SSブログ

新宿御苑(3月22日撮影) その2 [花]

枝垂れ桜






























陽光です。












クリスマスローズです。
















ラッパスイセン







スイセン、ペーパーホワイトは、まだ、咲いていました。花期が、長いですね。






ツツジ?






サンシュユ











新宿門近くのハクモクレン






キブシ

送信者 2015年3月22日新宿御苑





レンギョウ












ソメイヨシノで、開花宣言1日前でしたが木本体から咲いていました。
枝からは、まだ、咲いていません。












カンツバキ
傷みもなく、きれいに咲いていました。











この日のカメラは、EOS 70D+EF100-400F4.5-5.6 L IS ⅡUSM, EOS Kiss X7+Sigma 18-250 F3.5-6.3 Macro OC HSM/EF100F2.8L Macro IS USM , SX50HSでした。


昨日は、仲間内でのポイントランキング戦。天気は、昼間20度まで上がり、多少、風はありましたが、絶好のゴルフ日和。
前半、49、後半46、合計95で、グロスで、4位、新ペリア方式のネットで、7位。
唯一のバーディーホールが、隠しホールで、トリプルボギーのホールが、隠しホールで、なかったためです。OBは、ありましたが、少しづつ、改善されてきました。
パッティング、ショートアイアン、フェアウエーウッドが大分良くなってきました。もう少しですね。

先日、海外のニュースを見ていたら、アウディが、サンフランシスコからニューヨークまで、自動運転の実験を行うというのを放送していました。レポーターが、助手席に乗って、報告していましたが、1日の自動運転の中で、1回だけ、運転手が、マニュアルで、ハンドルを切らないと池な場所がありました。それは、工事中の場所で、一時的に、反対車線に入らないと行けない場所があり、そこは、自動運転では、できなかったという。
日本では、そういう箇所は、結構あるようなきもしますがーー。
約10日間の実験で、また、実用化に一歩前進することでしょう。
日本では、公道では、許可が出そうにない実験ですね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(73)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 17

Baldhead1010

根性の桜、幹から花が^^

やっと気温が落ち着いたでしょうか。

夏野菜の種まきです。
by Baldhead1010 (2015-03-30 04:31) 

京男

おはようございます。
春ですね。
ツバキの完全な花が素晴しい。
なかなかないですよね。
by 京男 (2015-03-30 05:07) 

斗夢

毎年気に入った桜の写真が撮れないのですが、今年は頑張ろうと思っています。
花のアップではなく木全体を撮りたいと思っています。
知人が云っていました。
もう自動運転の車はあるよ。 ??? それはタクシーだそうです^・^;
by 斗夢 (2015-03-30 05:33) 

Silvermac

東京は満開が早かったですね。
by Silvermac (2015-03-30 06:02) 

mimimomo

おはようございます^^
新宿御苑が元が古いだけに木々の大きさが違いますね。見事です。
by mimimomo (2015-03-30 06:27) 

akanenosora

美しい桜も、春の花々も眺めながら 綺麗!綺麗素晴らしいと連発しながら
幸せを感じる季節ですね。
by akanenosora (2015-03-30 06:28) 

くまら

ぶら下がってるあれはキブシって言うんだ・・・
by くまら (2015-03-30 09:36) 

okko

ペーパーホワイトって、初めて見たような・・・・。

自動運転でも、そういう箇所があると切けなくちゃならない、全面的に気を許せないのなら、やっぱり自分で運転する方がいいかも。返って緊張して草臥れそうな気がします。
by okko (2015-03-30 10:43) 

hatumi30331

枝垂れは綺麗ですね〜♪
東京は早いよね〜
都会の気温が上がってるのかな?

こちらも今週満開!?^^
by hatumi30331 (2015-03-30 15:25) 

silverag

千葉の桜はまだ・・・
今週中ごろでしょうね
by silverag (2015-03-30 16:02) 

テリー

Baldhead1010さん
本当に、樹木本体から、花が咲くとは、びっくりでした。

夏野菜、楽しみですね。

京男さん
野外の椿で、傷みがないのを見るのは、めったにないですね。
こういうのを、見ると、ラッキーという気持ちになりますね。

斗夢さん
桜は、色々な撮影法があって、楽しいですね。

自動運転車=タクシー、なるほど。座布団2枚ですね。

Silvermacさん
ちょっと、早すぎです。
予定がかなり、狂って、います。

mimimomoさん
新宿御苑は、古い木や巨木が沢山、あり、面白いですね。

akanenosoraさん
春は、重苦しい冬から解放されて、花が一斉に咲きだし、そこが、いいですね、

くまら さん
はい、そうです。

okko さん
2017年に、アウディの最高クラスで、高速渋滞モード(60km 以下)という自動運転が可能な車を売り出すそうです。
今回のような不具合は、当然、解消されて売り出されるでしょう。
自動運転はともかく、センサーが沢山つけて、安全対策を向上してくれるのは、ありがたいですね。

hatumi30331さん
ここの枝垂れ桜は、早咲の桜ですね。
今年は、どこでも、桜の開花、満開は早い感じですね。

silverag さん
そうですね。少し、遅い方がありがたいです。

by テリー (2015-03-30 16:49) 

achami

ホント、花盛りですね!
何とも羨ましい限りです。
by achami (2015-03-30 23:48) 

旅爺さん

おはようございます。
同じ桜でもしだれ桜は綺麗ですね、爺も見てきました。
我が家のクリスマスローズはだいぶ増えました。
by 旅爺さん (2015-03-31 06:20) 

たいへー

こちらはつぼみが膨らんだ程度ですね。
あと1週間後でしょうか?
by たいへー (2015-03-31 07:19) 

moonrabbit

枝垂れの桜は花の量も多くで見事ですね。
こちらでもソメイヨシノが咲きました。
by moonrabbit (2015-03-31 20:25) 

テリー

achamiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

旅爺さん
枝垂れ桜は、大きな木が、見ごたえありますね。

クリスマスローズは、下向きが多いので、撮影が難しいですね。

たいへー さん
それでは、ゆっくり楽しめますね。
東京、千葉近辺は、あっという間に、満開になりました。

moonrabbit さん
ここには、樹齢の古い木もありますので、見ごたえあります。


by テリー (2015-03-31 22:36) 

OJJ

胴吹きの桜は何とも言えない風情がありますね・・大好きです!
by OJJ (2015-04-02 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0