SSブログ

ミニチュアの世界@千葉市花の美術館(9月11日撮影) [花]

この時期、お花が、少し、少ないですね。

千葉市花の美術館の第二段は、ミニチュアがありますので、今回はそれを紹介します。

本当は、ミニチュアモードで、撮影できれば良かったのですが、EOS 5D MK3, EOS 70D には、残念ながら、ありません。
















 









小鳥たちが、何かを食べています。






ガラスに色がついています。
細かいですね。






これは、少し前からのイチゴ姫の展示で、イチゴの中に人が入れます。






おまけで、お花も載せます。





















ついに、EOS 7D の後継機MK2 が発表されました。測距点が、65点となり、高精度に被写体を捕捉可能としています。また、連射機能も10コマ/秒となりました。カワセミが飛んでいる姿をAF で、撮影できるかどうか、楽しみです。
ちょっと前に、ニコンもフルサイズD750を発表しました。ニコンは、1年前にもD610 を発売し、D600 発売後1年も経たないうちに、もう新しいのを出したと批判する人もいました。D750 は、ナンバリングからいうと違う感じですが、性能的、重さなどからするとD610 の後継機のように見えます。フルサイズのカメラを1年未満の間隔で、新しく出されると、ニコンファンも戸惑うでしょうね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(50)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 17

Baldhead1010

ミニチュア、うちのカカが大好きです^^
by Baldhead1010 (2014-09-18 04:32) 

京男

おはようございます。
お花の色合いがきれいです。
いまあたらしいカメラのテストをしています。
こんな色がでるかな・・・。
by 京男 (2014-09-18 06:30) 

ひろたん

可愛い感じですね^^
by ひろたん (2014-09-18 07:48) 

たいへー

最近、小さいモノが見づらくなってきましてね。
メガネをよく外しまする。
by たいへー (2014-09-18 09:47) 

ゆうみ

アリスになった気分になりますね。可愛くて大好きです。
by ゆうみ (2014-09-18 10:37) 

okko

あ、これは面白そうですね~!ジオラマ、似たようなこと、自分でやっています。部屋の中ですけど。お花の楽しみ方も、いろいろとあるものです。
by okko (2014-09-18 15:47) 

テリー

Baldhead1010さん
ミニチュア、見ていると、想像の世界に入ってゆく感じですね。

京男さん
新しいカメラは、綺麗に撮影出来るか、わくわくしますね。

ひろたんさん
ここのミニチュアは、女性が、作っているようです。

たいへーさん
ナイス&コメントありがとうございます。




ゆうみ
さん
想像の世界で、遊ぶのも楽しいですね。

okko さん
ミニチュアを自分の部屋に作るなんて、楽しそうですね。

by テリー (2014-09-18 16:38) 

美美

こういうミニチュアは可愛くて、撮影していても楽しいでしょうね♪
小さくなってこの世界で遊んでみたいです(^^
by 美美 (2014-09-18 18:15) 

achami

ミニチュアモードなんてあるんですね!
どんな風に撮れるんでしょうか。
by achami (2014-09-18 18:55) 

おど

ミニチュア、精工にできていますね。 実際の草や苔を配置しているのでしょうか、管理も大変ですねぇ。
by おど (2014-09-18 21:23) 

kuwachan

細かいところまで丁寧に作られていますね。
尖がり屋根のお家とか童話を思い出します。
by kuwachan (2014-09-18 23:17) 

Silvermac

昔、こうちゃんが良く行っていた植物園、懐かしいですね。
ミニチュアは、夢がありますね。
by Silvermac (2014-09-19 05:53) 

リュカ

ミニチュアって可愛いですよね^^
小さい頃から憧れてました。
ドールハウスなども家に飾りたかったな♪
猫と暮らして、そういうものは諦めました(笑)
by リュカ (2014-09-19 06:29) 

駅員3

確かにNikonの新製品の発表の間隔には、疑問を呈さざるを得ません。
先月D4を買わずに、別の選択肢があったかも(^^;;
by 駅員3 (2014-09-19 15:34) 

テリー

美美さん
こういうミニチュアは、色々な想像の世界に入りこめて、楽しいですね。

achami さん
中央の線上に、フォーカスが、合い、後ろ、前側が、ぼけている写真です。
実際の風景が、ミニチュアやジオラマのように撮影できます。
ミニチアをミニチュアモードで撮影しなくても、いいですね。
誤解を与えたかもしれません。
幾つかのカメラで、ミニチュアモード、ジオラマモードで、撮影できます。

おど さん
草、苔は、本物も使っているかもしれませんが、偽物もかなり、あると思います。
詳しくは、チェックしませんでした。

kuwachanさん
細かい所まで、細工がしてあって、面白いですね。

Silvermac さん
ナイス&コメントありがとうございます。

リュカさん
猫もかわいいですね。

駅員3 さん
ここ2-3年以内に、ニコンのフルサイズの一眼レフを購入された方は、ニコンが、D800,
D800E,D600,D610,Df,D4S,D750 と矢継ぎ早に新製品を出してくる姿勢に、不信感を持たれる人もいるでしょうね。
ゴルフ区アラブメーカーで、テーラーメードというメーカーがありますが、ここも、矢継ぎ早にクラブを出してきています。
斬新なアイデアで、いいのですが、やはり、まずいところがあるから、どんどん改良して出して来るようです。
ニコンのフルサイズの一眼レフって、そうなんでしょうかね。

by テリー (2014-09-19 22:08) 

OJJ

秋ですね~
by OJJ (2014-09-20 12:29) 

ジョルノ飛曹長

ミニチュア好きな私としては、こういったのはたまりません^^
来週、東武ワールドスクエアに行ってきます。
by ジョルノ飛曹長 (2014-09-20 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0