SSブログ

浅草サンバカーニバルその6:S1 リーグ4組目から5組目(8月23日撮影) [お祭り・イベント]

今回は、S1リーグ 4組目と5組目です。

まずは、動画をご覧ください。

http://youtu.be/YdC8wiACnw4





4組目のフロール・ヂ・松戸・セレージャです。
審査結果は、6位です。






 





 





 




 





 





 





 





 





 





 





 





 





S1グループ 5組目は、G.R.E.S. アレグリアです。
アレグリアのテーマは、「Naniwa da Alegria」です。
審査結果は、4位です。

 





 





 





 





 





 





 








 





ナニワがテーマですから、阪神のトラさんもいます。

 






 





 






 





  





 





 





全米オープンテニスの決勝、錦織圭選手が、優勝するのを、誰もが期待したと思います。
ランクキングでは、相手が下位、しかも、5勝2敗と勝ち越していました。
しかし、2m近い身長からのサーブと強いストロークは、調子に乗ると手が付けられませんでしたね。

残念ながら、全く歯が立たなかった感じです。
テニスは、一寸の差が、結果が大きな違いとなって出てきます。
日本人が、準優勝したのも、大変なことですね。

1年以内に、4大テニストーナメントのいづれかで、優勝すると期待したいですね。

ついに、千葉で、東京に行ったことのない人が、デング熱にかかりました。
代々木公園で、デング熱のウイルスを注入された人が、発症しなくても、蚊に刺され、その蚊の中で、ウィルスが、増え、その蚊が人を刺せば、感染し、体力の弱い人が、発症してゆくのでしょう。
あまり、楽観はできないかもしれませんね。
デング熱のウィルスをもった蚊は、冬を越さないといわれていますが、温暖化の影響、都市での冬は、あまり、寒くならないことから、ウィルスをもった蚊が、冬を越すことになると、怖いですね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(59)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 16

Silvermac

サンバは衣装がすごいですね。
錦織選手、WOWOWで観ましたが、これまでの試合とは全く違いましたね。しかし、いずれ栄冠を手にする日が来ると信じています。
by Silvermac (2014-09-10 06:47) 

せつこ

おはようございます^^
カメラを覗く男性の目が違います@@
鼻の下がなが~~くのびている(^^♪
by せつこ (2014-09-10 07:25) 

たいへー

この踊り手達が、蚊に刺されないか心配してしまう・・・
by たいへー (2014-09-10 07:40) 

くまら

お子ちゃまが可愛いですな
トラッキーも来てたら・・・なんて思っちゃいました
by くまら (2014-09-10 09:08) 

ゆうみ

恥ずかしがりやの私 見てると赤面状態
みんな大胆だなぁ
by ゆうみ (2014-09-10 12:23) 

kuwachan

パワーがみなぎっていますね。
サンバって凄いですね~^^
by kuwachan (2014-09-10 12:40) 

よしころん

目のやりどころに困ってしまいそう ^^;
by よしころん (2014-09-10 18:40) 

テリー

Silvermac さん
サンバも、衣装代が結構かかりそうですね。
錦織圭選手、1年以内に、メジャーでの優勝を期待しますね。

せつこさん
ナイス&コメントありがとうございます。

たいへーさん
浅草は、代々木公園から、離れていますから大丈夫です。
むしろ、原宿元気祭りのスーパーよさこいの方の会場の一つが、代々木公園になっていますので、
よさこいの方が、心配です。

くまらさん
ナイス&コメントありがとうございます。

ゆうみ さん
申し訳ありません。

kuwachan さん
S1リーグの後半になってくると、ますます、ヒートアップします。

よしころんさん
申し訳ありません。

by テリー (2014-09-10 19:07) 

johncomeback

今回も楽しませていただきました(^▽^)/
by johncomeback (2014-09-10 20:01) 

Baldhead1010

みなさん、とても努力されていますね。
by Baldhead1010 (2014-09-10 20:02) 

テリー

johncomeback さん
ナイス&コメントありがとうございます。

Baldhead1010さん
S1リーグのチームは、やはり、見ていて、面白いです。

by テリー (2014-09-11 10:50) 

旅爺さん

サンバはやはりそばで見ないと雰囲気が分からないですからね。凄いです。
いまやサンバやよさこい踊りが大流行ですね。
by 旅爺さん (2014-09-11 15:13) 

テリー

旅爺さん
そうですね。サンバやヨサコイは、傍で、見るのが、一番迫力があり、感激しますね。
ただ、暑い日は、熱中症にならないように、気をつけないといけませんがーー。

by テリー (2014-09-11 18:44) 

mamii

サンバの衣装は凄いですね。
by mamii (2014-09-11 21:26) 

美美

よさこい祭りとは違った熱気が伝わってきそうですね(#^.^#)
お姉さんたちも衣装も素敵ですね!
by 美美 (2014-09-11 22:38) 

テリー

mamii さん
サンバの衣装は、結構高いようです。衣装代は、個人持ちなのか、チームで支払ってくれるのか、よくわかりません。
チームにスポンサーがつかないと大変でしょうね。


美美さん
観客も凄い人がいますね。始まる6時間くらい前から、待っている人もいるようです。
少し、信じられませんが、--。
by テリー (2014-09-11 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0