SSブログ

千葉市花の美術館2月のお花 その2 [花]

冬季オリンピックで、羽生選手、やってくれました。
ショートで、101.45点と言う世界歴代最高点をだし、フリーでは、最初の4回転ジャンプで、ミスがあったものの、178.64点、カナダのパトリックチャンもフリーで細かなミスがあり、結局、羽生選手が金メダルを取りました。最後まで、ハラハラドキドキの試合でしたが、十分に楽しませてくれましたね。高橋大輔選手も、彼自身のやれるベストのパーフォマンスを見せてくれて、笑顔で、インタービューを受けていたのが、いいですね。


千葉市花の美術館のお花の続きです。
外では、まだまだ、咲く花が、少ないこの時期に、花の美術館は、季節のさきがけのお花を沢山展示してくれますので、ありがたいです。

使用カメラは、EOS 5D, EOS 70D, レンズは、EF24-105F4L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM, EF180 F3.5L Macro USM 。

2月6日の撮影です。


クロッカスです。






クモマグサ(雲間草)です。















日本スズラン
















セイヨウオキナグサ






そして、チューリップも







































テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(79)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 17

Baldhead1010

α7Rには問題が無く、レンズSEL2470Zに問題があり、光学ブロック交換とありましたので、重要な部分をほとんど交換したんじゃないかと思いますが、詳しいことは聞きませんでした。
by Baldhead1010 (2014-02-15 16:15) 

くまら

早く、これらの花々を普通に見れる季節が来て欲しい
by くまら (2014-02-15 18:41) 

puripuri

クモマグサを初め、春のお花が満開ですね。
スズランが咲いてるのを見て(^-^)な顔になった私です。
by puripuri (2014-02-15 19:40) 

般若坊

今は まだ 幻の花 ・・・ ですね。 ^^
by 般若坊 (2014-02-15 20:12) 

京男

こんばんは。
ひとあし早い春の色ですね。
見ているだけで、身体が温かくなっていくように感じます。
by 京男 (2014-02-15 20:35) 

achami

転倒したときはダメかと思いましたよね(^^;;
by achami (2014-02-15 23:03) 

テリー

Baldhead1010さん
レンズの異常とは、珍しいですね。

くまらさん
待ち遠しいですね。

puripuriさん
春のお花は気持ちを高揚させますね。

般若坊さん
このところの雪を見ると、春が遠のいた感じもしますね。

京男さん
気持ちだけでも、春を感じて戴ければ、幸いです。

achamiさん
怖いですね。無事で良かったですね。

by テリー (2014-02-15 23:45) 

Silvermac

人間的にも素晴らしい若者ですね。
by Silvermac (2014-02-16 06:03) 

旅爺さん

金はまだ羽生選手の1個だけ・・・でもメダルの数は増えて来ましたね。
こんな厳冬の時期に綺麗な花々には癒されますね。
by 旅爺さん (2014-02-16 10:02) 

silverag

春ですねえ・・
by silverag (2014-02-16 19:22) 

美美

外にはまだたくさんの雪が積もっているんですが
このようなお花を見ると春を感じますね。
もう雪はいらないからぽかぽかな春が待ち遠しいです(*´艸`)
by 美美 (2014-02-16 19:39) 

Baldhead1010

帰ってきたレンズのテストをしたら、今度は右側が修理前より悪くなっていたのでSONYに送り返しました^^;
by Baldhead1010 (2014-02-16 19:45) 

テリー

Silvermacさん
インタビューの内容は、しっかりしていましたね。

旅爺さん
金メダルは、なかなか、とれないものですね。
メダルよりも、選手が、自分の力を十分に発揮してくれれば、それなりに、感動を与えてくれますので、それでも十分な気もします。

silveragさん
ここは、一足先に、春になっています。

美美さん
ナイス&コメントありがとうございます。

Baldhead1010さん
どうなっているのでしょうね。
困ったものですね。


by テリー (2014-02-17 00:05) 

ひろたん

この大雪で・・・
春が近い感じがします。
まだ寒いですね^^;
by ひろたん (2014-02-17 06:57) 

chichiの母

お引越し、楽しみですね。
私もマンション欲しいです。
by chichiの母 (2014-02-17 10:55) 

ジョルノ飛曹長

カラフルで見ていて気持ちがよいです。
今の時期は色が少なくて・・・
私のブログはここしばらく色無しです。やはり春の色に勝るものはありませんね^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-02-17 12:38) 

テリー

ひろたんさん
春まで、もう一息ですね。

chichiの母さん
恐れていたとおり、引っ越しの準備、不要品の整理が大変です。

ジョルノ飛曹長さん
この時期、花の美術館は、美しい花を取りそろえてくれて、うれしいですね。

by テリー (2014-02-17 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0