SSブログ

京成バラ園 その1(5月18日撮影) [花]

そろそろバラの季節になってきましたので。いつもの京成バラ園に行ってきました。
平日なんですが、バラ園近くの道路が、ものすごい渋滞でした。駐車場についても、満杯なのか、なかなか、進みません。
普段は使っていない駐車場も解放して、目一杯、駐車できるようにしていましたが、車を誘導する人が、2人と少ないために、車が出て行っても、その駐車スペースに、案内できずに、遠くの駐車スペースに、案内していました。

まあ、とにかく、すごい人でした。
バラの花も90%位が、見頃という感じで、満開といっても、いい感じでした。

送信者 2015年5月18日京成バラ園



















ほのか






ほのか






ミラベラ








ブライダル・ピンク







ブライダル・ピンク







ブライダル・ピンク







ストローベリー・ダイキリ







マチルダ







マチルダ







マチルダ







アイスバーグ








花霞







花霞







ノックアウト







桜貝







桜貝






カメラ機材は、EOS 5D MK3,EOS 70D, レンズは、EF24-105F4L IS USM, EF100F2.8L IS USM, EF-S10-22 F3.5-5.6 USM, コンデジS9900 でした。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(62)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 17

京男

おはようございます。
香りがしてきそうな写真ですね。
そんなに混でいるのですか。
by 京男 (2015-05-29 04:42) 

Silvermac

私は黄色いバラが好きです。
by Silvermac (2015-05-29 05:40) 

akanenosora

名前も姿も名の知れた薔薇たちが揃っている素敵な薔薇園ですね。
1枚目は10-20mmのどのあたりで撮られたのでしょうか?
いつか、この様な1枚を撮って見たいです。
by akanenosora (2015-05-29 10:23) 

テリー

京男さん
この日は、バラの香りで、満ち、あふれていました。
すてきな一日でしたよ。

Silvermac さん
黄色のバラもいいですね。

akanenosora さん
沢山のバラが、ありますね。
ホームページの写真を見ても、私が撮影していないバラも沢山載っていました。
1枚目は、コンデジS9900 の簡易パノラマ撮影で、撮影しています。
コンデジの場合は、35mm カメラ換算24mm位で、何枚か撮影して、自動で、つなぎ合わせてくれます。
ソニーやニコンのコンデジで、できます。
デジイチや他のコンデジは、何枚か、撮影して、後で、ソフトで、つなぎ合わせて、パノラマ写真を
作ることも可能です。


by テリー (2015-05-29 11:32) 

旅爺さん

遠くまで見渡せる広大な敷地で見応えがありますね。
丁度見頃の良い時期で良かったですね。
by 旅爺さん (2015-05-29 12:56) 

dojita

夏バラは華やかで好いですね。
by dojita (2015-05-29 13:27) 

achami

チケットをくれるという方がいて、行くかどうかを決めかねています。
大勢の方がお出かけになっているんですねぇ〜。
by achami (2015-05-29 13:46) 

akanenosora

ブログにもコメントありがとうございました。
1枚目の画像を見せて戴きました時に、超広角で撮れば左右に傾きなど歪んで
見えるのに、それがないので不思議に感じました。
コンデジに機能があるのに試したこともなかったのです。
最近はコンデジもつかっていないにで、また持ち出して使って見ようと思います。
ご丁寧なコメントをありがとうございました(^人^)感謝♪
by akanenosora (2015-05-29 15:50) 

moonrabbit

ブライダル・ピンクのアップがいいですね~♪
by moonrabbit (2015-05-29 16:06) 

テリー

旅爺さん
ここは、大きくて、すごいです。すべてのバラを見ようと思うと、疲れますので、
適当なところで、帰ります。

dojita さん
はい、すばらしいですね。

achami さん
ティケットをもらえるなら、是非行かれた方がいいと思います。
今年は、すばらしい出来です。

akanenosora さん
パノラマ写真を撮影するときは、デジイチよりも、コンデジの方が、手軽に、簡単に撮影できますね。

moonrabbitさん
ブライダルピンクの色、私も、大好きですね。
by テリー (2015-05-29 19:02) 

puripuri

京成バラ園、どのバラを見ても綺麗ですね。 二枚めのはツル性でしょうか?
ほのか・・・優しい色合いとネーミングが素敵(^-^)
by puripuri (2015-05-29 20:03) 

セイミー

ピンクのバラが大好きです 写真はレンズから・・と信じてLンズを集めたバカ爺です
by セイミー (2015-05-29 20:53) 

ジョルノ飛曹長

バラのショッキングピンクはデジカメだと色が飽和しちゃいますね。
撮るのはとても難しいです。
by ジョルノ飛曹長 (2015-05-29 23:20) 

ヴェール

去年からバラの栽培を始めて、今年4品種を新規購入しました。
その中の1本が、マチルダです。上の写真のように白にピンクの縁の綺麗な花です。蕾も可愛いし、開いてからの花持ちも良くて、お気に入りになりました。
by ヴェール (2015-05-29 23:49) 

ひろたん

鮮やかで綺麗ですよねぇ^^
by ひろたん (2015-05-30 07:46) 

U3

年間チケット持ってます。
by U3 (2015-05-30 13:07) 

テリー

puripuriさん
京成バラ園は、手入れがいいですね。
2枚目は、つる性のバラです。

セイミーさん
デジイチは、やはり、レンズがいい方が、写りはいいですね。
ただ、そういうレンズは、重いので、最近は、なるべく、軽めの装備にしています。

ジョルノ飛曹長さん
たしかに、ショッキングピンクのバラは、、難しいですね。

ヴェールさん
バラの栽培とは、いいですね。
バラの栽培は、大変ですので、近くの京成バラ園に、見にいっています。

ひろたんさん
今回は、きれいな時期に、撮影に行けて、ラッキーでした。

U3 さん
以前は、私も、年間ティケットを買って、年4回くらい行っていましたが、最近は、春、秋1回と言うところで、
その都度購入です。

by テリー (2015-05-30 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0