SSブログ

静寂 [花]





シーンという音聞こえてきませんか?



























二匹のトンボが、ドッキング寸前です。





遠くて、オートフォーカスでは、ピントが合いません。このトンボは、マニュアルフォーカスで、撮影して、トリムしました。





2匹がじゃれあって、今にも交尾をする感じでした。その瞬間は、ぼけてしまいました。









ここに来たら、やはり、キツネノカミソリも撮っておかないといけませんね。





3時間待った後、やっと、現れてくれました。朝早く来ている人たちは、待ちくたびれて、帰りました。





久しぶりの泉自然公園です。8月4日の撮影です。なかなか、泉自然公園に行くことができませんでしたので、日曜日でも、出かけました。帰りの渋滞が心配ですがーー。

使用カメラ機材は、EOS 1D MK4+EF300F2.8L IS USM+テレコンX2 Ⅲ+Zitzo 4542LS+マンフロット雲台MVH502AとSX50HS(手持ち撮影)です。

次回は、この続きです。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 20

斗夢

風がソヨとも吹いていないようですね。
勿論、なんの音も聞こえて来ない^^。
by 斗夢 (2013-08-14 06:23) 

tochimochi

シーンという音、聞こえてきました。
でも3時間は暑かったのではないでしょうか。
待った甲斐がありましたね。

by tochimochi (2013-08-14 07:20) 

いろは

おはようございます^^
静寂と言う言葉がぴったりのお写真ですね。
2枚目の蓮のお花の美しさに,息を呑みました。
極楽浄土の世界ですね♪
by いろは (2013-08-14 07:31) 

Silvermac

酷暑に耐えて生きています。
by Silvermac (2013-08-14 08:01) 

takenoko

額の汗がポトリと落ちる音が???
by takenoko (2013-08-14 08:45) 

akanenosora

わぁ~~凄い粘りで得たカワセミさんのこの1枚
花托とショットで素晴らしいです!

by akanenosora (2013-08-14 09:02) 

テリー

斗夢さん
ナイス&コメントありがとうございます。

tochimochさん
この日、折り畳み椅子を忘れましたので、立ったまま3時間待ち、疲れましたが、やっと、現れてくれました。
その間の静けさを撮影しました。

いろはさん
いつも行く千葉公園のオオガハスは、機会を逃しましたが、泉自然公園は、遅くまで、ハスが咲いています。
ここのハスは、少し、浮世離れしていますね。

Silvermacさん
そちらも、大変でしょうが、こちらも38度、39度です。頑張りましょう。

takenokoさん
汗は出ていたでしょうね。木の下で、直射日光を受けていませんでしたのが、幸いです。

akanenosora さん
次回は、カワセミ撮影の本番です。

by テリー (2013-08-14 10:08) 

kuwachan

この暑さの中、立ったまま3時間ですか!
テリーさんの粘り勝ちでしたねっ。

by kuwachan (2013-08-14 12:26) 

侘び助

ついに、宝石君の登場ですね 期待しています。
by 侘び助 (2013-08-14 15:10) 

achami

3時間待ちですかぁ!
でも、待った甲斐があったんですね^^
by achami (2013-08-14 15:32) 

テリー

kuwachanさん
3時間立ちっぱなしは、さすがに疲れました。後、2時間位は、粘るつもりでした。

侘び助さん
期待してください。

achamiさん
待った甲斐がありましたね。隣で待っていた人に、来ましたよと教えてあげたのに、最初は、冗談ととっていました。

by テリー (2013-08-14 19:50) 

のら人

もう、曼珠沙華が咲き出しましたか。
早いモノです。 夏も終わりですね。 ^^;
by のら人 (2013-08-14 20:21) 

puripuri

待った甲斐がありましたね~
花托に止まったカワセミとのツーショット、、いいとこ撮られましたね(^。^)
by puripuri (2013-08-14 20:56) 

テリー

のら人さん
キツネノカミソリは、今の時期から、咲き始めますね。後、もう、少しで暑さも終りですね。

purpurin さん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2013-08-14 22:40) 

Baldhead1010

今年は暑さが厳しいから睡蓮の開花も一ヶ月ぐらい早いようです。
by Baldhead1010 (2013-08-15 04:45) 

hrd

1枚目のトンボさんのお写真素敵です^^
by hrd (2013-08-15 06:59) 

たいへー

今夜はトンボではなく、花火にチャレンジします・・・^^;
by たいへー (2013-08-15 07:25) 

OJJ

一度はカワセミを写してみたいものだ~
by OJJ (2013-08-15 07:37) 

テリー

Baldhead1010さん
今年は、お山の花も開花が早いところが多いですね。

hrdさん
1枚目の写真、私も気に入っています。

たいへーさん
綺麗な花火の写真を撮って、ブログにアップして下さい。楽しみにしています。

O J Jさん
カワセミ撮影は、どこで撮影するにも忍耐が必要ですね。

by テリー (2013-08-15 18:12) 

おど

いっぱいのキツネノカミソリ、綺麗ですね。 
by おど (2013-08-15 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0