SSブログ

京成バラ園 その4(5月18日撮影) [花]

京成バラ園のバラの花の最終回です。

この日は、平日なのに、トークショーがあり、ベルバラの作者の池田理代子さんと元宝塚スターで、ベルバラで、でていたXXさん(名前は忘れました)が出ていました。
それも、混雑の理由の一つだったかもしれません。

今回も、名前のわかるバラは、名前を付記しておきます。











ワイフ・オブ・バス(以下、2枚)











ダブルドーン







レディー・エマ・ハミルトン






このお花はすべて、バラです。





































疲れたときに、バラのアイスクリームは、美味しいですね。







ナデシコも咲いていました。






















おしまいです。


カメラ機材は、EOS 5D MK3,EOS 70D, レンズは、EF24-105F4L IS USM, EF100F2.8L IS USM, EF-S10-22 F3.5-5.6 USM, コンデジS9900 でした。

FIFA ブラッター会長、折角5選が、決まったのですが、FBI の捜査が、自分に及ぶと言うことがわかり、辞任に追い込まれたようです。
次の会長選を巡って、また、すごい、争いが起きるのかな。
サッカーは、すごい人気ですから、なかなか、クリーンな組織を求める声は、届きにくいですね。

昨日、一寸した買い物から、帰る途中、車があまり多くない田舎の2車線の道で、危うく衝突しそうになりました。
2車線の交差点で、左側の車線に止まっていた車が、急に、私の目の前を、右折で、横切りました。
2車線のうち左車線は、直進のみ、右の車線は、直進と右折です。
左の車線から、右折は、禁止のはずですが、全くお構いなしに、右折していきました。

交通ルールを知らないにも、ほどがあるものですが、どうなっているのでしょうね。

左車線には、路面上に、直進のマークがあり、右の車線には、直進と右折のマークがあります。
もし、右折したかったのに、左の車線にいたら、右の車線の車が通り過ぎてから、右折するのが、普通でしょう。(これでも、交通規則上は、違反ですが、――)

https://youtu.be/JSFOdfqv_bo





最近は、高速道路での逆走も増えているとのこと、一般道路でも、おかしな走り方をする車も出てきています。気をつけましょうね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(64)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 19

Baldhead1010

これだけきれいに咲かせるのには大変な苦労がありますね。
by Baldhead1010 (2015-06-04 04:21) 

京男

おはようございます。
そうだナデシコの写真を撮ってないのに気づいた。
探すと咲いてないんですよ。
車の性能はよく鳴っているのに、人間の性能は低くなっている。
巻き込まれないようにしないといけません。
by 京男 (2015-06-04 05:03) 

kuwachan

園内全体が満開状態のような感じですね。
見事な咲きっぷりにため息がでますね。
by kuwachan (2015-06-04 09:32) 

Jetstream

一番下、ドライブレコーダーでの録画ですね。 アブナイ!
車買換え検討中ですが、ドライブレコーダーもあればいいですね。
by Jetstream (2015-06-04 11:15) 

achami

ウィンカー出したって、ダメですよね!
車にしても、歩行者にして、自転車にしても
マナーの悪い人が多すぎます。

ご無事でなによりです。
by achami (2015-06-04 20:52) 

テリー

Baldhead1010さん
やあ、大変だと思います。
入場券も、1200円、シニアで、900 円と決して安い値段ではありません。
駐車場は、無料ですが、--。

京男さん
車の運転は、高齢者が増えて、普段運転しない人が、たまに。近い場所だと思って、交通ルールを
すっかり、忘れて、運転している人が、増えてきているのでは、ないかと心配しています。
追突防止装置は、沢山の車につけられるようになりましたが、交通ルールを知らない、あるいは、忘れた
人には、困りますね。

kuwachan さん
この日は、園内、ほぼ、満開で、すばらしいバラの状態でした。

Jetstream さん
ドライブレコーダーをつけておくのは、必須だと思います。
相方が、彼女用の車を購入するときに、ドライブレコーダーをつけてもらいました。
福地の地裁で、比較的最近、酔っ払い運転で、センターラインオーバーして、ぶつかってきた車の助手席にのっていた
人に、ぶつけられた車の運転手が、訴えられて、4000万円支払えという判決も、ありました。
理由は、ぶつけられた車に、100%、ミスがなかったことが、証明できないと言うことだそうです。
ドライブレコーダーで、一部始終、録画していないと、無理ですね。
新車に、ドライブレコーダーをつけるときは、メーカーオプションは、止めた方がいいです。
理由は、解像度が低い、高い、そして、常時録画ではないという理由です。

