SSブログ

カワセミの恋の季節 (3月25日撮影)その2 [鳥]

もう少し、カワセミの写真がありますので、これを、アップします。

カワセミ♂が、魚をくわえて、雌が来るのを待っています。
右側に、カワセミ♀が飛んで来ました。











少し、距離を置いて、とまりました。





雌は、ゆっくり、雄に近づいていきます。











雄は、雌に、魚を渡しました。







雄は、魚を雌に渡すと、飛び立ちます。






さあ、獲物を目指して、飛び込みます。






何か、捕まえたようです。






↑この獲物は、自分で、食べちゃいました。






ここで、しばらく、水の中に、飛び込む練習なのか、体を洗っているのか、何度か、方向を変えて、水の中に飛び込みました。
これから、何枚かは、水中から、出て、戻ってくるところです。水が、白濁しているところが、飛び込んだ所です。





















水の中に、飛び込むシーン。












真横から撮影できるように、右側に飛び込みます。





























































オシドリとカワセミのショット。
この近くに、カワセミの巣があります。






オシドリ







カワセミ撮影で、時間が経つのを忘れ、4時過ぎになっていました。
閉園は、4時半です。
何度も、雄のカワセミが雌のカワセミに餌を運ぶ給餌のシーンの撮影は、できましたが、、残念ながら交尾のシーンは撮影できませんでした。
1週間くらい通えば、きっと、そのシーンに遭遇できるのでしょう。
また、時間があれば、来たいものです。



一人になったガチョウさんが、のんびり、泳いでいました。







ここのソメイヨシノは、まだ、数輪咲き始めたばかりのようです。
河津桜が夕日の光を受けてきれいに咲いていました。







明日から、雨で、2月並みに、冷え込むそうです。
ソメイヨシノも、終わりかもしれません。
新しいコンデジS9900 で、家の近くで、試し撮りをしてきました。
いづれ、写真をアップしたいと思います。

Android Experia z S-02E を i Phone 6 Plus に切り替えて、ほぼ一ケ月経ちます。
バッテリーの持ちが、極めて、良くなりましたので、常時、Bluetooth をオンにしていても、大丈夫です。
これで、車運転時に、ハンヅフリーの電話ができます。
スマホを切り替えたとき、幾つかのサービスが、31日間、無料で、いけられるというのがあります。
その一つに、d マガジンというのがあります。120種類の週刊誌や、カメラ雑誌、株や山、コンピュータ、ビジネスなどの月刊誌の記事が、読めます。その雑誌のすべての記事や、写真が、読んだり、見たりをできませんが、月400円なら、安い感じですので、1ヶ月継続です。
さらに、d ビデオもあり、こちらも、試してみました。ちょっと、面白そうなテレビドラマがあり、それを、見ていたら、途中で、動きがおかしくなったので、もしかしたら、速度が128kbps に切り替わったのかと、チェックしたら、やはり、4月分の2GB+1GB (13ヶ月おまけ)を使い切っていました。
通常、家で、i Phone 6 Plusを使うときは、LTE が自動的に、家の無線LAN にきりかわりますが、Dビデオの時は、LTE のままのようでした。
こちらは、500円/月ですし、無線LAN が使えないなら、使い物になりませんので、早速、解約しました。





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(68)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 14

Baldhead1010

>この獲物は、自分で、食べちゃいました。

自分も食べないと身体が保ちません^^;
by Baldhead1010 (2015-04-07 04:34) 

京男

おはようございます。
やっぱりカワセミって絵になりますね。
by 京男 (2015-04-07 06:30) 

mimimomo

おはようございます^^
いろんなシーンが撮れてよかったですね~w
by mimimomo (2015-04-07 06:34) 

barbie

鮮やかなブルーですね。
連写?臨場感がありますね
by barbie (2015-04-07 08:31) 

okko

カワセミ、満喫させて頂きました。
テリーさんは、夜中の3時に投稿されるのですか?予約ですよね。
by okko (2015-04-07 11:44) 

テリー

Baldhead1010さん
そうですね。時々、自分で食べていますね。
でも、雌に、餌を運んで、次の段階(愛の行為)に進むのを、期待して見ているのですが、--。

京男さん
カワセミは、いいですね。
最高に、かわいらしいですね。

mimimomo さん
今回は、ずーっと、出てくれて、写真を撮らせてくれました。

barbieさん
EOS 7D MK2 で、連写しています。

okkoさん
予約投稿です。

by テリー (2015-04-07 12:40) 

sarusan

当方のカワセミ交尾後まだ2羽で出ていますので産卵は今月半ば以降かな。
今日も2羽でいました。
by sarusan (2015-04-07 16:13) 

mamii

カワセミの写真撮るのに大変でしたでしょうね。
by mamii (2015-04-07 20:54) 

kuwachan

集中していると時を忘れますよね^ ^
by kuwachan (2015-04-07 21:57) 

テリー

sarusan
子供が生まれるのが、楽しみですね。

mamii さん
飛んでいるところを、追いかけるのは、大変ですが、面白いですね。

kuwachan さん
そなんですね。
いつの間にか、閉園が、近くなっていましたね。

by テリー (2015-04-07 23:27) 

たいへー

私もかみさんの為に頑張らねば。^^;
by たいへー (2015-04-08 07:28) 

OJJ

テリーさんのカワセミ撮影はもう神業ですよね・・普通の人なら見ただけで飛び上がる場面を冷静に・・絶句) ↑たいへーさん、頑張ってや~
by OJJ (2015-04-08 10:43) 

テリー

たいへーさん
はい、カワセミに、負けないように、頑張ってください。
そして、3人目の子供ができるといいですね。

OJJさん
うれしいコメントありがとうございます。、

by テリー (2015-04-08 16:42) 

美美

良いシーンが見られましたね。
私はいつもタイミングが合わず撃沈です^^;
オシドリも綺麗ですね~
一度は見てみたいものです。
by 美美 (2015-04-08 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0