SSブログ

引っ越し [日記]

3階から7階への引っ越しが終わり、昨日から、うず高く積まれた段ボールをあけ、新しく購入した本立てに並べています。
肝心のパソコンラックは、納入が、3月9日から14日に遅れ、更に、19日に遅れることになり、とりあえず、パソコンを暫定セットです。フレッツも回線も終わり、インターネット接続もOKです。
面白いことにFacebook や銀行のオンラインは、IP アドレスもチェックしているようで、同じパソコンでも、今までのパソコンと違うと認識して、しつこく、本人確認をして、きました。
洗濯機のドレインパンのエルバウの位置が左から右に変更となり、引っ越し業者に、セットしてもらいましたが、翌日、外れているのがわかりました。排水ホースを左から、右に付け替えられるのですが、ホースが外れにくいというので、位置を変えずに、無理につけたのですが、結局、ダメでした。相方と、取説を読んで、メーカーのサポートに電話して、確認しながら、なんとか、位置を変えました。
そして、相方の部屋と私の部屋に、それぞれ、エアコンを入れたのですが、これが、5分間は、動いているが、その後、運転していないように見えるということで、また、メーカーに電話して、異常かどうかを確認。どうも、正しく設置されていないようです。
早速、購入電気店に連絡して、設置業者にチェックしてもらうことにしました。
ベランダのガラス戸にキズが入っているので、交換の手配とか、色々、やるべきことが、続きそうです。
引っ越しは、やはり、体力が要りますね。これが、最後の引っ越しになると思います。

ベランダから見る夜景は少し、遠くまで見え、綺麗になりました。







話は変わりますが、マレーシア航空の777機の行方不明の件、連絡が取れなくなってから、4時間も別の方向に、飛んでいる可能性があるということがわかり、謎が深まりました。
幸い日本人乗客は乗っていません。
連絡が途絶えて、4時間も飛んでいることが事実なら、何者かが、操縦士を脅して、どこかの場所に、飛行させて、着陸させたのでしょうね。

このまま、行方がわからないと、飛行機に乗るのに、少し、不安が出てきますね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/





nice!(63)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 20

green_blue_sky

引っ越し作業お疲れ様です。
しまったり、広げたりで・・・大変でしたね。
どこかで観た風景(^_^;)
by green_blue_sky (2014-03-13 23:33) 

Baldhead1010

引っ越しは5回ぐらいしましたが、大変ですね^^
by Baldhead1010 (2014-03-14 05:00) 

Silvermac

転勤族でしたので引っ越しは沢山しました。16年も同じ場所に住むのは定年してからです。
by Silvermac (2014-03-14 06:08) 

himanaoyaji

引越、お疲れさまでした、いろんなのの設定が大変ですよね、
私、11回引越してます、(笑)
by himanaoyaji (2014-03-14 07:09) 

たいへー

上に引っ越しとは、都会らしいです。(^^
by たいへー (2014-03-14 07:23) 

Jetstream777

お疲れ様でした。最後の引っ越しですか。私は結婚以来、家の建替えを含め8回です。住替えて良くなるならば、いいですね。
by Jetstream777 (2014-03-14 07:34) 

斗夢

お疲れ様でした。
わたしも転勤や会社が変わったりして結婚して以来10回ほど引っ越しをしました。
その都度荷物を整理するのはいいのですが、よく云ったものです、引っ越し貧乏でした。
by 斗夢 (2014-03-14 07:48) 

yakko

お早うございます。
引っ越しは何回もしました。ここに定住したときはホッとしました(^_^)
by yakko (2014-03-14 08:37) 

Falcon

引っ越し、お疲れ様です。
結構どころではなく、引っ越しは体力勝負となりますね。
この時期にエアコンのトラブルはイヤですね。
by Falcon (2014-03-14 08:41) 

ゴーパ1号

おつかれさまです。
ライフライン以外のことはゆるりと作業できるといいですね。
by ゴーパ1号 (2014-03-14 08:57) 

puripuri

上の階への引越しとは言っても箱詰めなどの作業もありますし、
トラブルもあり何かと大変でしたね。 ウチも転勤、引越しと何度も・・・もう動くのは嫌。
by puripuri (2014-03-14 09:18) 

g_g

引っ越しお疲れ様です、引っ越しは気苦労と体力がいりますね。
by g_g (2014-03-14 09:31) 

テリー

green_blue_sky さん
しまうのは、不要なものは、捨てながら、どんどん詰め込めばいいのですが、拡げるのは、箱に番号が書いてありますが、
その箱が、ばらばらに、置かれて積み上げられていますので、箱をあけて、本棚に載せられるものは、載せてゆくという格好で、なかなかはかどりません。
収納を大きくしたパソコンラックの納入が遅れていますので、それに入る部分が、整理できませんので、大変困っています。

Baldhead1010 さん
引っ越しは、いつの時代でも、大変ですね。

Silvermacさん
引っ越しに慣れておられるんですね。それなら不要なものは、自然と整理されていて、効率よく、引っ越せるでしょうね。

himanaoyaji さん
テレビとHDR レコーダー3台の接続が一番難しいと思って、ケーブルの両側に、どこに接続するか、タグをつけていましたが、
ケーブルは、ハンドキャリーしたのですが、電源コード1本と、アンテナケーブル1本を、引っ越し荷物に、間違って入れてしまいテレビセットの時は
困りました。暫定的に、配線しましたが、それらのケーブルが出てきて、ほっとしました。
パソコンのスピーカーのAC-DC変換器が出てこないとか、なかなか大変です。