achamiさん
この車の運転者、単に、マナーの悪さだけでは、ない気がします。
ウインカーをだしていれば、右折禁止レーンから、優先的に、右折できると、思っていること、右折する時に、右側をバックミラーや、ルームミラーで、見たかどうかはわかりませんが、それ以外に、自分の頭を動かして、できるだけ、窓越しに、右側を見て、バックミラーやルームミラーの死角をカバーすべきなのに、それを、やっていません。
この人は、きっと、事故を起こすと思います。

by テリー (2015-06-04 22:03) 

ジョルノ飛曹長

バラ園全景の写真がいいですね。^^
人が入っているからバラの高さなんかもよくわかります。^^
by ジョルノ飛曹長 (2015-06-04 22:16) 

ころくま

私も仕事用の車にはドラレコ付けています。
自分の運転に責任を持つようになるし、
相手にウソをつかせない強力な武器になりますね。
by ころくま (2015-06-04 22:31) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
見事な薔薇園ですネ・・・薔薇は本当にお花の女王様ですね。
テリーさんのセンスが光ります...私は今年は薔薇園には行ってないので
ここで楽しませて頂きました...有り難うございました。
定番の薔薇ソフトクリーム...私も昨年こんな風に撮影して食べましたよ(^^;
by ちゃーちゃん (2015-06-04 23:35) 

たいへー

ベルバラ、今また人気なんですってね。 そりゃ混むわ。
by たいへー (2015-06-05 08:25) 

yakko

お早うございます。
素晴らしい薔薇園ですね〜 これだけの薔薇を見てみたいです !!
by yakko (2015-06-05 08:51) 

テリー

ジョルノ飛曹長さん
ナイス&コメントありがとうございます。

ころくまさん
仰るとおりですね。

ちゃーちゃんさん
素敵なコメント、ありがとうございます。

たいへーさん
そうなんだ。そういえば、何XX年振りに、ベルバラの新作を書くとか、作者がテレビで言っていたような
気がします。

yakkoさん
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2015-06-05 09:01) 

mimimomo

こんにちは^^
数々の薔薇、これだけあれば堪能されたでしょうね^^
それ+ソフトクリーム~♪おいしそう^^
by mimimomo (2015-06-05 14:59) 

akanenosora

薔薇がこんなに沢山咲いている所は他にはない様な気がしますが
素晴らしいですね。
ブログのお引越しをしましたが、これからも宜しくお願いいたします。
http://akanenosora-3.blog.so-net.ne.jp/
by akanenosora (2015-06-05 17:40) 

足立sunny

ドライブレコーダー、くっきりと記録に残るというのは、いいことですね。左直進車線から右折する人とか、一方通行路に逆走状に頭を突っ込んでユーターンする人とか、とにかく面倒だからやっちゃえ、という人は意外と多いような気がします。
ありえない想定にも備えて気をつけるのは、大変ですね。
by 足立sunny (2015-06-05 21:56) 

テリー

mimimomo さん
沢山のバラに、十分、堪能しましたよ。
バラのソフトクリームも美味しかったです。

akanenosora さん
新しいブログへの移行、おめでとうございます。これからもよろしく、お願いします。

足立sunny さん
以前より、考えられない運転をする人が増えてきています。
日頃から、安全運転に心がけないといけませんね。
by テリー (2015-06-05 23:03) 

silverag

暑い日が続き、バラももうお終いかな
家のバラ、もう花はありません
秋には行ってみたいです
by silverag (2015-06-06 00:42) 

としぽ

立派なバラ園ですね。
色々な種類のバラが楽しめる良いところですね。
by としぽ (2015-06-10 00:12) 

OJJ

これはイケませんね~昔、知らない街で左折車線を直進して7000円!
by OJJ (2015-06-10 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0