SSブログ

原宿元気祭りスーパーよさこい その3―勇舞会、十人十彩、俵屋グループ [お祭り・イベント]

今回は、勇舞会、十人十彩、俵屋グループの紹介です。

勇舞会((埼玉県、9回)です。
衣装を工夫していますね。











動画はこちらです。
http://youtu.be/4DIQJ_B8YY4




十人十彩です。
ほにやに次ぐ実力のあるグループです。
昨年は、残念ながらある事情で、欠場しました。今回は、表参道での演舞のチームには、シードされませんでしたが、土曜日の演舞の評価で、3枠の一つを勝ち取り、表参道アベニューに出てきました。
表参道アベニューで、演舞してやってくると、観客から「お帰りなさい」という声があちこちから、かかっていました。
今年は、元気祭大賞に次ぐ原宿賞を獲得しました。














動画は、こちらです。(表参道アベニューでの演舞)
http://youtu.be/Y5yWDH9zEPw




ちなみに、2011年の十人十彩の動画は、こちらです。この時は、明治神宮賞を獲得していました。この動画、3000回以上のアクセスがあり、十人十彩の人気の高さがうかがえます。

http://youtu.be/SPM-PDTnRYs




俵屋グループ(高知県、3回)です。
審査員奨励賞を受賞。














動画は、こちらです。
http://youtu.be/sjVr6_ii_5E





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 16

mamii

「よさこい」はあちこちで行われていますね。
皆さん元気よく踊っていますね。
by mamii (2013-09-05 10:31) 

くまら

小道具とかも凝ってますね
こんだけ踊ると汗だくだろうなぁ・・・
by くまら (2013-09-05 11:21) 

yakko

こんにちは。
十人十彩の復活、良かったです ! 頑張りましたネ。
by yakko (2013-09-05 12:39) 

akanenosora

暑いのに皆さんパワー全開ですね。
そのパワーを戴きたい気持ちで見せて戴きました。
撮影も大変だったことでしょう。
お疲れ様でした^^
by akanenosora (2013-09-05 16:31) 

テリー

mamii さん
この元気祭りスーパーよさこい、今年で、13回目ですが、毎年100万人以上の観客を集めるようになっています。

くまらさん
この表参道だけでも、一寸した距離があり、何回も踊りますし、ほかの4つのステージにも、出ますので、
大変だと思います。

yakkoさん
十人十彩の復活、うれしいですね。
土曜日の演技で、表参道アベニューに出演が決まり、私も、見ることができました。

akanenosoraさん
撮影も大変ですが、踊っている人は、もっと、大変ですので、文句は言えません。

by テリー (2013-09-05 18:51) 

のら人

自分は、このような若い活きのよい女性が沢山いる場所には出現しないので、こちらで写真を楽しませていただきました。有難うございます。
by のら人 (2013-09-05 20:13) 

achami

皆さん、プロ顔負けの表情ですよね!
輝いています^^
by achami (2013-09-05 22:38) 

テリー

のら人さん
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2013-09-05 22:45) 

テリー

achami さん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2013-09-05 22:46) 

Silvermac

高知ではなかなか撮れないチームです。
せいぜい2時間が限度です。
by Silvermac (2013-09-06 06:10) 

mimimomo

おはようございます^^
やはり原宿と言う場所柄でしょうかね。何となくセンスが良い感じがします。
by mimimomo (2013-09-06 06:34) 

たいへー

皆さん、楽しそうです。
by たいへー (2013-09-06 07:25) 

hrd

大人数でも息の合ったパフォーマンスに感動します。
相当練習されているのでしょうね^^
by hrd (2013-09-06 07:52) 

テリー

Silvermacさん
8月24日、25日は、曇っていましたので、4-5時間頑張れました。

mimimomo さん
表参道アベニューで、演舞できるのは、98チーム中、上位45チームですので、踊り、衣装、は、かなりいいものがありますね。
衣装は、年々、派手目になっています。

たいへーさん
普段の練習の成果をここで、発揮して、皆さんにみてもらおうと、頑張っています。それが、楽しいのでしょうね。

hrdさん
ここで、紹介しているグループは、踊り、衣装が抜群ですね。
by テリー (2013-09-06 11:08) 

美美

かなり練習するんでしょうね。
このパワーはどこから来るんでしょうかね^^
by 美美 (2013-09-06 18:44) 

テリー

美美さん
原宿元気祭りでだけで、100万人以上の人が見るのですよ。やはり、演舞する人には、アドレナリンが回り、特別な力を発揮するのでしょうか。
by テリー (2013-09-06 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0