たいへーさん
7階は、エレベーターが止まる階で、3階は、止まりません。
これから、足腰が弱くなった時のことを考えるとエレベーターが止まる階がいいというのも、一つの決め手になりました。
しかし、3階と7階では、外に一寸出かけるのも3-5分、片道余計にかかりそう。いいことばかりではないですね。

Jetstream777 さん
内装が、全て、新しくなりましたので、気持ちがいいですね。
ただ、住みやすいかと言えば、かならずしも、そうではないですね。
ウォークインクロゼットは、できたのですが、全体の物入れの容積は、減っているとか、トイレにいくのに、玄関回りになって、歩く距離がふえたとか、
台所に行くのにも、少し、遠回りしないといけないとか、間取りがかなり変わりましたので、面食らっています。

斗夢さん
引っ越しは、自分に必要なものは、何かを感がえさせてくれるいいきっかけになりますね。

yakkoさん
引っ越しの時は、奥さんが一番大変だと思います。
エアコンを一つ移設しましたが、エアコンホースを取った後の穴をふさぐプラグがないかと工事業者に聞かれて、相方が、すぐに探し出してきてくれたのには
びっくりしました。

Falconさん
段ボールをあけるにもスペースを作るために、リビングに一度避難させて、自分の部屋で、他の段ボール箱を開けて、整理し、また、リビングの段ボール箱を
持ち込んで、整理するといった作業で、二重、三重に作業することになりますね。
普段、自分の荷物が整理されていないので、大変な作業になっています。
エアコンは、無理をして、2014年の最新型を2台入れたのですが、それが、悪かったのかもしれません。少し、温かくなってきましたので、エアコンなしに
過ごせますので、大丈夫です。もとの部屋ならまだ、給湯システムの暖房がつ使えましたので、エアコンは、冷房だけの使用でしたが、今度の部屋は、給湯システムは、風呂と蛇口だけに変更されており、これも、すこし不便です。






by テリー (2014-03-14 10:18) 

achami

引っ越しお疲れ様でした。
ベランダからの風景、良いですね〜^^
by achami (2014-03-14 13:50) 

okko

ずいぶん、見晴しがよくなりましたね。引越しは草臥れます。不用品の整理は出来て、その度に身軽にはなるんですけど。

燃料がもたないでしょう、やはり海に・・・・ではないでしょうか?謎ですね。
by okko (2014-03-14 15:11) 

テリー

ゴーパ1号さん
ゆっくり、作業をしたいですね。
目標は、3月一杯という所ですね。

puripuriさん
引っ越し、やらなくて済むなら、そのほうがいいですね。

g_g さん
引っ越しは、体力が要りますね。体力が無くなったら、引っ越しは、無理ですね。

achami さん
何年か前までは、千葉のポートタワー近くで、花火大会をやっていましたが、そこに、また、花火大会が戻ってくれば、花火が良く見えるのですが、--。

okkoさん
通信が途絶えた場所から、4時間西に飛行すると、インドには、十分到着するそうです。ただ、4時間の飛行は、あくまで、可能性の域をでませんので、よくわかりませんね。ただ、行方不明で、終わって欲しくないですね。

by テリー (2014-03-14 16:29) 

Inatimy

引越しは何もかも大変ですよね。 配置や間取りが変わっても、
体に染みついた動きはすぐに変わるものでなく、
なんとなく違和感あったり、いつものことなのに時間がかかったり。 
でも、やがて馴染んでいくんですよね~♪ 
開梱作業などお気をつけてくださいね。 
by Inatimy (2014-03-15 00:14) 

旅爺さん

7階だと風景や朝日とか夕やけが楽しめますね。
マレーシア航空機は本当にミステリーですね。
by 旅爺さん (2014-03-15 06:22) 

せつこ

引っ越し大変でしたね、お疲れ様でした。
特にハイテク道具はパスワードやら設置が大変で、私には無理です。
777機で海外旅行が不安になりました。
by せつこ (2014-03-15 09:36) 

テリー

Inatimyさん
仰る通り、日常の動線がすっかり、変わり、すごく、戸惑っています。
慣れるまで、結構時間がかかりそうです。
外見が良くなるというのが、便利になるというのとは、必ずしもつながらないですね。

旅爺さん
朝日、夕日がどう見えるかまでは、まだ、チェックできていないです。
多分よくなることを期待しています。
マレーシア航空は、現代版のミステリーですね。映画にできそうです。

せつこさん
LAN 設置とか、テレビの配線、パソコン設置などは、本職ではないですが、この辺は、昔からやっていて、得意分野ですので、特に問題はなかったです。
ただ、ハードディスクレコーダー3台の内1台の電源コードとハードディスクレコーダーとテレビをつなぐアンテナケーブル1本を間違えて、引っ越し荷物に入れて
しまい、(他のコード類は、ハンドキャリーしていました。)なくなったと焦りました。

マレーシア航空機の行方不明事件は、777 ですが、777という飛行機の問題ではないと思います。機材故障の可能性は、ゼロではないでしょうが、
連絡が途絶えた後も、4時間飛行している可能性が強いようですので、人的な要素が強そうです。

by テリー (2014-03-15 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0