SSブログ

京成バラ園 その2(5月18日撮影) [花]

京成バラ園のバラの花の続きです。

途中の渋滞、駐車場に入るのも待たされましたが、中にはいると、人が多すぎて、撮影できないということはありません。


三脚も、適宜使用できます。

お花を並べるだけになりますが、名前がわかるものは、入れておきます。

ゴールドマリー







ハニーブーケ(以下2枚)











アシュラム






ブルーバユー(以下2枚)











ホワイトマジック







フレグランド・アプリコット(以下、2枚)












ニコール(以下、2枚)












フロージン







レディー・メイアンディナ







スカーレット・オベーション






ヒストリー







エープリル・イン・パリ






カメラ機材は、EOS 5D MK3,EOS 70D, レンズは、EF24-105F4L IS USM, EF100F2.8L IS USM, EF-S10-22 F3.5-5.6 USM, コンデジS9900 でした。


ここのところ、Picasa /Google Web Album の不具合が、治り、こちらを、利用しています。
Google のアルバムの方は、無制限という話なので、Flickr だけでなく、こちらが使えるときは、極力、これを利用しています。

5月なのに、夏のような暑さです。
アメリカも、異常気象で、大変なようです。
日本は、7-8月になると、冷夏になるという予報もあり、さて、どうなりますか。

夜、震度4の地震。
火山の大爆発の次は、大地震、なかなか、ゆっくりできませんね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(81)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 20

akanenosora

おはようございます。
馴染みのある名前はブルーバユーとニコールだけでしたが
どの薔薇も目を惹く美しさですね!
地震は吃驚されたでしょうね、最近多い様ですが私の所では
まったく揺れを感じていないので、私が鈍いのか?
それにしても、地球規模の不安が募りますね。
by akanenosora (2015-05-31 08:36) 

テリー

akanenosoraさん
バラは、丁度見頃でしたね。
昨夜の地震、気がつきませんでしたか。
車や電車に乗っていると、わからないことも、多いですね。
ちょっと、火山爆発や地震が多いのは、気になりますね。
by テリー (2015-05-31 09:23) 

Silvermac

テリーさん、有り難うございます。ヘッダー作成の方法はプリントしてそれを見ながらしましたが、出来ませんでした。
by Silvermac (2015-05-31 10:27) 

hatumi30331

薔薇の香り、こっちまで届きそうです。^^
マクロで撮ると良いねえ〜♪
アプリコット、素敵。^^

by hatumi30331 (2015-05-31 11:51) 

テリー

Silvermac さん
残念ですね。

hatumi30331 さん
この日は、バラの香りが立ち込めていました。
ナイス&コメント、ありがとうございます。
by テリー (2015-05-31 12:15) 

okko

香りにむせました。

個人的には、黄色いバラ、それも今にも開きそうな蕾が大好きです。
地球の内部で、マグマが沸々と煮えたぎり、今に爆発するのでは??当今はやりの地球滅亡の日・・なんて言葉が頭を過ぎります。
by okko (2015-05-31 14:22) 

Baldhead1010

小松左京さんの日本沈没、あんなには急に沈まないでしょうけど、危なっかしい世の中になりましたね。
by Baldhead1010 (2015-05-31 15:59) 

テリー

okko さん
日本のあちこちで、火山の活動が盛んになってくると、まさに、火山国というのを痛感しますね。
まあ、島が大きくなって、領土が増えるのは、いいのですが、--。
口永良部島の方は、しばらく、島に帰れなくて、大変ですね。

Baldhead1010 さん
日本沈没、ありましたね。
地震がやはり、怖いですね。
by テリー (2015-05-31 17:11) 

ジョルノ飛曹長

よく三脚を使うとウングルが限られてしまって・・・と言われる方がいますが、私は三脚を添えてしっかり構図を作りたい派なので三脚を使えるところはありがたいです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2015-05-31 21:01) 

OJJ

存分にアップされた柔らかなバラの色合いが素晴らしいですね~
日本沈没?それは当分ないでしょう!もう少し待っていればハワイがくっついてきますから・・笑)
by OJJ (2015-05-31 21:19) 

テリー

ジョルノ飛曹長 さん
本当は、三脚を使って、じっくり、構図を考えて撮影するのが一番ですね。
それには、結構、忍耐と体力がいりますね。
最近は、少し、三脚を使って、段々、面倒になってきて、いけますん。

OJJさん
ハワイが、近づいてくる。そうすると、日本は、アメリカの領土になってしまう?
それとも、ハワイは、日本の領土になる?

もっとずっと先は、大陸が、すべて、一つになる時代が来るというのも、ありましたね。
by テリー (2015-05-31 22:46) 

achami

美味しそうなバラですね^^
by achami (2015-06-01 00:28) 

のら人

沢山の種類があり、絵具の様ですね。
大、が付く災害は被害が想像を絶する為、勘弁して欲しいですね。^^;
by のら人 (2015-06-01 07:43) 

テリー

achamiさん
食べたくなるようなバラもありますね。

のら人さん
今回は沢山のバラが咲いていて、色とりどりでした。
大災害、困りますね。
でも、いつかは、都心近くでも、発生するのでしょうね。
そのときの準備は、必要なんでしょうね。

by テリー (2015-06-01 09:27) 

mimimomo

こんにちは^^
ここはソネブロガーの方が結構行っていらっしゃいますね。
by mimimomo (2015-06-01 11:41) 

Hide

薔薇は最高ですね!
レディー・メイアンディナのオレンジからピンクへの
グラデーションは何とも美しい!スカーレットの鮮やかさにも
驚き〜@@ 本物を見たら感動するでしょうね・・・
by Hide (2015-06-01 12:47) 

mamii

いろんなバラが素敵に咲いていますね。
by mamii (2015-06-01 14:05) 

旅爺さん

綺麗にしかも大きいので見応えがありますね。
名前だけは種類が多いし覚えませんね。
by 旅爺さん (2015-06-01 17:10) 

テリー

mimimomo さん
千葉では、有名な大きなバラ園ですから、沢山の人が行っていますね。

Hide さん
丁度見頃でしたから、大変ラッキーでした。

mamiiさん
はい、丁度、沢山のバラが、見頃でした。

旅爺さん
バラは、沢山種類があって、覚えきれないですね。

by テリー (2015-06-01 20:30) 

JUNKO

バラの優しい花びらが優雅な雰囲気を出していますね。
by JUNKO (2015-06-01 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0