SSブログ

新宿御苑(3月22日撮影) その3 [花]

3月22日撮影の最終回です。

ハクモクレンの撮影が、目的の一つでした。
新宿御苑のハクモクレンは、何本もありますが、ものすごくでかいハクモクレンが、、あります。
見上げるだけで、感激します。
























寒緋桜
これも、ユニークな桜ですね。
沖縄に、わざわざ、撮影しに行ったことも、ありました。





















この日は、いいお天気で、あちこちで、日向ぼっこ。






そして、小さな子供は、駆けっこ。






シデコブシ







シデコブシの開く前のお花











ここは、都会のオアシスですね。






ユキヤナギ











ムラサキハナナ












ヒボケ








ジンチョウゲ







和服姿は、目立ちますね。






トサミズキ(多分)






やんちゃな子供が、お姉さんが構えるカメラでポーズを取っています。







しかし、降りられなくなって、お姉さんが、助け船。








大きくなったら、いい想い出になるのでしょうね。

私の身の回りでも、ソメイヨシノが、一斉に満開です。

折角の、桜が満開で、天気もいいのに、今日は、先日の人間ドックで、見つかった許容値を超えた項目について、専門の病院での検査でした。
昨年も、許容値オーバーで、同じ病院で、再検査して、ガンでは、ないと言われていましたので、今年も、大丈夫だろうとは、思いましたが、少し、どきどきでした。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(81)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 21

さとし

健康診断の結果って、ドキドキしますよね。
今年もそんな季節になったんですね。
by さとし (2015-04-01 06:56) 

mimimomo

こんにちは^^
新宿御苑は整ってますね~お花もいろいろ、お客さんもいろいろ^^
by mimimomo (2015-04-01 11:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
多賀城が三大史都の一つである事は、
多くの多賀城市民も知らないと思います。

姉弟のお写真、素敵なシーンが撮れましたね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-04-01 12:04) 

kuwachan

新宿御苑の木々は立派なものが多いですよね。
>都会のオアシスですね。
本当にそうですね。行く度に強く感じます。
by kuwachan (2015-04-01 12:26) 

hatumi30331

さすが新宿御苑!
花ある所に人が集うよね〜♪^^
by hatumi30331 (2015-04-01 13:30) 

テリー

さとしさん
1年に一度は、健康診断を受けた方がいいのでしょうが、受けたら、その結果、少しでも、異常があるのは、精密検査のお勧めが、ありますので
わずらわしいですね。

mimimomoさん
新宿御苑は、花盛りです。
ここも、外国人が増えましたね。
しかも、色々な国の人が来ている感じですね。

johncomeback さん
多賀城市民も、知らない人が多いというのは、残念ですね。

姉弟の写真:弟は、姉のペットみたいな感じですね。
これが、大人になると、すごく変わるのでしょうね。

kuwachanさん
新宿御苑は、沢山の植木屋さんが、手をいれているので、大木や老木が元気なんでしょうね。
ここは、シニアでも、しっかり、200円取られますが、手入れがいいので、文句はないです。

hatumi30331さん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2015-04-01 14:39) 

akanenosora

寒緋桜やシデコブシの高木はお見事な花盛りですね。
トサミズキではなくて日向水木の様な気もしますが。
花姿が長いか短いかの差ぐらいでしょうか。
我が家のはヒュウガミズキですがトサミズキの方が好きなんです。

by akanenosora (2015-04-01 14:57) 

michi

バナーの写真はチューリップですね。淡~い色と形が素敵ですね。
by michi (2015-04-01 17:48) 

Baldhead1010

今日は扇風機がいるくらい暑いです^^;

途中でネクタイ外しました。

緋木瓜の赤がいいですね。
by Baldhead1010 (2015-04-01 18:01) 

achami

東京は意外に公園が多いし、楽しめる場所も多いですね^^
by achami (2015-04-01 21:45) 

ころくま

あちこちで咲いているユキヤナギの白がさわやかでいいですね。
by ころくま (2015-04-01 22:37) 

テリー

akanenosora さん
>トサミズキではなくて日向水木の様な気もしますが。
ネットでは、トサミズキより、ヒュウガミズキが小さいとありますが、よくわかりません。

michiさん
チューリップの色、きれいでしょう。

Baldhead1010さん
急に暑くなってきましたね。
服装が難しい。

achamiさん
都心でも、公園が、よく整備されていますね。

by テリー (2015-04-01 22:56) 

barbie

ヒガンザクラの濃いピンクがかわいいですね。
私の健康診断は6月です。中性脂肪が少なすぎてもっと栄養のあるものを食べてくださいって言われるのでウナちゃん食べに行かないと(笑)
by barbie (2015-04-02 00:07) 

たいへー

人も植物も動物も昆虫も、春は活き活きする時期ですね。
by たいへー (2015-04-02 07:22) 

旅爺さん

巨大なハクモクレン他色んな花が楽しめて人出もかなり多いですね。
楽しそうな人たちを写すのもこれまた楽しいんですよね。
by 旅爺さん (2015-04-02 10:37) 

Silvermac

白木蓮の巨木、初めて見ました。
by Silvermac (2015-04-02 10:41) 

OJJ

ハクモクレンの大木、すごいですね~花もびっしりついてる・・
我が家のチビ孫も木に登って下りられなくなって・・・笑うしかないです。
by OJJ (2015-04-02 10:55) 

mamii

白木蓮の大木に花が鈴なりですね。
by mamii (2015-04-02 12:28) 

おど

モクレン、少しだけ黄色がかった白がいいですね。 シデコブシのピンク掛かった花も咲いて、春本番ですね。

by おど (2015-04-02 12:47) 

美美

寒緋桜、とても綺麗な色ですね。
ハクモクレンは青い空にきれいに映えますね(∩.∩)
by 美美 (2015-04-02 17:59) 

テリー

ころくまさん
ユキヤナギも、好きな花です。

barbie さん
普段の食べ方からすると、中性脂肪が、少ないというのは、信じられませんが、すらりとした体型からして、中性脂肪をとっても、
消化してしまうのでしょうね。
私は、中性脂肪が高いので、薬を飲んで、抑えていますが、最近、ある雑誌に、薬で抑えると、別のリスクが出て来るので、
薬で抑えない方がいいという記事が出ていて、少し、思案中です。

たいへーさん
冬から春への移り変わりは、やはり、動物、植物、昆虫にとって、すごい変化ですね。

旅爺さん
暖かい日は、この新宿御苑は、沢山の人が来ます。
お花も、いろいろ咲いていますし、--。

Silvermacさん
ここのハクモクレンの木は、でかいです。
こういう大きな木を見ると、なにか、気持ちがいいですね。

OJJ さん
小さな子供は、後先を考えませんね。

mamii さん
ここのハクモクレンの木は、すごいです。

おど さん
本当に、春本番です。

美美 さん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2015-04-02 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0