SSブログ

浅草サンバカーニバルその5:S1 リーグ1組目から3組目(8月23日撮影) [お祭り・イベント]

浅草サンバカーニバルに、戻ります。
いよいよS1 リーグのチーム紹介です。
S1 リーグは、踊り手が150人以上で、しかも、山車「アレゴリア」を出さないといけません。
S1リーグとS2 リーグとは、かなり違います。
折角遠くから、見に来て、電車の都合で、S1 リーグを見ずに帰った人も、近くにいました。
まあ、その人は、マナーが悪く、こちらはビデオを撮影しているときに、方言丸出しで、踊りの悪口を言っていて、興ざめしていましたので、帰ってくれて、良かったです。
初めて見に来た人のようで、S1 リーグとS2リーグの違いも判らない人ですので、こういうマナーの悪い人は、来てほしくないです。
S1 リーグは、大体3時からのスタートです。
9チーム出場ですので、3時間で9チームの演舞を行う訳です。
この時には、すっかり、雨もやんで、絶好の日和となりました。
出場者数は、4700人、観客は、49万5000人だったそうです。

まずは、動画をご覧ください。

http://youtu.be/6_RT1Z3-fb4





S1 リーグ1組目は、自由の森学園サンバ音楽隊です。
このチームは、高校生のチームです。2000年から、毎年参加しているそうです。
このチームもフレッシュで、元気がいいところがいいですね。

審査結果は、7位です。

 





 





 





 





 




 





 





 





 





 





 






S1 リーグ2組目アミーゴスカリエンテスです。
このチームは、残念ながら、再開の9位でした。

 





 





 





 





 





 





 





 





 





 





↑2組目、最下位とは、残念ですね。よくやっていたと思いますが、――。
S1 リーグは、山車も評価されますので、S2 リーグとは、すこし、違いますね。

S1 リーグ3組目のブロコ・アハスタォンです。
審査結果は、8位でした。

 



 





 





 





 





錦織圭さん、やりましたね。
世界ランク1位の選手を破って、決勝進出です。
今が、一番強い時期でしょうから、腰痛さえ出なければ、優勝でしょう。
楽しみですね。

昨日は、約1ケ月振りのゴルフ。
7月に復帰したゴルフですが、8月は、体力面の不安、暑さの問題、腰痛の問題から、8月は、お休みしました。
昨日も、不安もありましたが、なんとか、ラウンドができました。
ドライバーは、まだまだですが、フェアウエーウッドで、よいショットが幾つかあり、アプローチも、まずまずでしたので、十分に楽しみました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(57)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 13

Baldhead1010

にやついたおじさんの顔、自分もあんな顔になるのかな?^^;
by Baldhead1010 (2014-09-08 04:33) 

京男

おはようございます。
日本風になっているが面白いですね。
by 京男 (2014-09-08 04:43) 

Silvermac

日本女性も負けていないようですね。
by Silvermac (2014-09-08 06:16) 

okko

ニヤニヤしているお兄さん、見~付けた! オジイチャンはポカ~~ン!
見物客の顔を観察できて、笑いました。

別件ですが、先日、拙ブログご訪問のさい、戸張サンの名前をみて、快哉!
あの人、男子ゴルフの解説から締め出されたって聞きました。
錦織の腰痛がウソのように完治したのは、チャンコーチ、中国伝来の秘法でもあったのでしょうかね。
by okko (2014-09-08 11:15) 

OJJ

素晴らしいですね~本物を見ることは叶わないでしょうがこれで十分です!
by OJJ (2014-09-08 12:20) 

ゆうみ

おんちゃんたち みんな嬉しそう
by ゆうみ (2014-09-08 14:16) 

くまら

靴紐を結ぶボーイスカウトみたいな写真すきです
by くまら (2014-09-08 14:48) 

テリー

Baldhead1010 さん
ナイス&コメントありがとうございます。

京男さん
今年で33回目の浅草サンバカーニバルですから、浅草らしいスタイルが出来てきているのでしょうね。

Silvermac さん
日本女性も、すばらしいです。

okkoさん
戸張が、男子ゴルフの解説から締め出されましたか、ありがたいですね。彼の解説は、聞きたくないですね。

錦織圭さんの腰痛が、治ったのがどうしてか、知りたいですね。足の手術の話は、出ますが、腰痛の話が出ないのが不思議というか、
テレビで、報道している人は、知らないのでしょうね。

OJJさん
楽しんで頂ければ、幸いです。

ゆうみさん
踊っている人も、見ている人も楽しそうで、いいですよね。

くまらさん
ナイス&コメントありがとうございます。
by テリー (2014-09-08 15:21) 

kuwachan

出場するサンバチームには、いろいろと決まりがあるんですね。
日本人のチームの衣装も本場に負けていない感じがします。
by kuwachan (2014-09-08 18:25) 

テリー

kuwachan さん
日本人も、素敵な衣装で、頑張っています。
外国人に負けているとは、思えません。
by テリー (2014-09-08 22:28) 

Jetstream

圧巻の迫力!を感じ、 熱気ムンムンで圧倒されました。 (笑) !(^^)!
by Jetstream (2014-09-08 23:42) 

たいへー

いや~、めでたい。^^
by たいへー (2014-09-09 07:58) 

テリー

Jetstream さん
日本人の踊り子さんも、素敵になりましたね。

たいへーさん
楽しんでいただければ、幸いです。

by テリー (2014-09-09 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0