らしいご来光ですね!!
雲海も綺麗で一度でいいのでこんな素晴らしい風景を見てみたいです^^
by 美美 (2013-07-18 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0