SSブログ

世界ラン展2015 (2月17日撮影)その5 [花]

世界ラン展のディスプレー部門のランの紹介の続きです。











ディスプレー審査部門
愛好家クラス 最優秀賞














世界遺産知床






ヒグマの親子がいます。







蘭舞 森の祝祭



























ディスプレー審査部門
トロフィー賞






「天使の園」











スライドは、こちらです。

http://youtu.be/aMAjm6eeZWs




この日のメインステージのイベントで、末延麻裕子さんのヴァイオリンライブがありました。
見事な演奏です。
動画その2です。

http://youtu.be/5btJE7PMhqk





2年近く使っていて、今更なんですが、Android のスマホ・Experia で、ソネブロを見ると、Nice が入力できないのでしょうか?

時々、病院に行きますが、待ち時間で、普段は、I Pad Miniか、I Pad で、見るのですが、たまたま、帰りに、小石川後楽園によるということで、SX50HS のコンデジをいれていましたので、I Pad は、持たずに来ていました。

Experia で、ソネブロを見ていたら、Nice が入力できないことに気がつきました。
ログインしないと、もちろん、Nice の入力ができませんが、ログインして、読みたい記事に飛ぶと、ログアウトされ、そこで、ログインのページに行き、ログインすると、その人の記事のリストが表示され、記事をクリックすると、ログアウトされてしまいます。

もう1度、チェックしたら、モバイル表示で、発生します。PC 表示にすると、Nice が入力できますが、他の記事に移ると、また、モバイル表示に戻り、Nice の入力ができなくなります。

4月になれば、2年になりますので、スマホも機種変更を考えないといけませんね。
いつまでも、Sony さんが、スマホを作り続けるとは、思えませんのでーー、
変えるとしたら、やはり、ドコモのI Phone 6 Plus かな。
サムソンは、嫌いだし、格安スマホは、山で、つながるのか、わからないしーー。

昨日、谷津干潟での鳥撮影が終わって、スポーツクラブに行く途中の出来事。

干潟の駐車場から、357号へ合流する場所には、加速するレーンがあるのですが、いつも、トラックなどが、休憩しています。
昨日も、加速レーンにトラックがいましたので、一時停止し、本線の車に、少し、スペースが出たところで、一気に加速して、後ろの車が、追突しないように、したのですが、
変なところに、警官が数人いるのに気がつきました。この加速レーンは、私の車についているレーダー・ディテクターが、取り締まりをやっている場所だから気をつけてくださいと注意してくれる場所だと思い出しました。
警官に気がついたときは、かなり、加速していましたが、後続車に注意しながら、加速をやめ、速度を落としましたが、内心ひやひやでした。
案の定、次の交差点で、旗をもった人、パソコンらしき、端末をのぞき込んでいるお巡りさん5~6人いました。
これで、捕まったら、加速レーンでの駐停車を取り締まれと文句を言ってやろうかと思いましたが、セーフでした。
測定場所のお巡りさんが、状況を判断してくれたのかもしれません。

2年前に、他の車が1台も走っていない千葉の南の有料道路で、ねずみ取りに引っかかり、ゴールド免許がむなしく、青色になってしまいました。
以来、千葉の南には、行かないことにしています。そろそろ、年季明けなんですが、--。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 12

たいへー

この熊の木彫りは、我が家にもあった!
by たいへー (2015-03-07 07:25) 

くまら

ふと・・・このイベントが終わったらこの花たちは・・・どーなんるんだろう
by くまら (2015-03-07 10:18) 

Baldhead1010

野山の蘭、今からは春蘭の花が咲き始めますね。

by Baldhead1010 (2015-03-07 10:23) 

mimimomo

こんにちは^^
ヒグマの親子のいるようなちょっとした空間が結構いいですね^^
by mimimomo (2015-03-07 11:52) 

moonrabbit

納得いかない標識や取締りは相変わらず多いですね。地元の人はここで取り締まっていると知っていることがありますが、いかにもの場所という感じを受ける場所が多いです。
近所に大きな警察署があるので、近くの通りはミニパト・白バイの巣窟で、いつも違反切符を切られている人を見かけます。(--;
by moonrabbit (2015-03-07 12:46) 

テリー

たいへー さん
ヒグマの木彫り、ありそうですね。
ただ、この展示のヒグマは、ミニチュア版です。
写真では、大きさが、よくわからないかもしれませんが、--。

くまらさん
私も、時々、展示が終わったランは、どうなるのかなと思うことがありますが、高価なランですので捨てることはないと
思います。展示者が、持ち帰るのでしょうね。


Baldhead1010 さん
春蘭ですか、見たいですね。

mimimomo さん
ヒグマのミニチュアの像、なんとなく、親子の情愛が感じられて、写真をアップしました。
この知床のディスプレーの中に、アザラシ2頭(小さく写っています)やクリオネもいましたがヒグマの親子が一番、良かったので
これをアップしました。アザラシ、クリオネは、スライドの中には、はいっています。

moonrabbitさん
本当に、警察は、バカみたいなことをよくやっています。
千葉は、交通事故の上位に来ていますので、取り締まり強化となると、全く車の走っていない有料道路で、速度の取り締まりをしたり、
そうかと思えば、加速レーンでの駐停車を放置して、そのすぐそばで、速度のとりしまりをしたり、ちぐはぐですね。
そういえば、交通事故の件数隠しもやっていましたね。

by テリー (2015-03-07 14:00) 

mamii

ランもこのように展示するととても綺麗に見えますね。
by mamii (2015-03-07 14:33) 

ひろたん

ランはいつ見ても豪華ですね^^
by ひろたん (2015-03-07 15:18) 

yakko

こんにちは。
豪華絢爛ですね〜〜〜 !
by yakko (2015-03-07 16:02) 

テリー

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

ひろたんさん
ナイス&コメントありがとうございます。

yakkoさん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2015-03-07 21:13) 

achami

ねずみ取り・・・運ですよね(^^;;
by achami (2015-03-07 23:12) 

テリー

achami さん
ネズミ取りにひっかかるのは、確かに、運が大きいですね。
2年前のケースは、制限速度 50km の有料道路でしたので、一見、高速道路にもみえるほど、いい道で、車1台通っていませんでしたので
瞬間的に、80 km を越え、警察の測定では、82km で、32kmオーバーということで、地方裁判所の係官までいき、
裁判にするかどうかを聞かれました。ドライブレコーダーの記録で、近くの時間帯のデータで、30km は越えていないと、話をしましたが、
その瞬間の記録があれば、裁判で、戦えるでしょうが、証拠がない以上、裁判にしても難しい。自分(その係官)も、常に、制限時速で、走っているわけでないし、
つかまったら、運がなかったと、あきらめると言っていました。
ドライブレコーダーも、常時記録しているタイプを新たに追加して取り付け、レーダー・ディテクターは、常に稼働状態にしておくように注意しています。
基本的には、運ですが、なんとか、ネズミ取りにかからない、努力は、必要ですね。

by テリー (2015-03-08 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0