SSブログ

東京オートサロン2015 その1 [お祭り・イベント]

オートサロンが、またやってきました。
海浜幕張駅で、下りて、沢山の人の流れのままに会場に。


北の展示場です。






適当に見て回りながら、コンパニオンさんに撮影させて戴きます。
一枚目で、沢山の人に取り囲まれていたお姉さんですね。






Audi のブースです。やはり、赤色は、目立ちますね。















これは、Belladonna のCattivoです。少し、面白いデザインですね。






今年は、オープンカーが目立ちました。
いつか乗ってみたいと思っていましたが、もう、生涯その機会はなさそうです。

Belladonnna SLK55AMG







BMW ですが、少し、派手な感じです。

 






派手と言うと、こちらが更に派手かも。






バックミラーに奇妙なものが、――。







こちらは、トヨタのブース。






清楚な感じがいいですね。
(車じゃないのかって、言われそう。)

 





人気雑誌「GOETHEE(ゲーテ)」とのコラボで誕生した『FJ CRUISER X GOETHE』
ラフロードでも平気ですね。

 





ハリアーの横でパンフレットをかざすお姉さん。
ハリアー、欲しいです。次は、この車にしたいです。

 











どうも、トヨタは、ダンスや美しいコンパニオンを集めたフォトセッションは、止めたようです。(勘違いでしたら、すみません)
レーサーのトークショーは、ありましたが、2年前まであったダンスのショーは、見ませんでした。車が売れに売れているから、きっと、ここでの展示は、お金をセーブしている感じでした。

 





こういうバイクは、もう、無理ですね。












今年は、いつもより、沢山の人が来ている感じです。

自動車ショーやオートサロン(改造車中心のショー)にコンパニオンは、けしからんと言う人も、おられるでしょう。これで、沢山の若者が見に来ているのも事実です。

今度上海の自動車ショーで、コンパニオン禁止になるそうですが、どれだけ、人が来るか、楽しみですね。

コンパニオンの撮影をしていると、若返った気がします。
でも、今回は、翌日が、ゴルフの予定がありましたので、いつものデジイチ2台(フルサイズ、APS/C)、ビデオ1台はやめて、APS/C サイズのEOS 7D MK2+EF-S18-135F3.5-5.6 IS STM+ストロボ430EX(随時)とビデオカメラSony HDR-CX390 でした。だいぶ軽量化しました。

今日は、いつもの仲間と月例ゴルフでした。先週は、割引券をゴルフ場からもらい、初打ちということで、追加でセットされました。
今日が、定例だったのですが、5人しか集まりませんでした。先週参加の人は、ほとんど欠席。
寒さ対策のウエアと靴下を買って臨み、まずまずでしたが、まだ、ズボンに改善の余地があり、また、スポーツ店をチェックです。
相方は、こんな寒さ、ホッカイロで、十分とうそぶいていますが、やはり、脂肪の厚さがちがうのでしょうと内心言っています。(声を出して言うと、夕食が出なくなりそうです。)
ゴルフの時も、少し、風が強くなった感じはありましたが、車で、高速道路を帰るとき、少し、ハンドルを取られる感じがしました。自宅の駐車場に着いた時は、物凄い風になっていました。ゴルフの結果は、後半、疲れが出たのか、パットが、悪くなったり、ショットが乱れたりしましたが、なんとか、100は切れました。次回は、90を切るようにしたいものですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(69)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 18

Baldhead1010

toyotaのおねいさんがかわいい^^
by Baldhead1010 (2015-01-18 05:21) 

himanaoyaji

ハイ、モーターショーへ行くと3/4はお姉さまの写真、のこり1/4が車です。
(笑)
by himanaoyaji (2015-01-18 06:02) 

OJJ

ハイ、写真見せてもらうだけで十分楽しいです。★★★
by OJJ (2015-01-18 08:31) 

green_blue_sky

元気をもらいに行こうとしましたが、予定が合わず・・・
写真を見ているだけで、多くの撮影者の熱気が伝わってきます(^_^;)
by green_blue_sky (2015-01-18 08:36) 

Silvermac

第1回日本自動車ショーに名古屋から出かけたことを思い出します。
by Silvermac (2015-01-18 09:35) 

johncomeback

車よりコンパニオン撮りたいです(笑)
by johncomeback (2015-01-18 09:55) 

せつこ

お姉さまの写真で元気も出たでしょうね(^0^)
目的の車は2番目なのでは??
by せつこ (2015-01-18 10:52) 

テリー

Baldhead1010 さん
ナイス&コメントありがとうございます。

himanaoyaji さん
そんな感じかもしれませんね。

OJJさん
ナイス&コメントありがとうございます。

green_blue_sky さん
2日半、実質2日では、少し、短いですね。

Silvermac さん
今回も遠くから来ている人もいましたね。

johncomebackさん
ナイス&コメントありがとうございます。

せつこさん
はい、元気をもらいました。

by テリー (2015-01-18 11:43) 

旅爺さん

田舎にいると見られない豪華な車ですね。
12枚目の女性に恋心を抱きました。宜しくお伝えください。
by 旅爺さん (2015-01-18 12:14) 

kuwachan

コンパニオンの方、皆さん寒くないのかと余計な心配(^^ゞ
ライトに照らされているから大丈夫なのかしら。
by kuwachan (2015-01-18 14:47) 

tochimochi

やはり自動車ショーにコンパニオンは付き物ですね。
外車に比べると国産車はコンパニオンも含めて地味に感じてしまいます。
でも国産車のほうが好きですし、買えません。

by tochimochi (2015-01-18 15:45) 

ゆうみ

おととさまは かわいいのが好みだったのね。
by ゆうみ (2015-01-18 17:06) 

くまら

トヨタの方がおいらの好みかも・・・車は、あまり好きじゃないけど^^
by くまら (2015-01-18 18:20) 

ソニックマイヅル

ソニー製品のご愛用、誠にありがとうございます。ゴルフなんですが、来月のイベントが終了したらラウンドしたいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-18 18:30) 

hatumi30331

車好気というより・・・
お姉さん目当てが多いのかな?^^
by hatumi30331 (2015-01-18 20:24) 

テリー

旅爺さん
12枚目の女性ですね。よろしく、伝えておきます。

kuwachanさん
撮影のモデルになっている薄着の女性は、15分とか、時間制限があり、結構頻繁に休みを取っていまして、休みを取っているときは厚めの衣服を着ていますね。
それに、写真を撮影していると、きっと、気分が高まって、寒さをあまり、感じないのじゃないかと思います。

tochimochi さん
コンパニオンの方は、色々、おられますね。これからも、沢山紹介します。
東京オートサロンは、基本的には、改造車にショーです。改造と言っても、ペイントを変える程度のものからかなり大きな改造まで色々あります。

ゆうみさん
そういう感じですね。

くまらさん
ナイス&コメントありがとうございます。

ソニックマイヅルさん
ナイス&コメントありがとうございます。

hatumi30331 さん
そうかもしれませんね。


by テリー (2015-01-18 23:37) 

さとし

こんなに綺麗な女性の写真を撮ったら最高に楽しそうですね。
by さとし (2015-01-19 07:12) 

mamii

お姉さん方かわいいですね。
by mamii (2015-01-19 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0