SSブログ

カワセミのダイブ練習(7月12日撮影) [鳥]

この日は、EOS 7D MK2 だけでも、1000枚以上の撮影をしました。

ということで、カワセミのダイブの写真を、もう少し、アップします。
これで、7月12日撮影分は、最終回です。
































































































最後は、羽の手入れです。






































この日のカメラは、EOS 7D MK2+EF300F2.8L IS Ⅱ USM + X1.4/ X2.0
そして、コンデジSX50HS です。
 
関東地方、梅雨が明けました。
昨日は、梅雨明け後、初めての仲間内でのゴルフポイントランキング戦。
グリーンが、1週間前にコーラ委に変わったのが、また、ベントへ、
気温は、恐れていたほどは、暑くなかったが、ショットが全般的には、よかったが、池ポチャ、3発、OB1発、4パットもあり、スコアは、前半、49,後半47。久しぶりに、ボールを4個も、なくしてしまいました。
今回は、12名参加。暑いのに、よく集まりました。グロスで、7位、ネットで6位でした。
パー5で、100ヤード弱から、池ポチャ2発で、10もたたいて、新ペリアですが、+3以上は、カットされますので、どうみても、10位くらいと思っていましたが、意外でした。

今日は、久しぶりに、ゴルフショップに、ボールと、ボールマーカーを買いに行きました。
前回購入したボールは、ツアステージのExtra Distance (Soft Feel and Long Distance) (Yellow)で、1ダース 2000円位でした。
同じ商品は、ありませんでしたが、似たような商品が、1 ダース、2000 円と値段の表示が、ある所から、一箱とって、買ったのですが、後で、チェックしたら、1箱3000円となっていました。
時々、買い物をするお店だったので、少し、油断をしました。
インチキ商法ですね。
前にも、この店で、50%引きとかいてあるコーナーで、ベストを買おうとしたら、そのときは、50%引きになっていないので、確認したら、これは、その50%引きというコーナーに、置いたのが間違いと言っていました。
これも、単なる間違いではなく、勘違いさせて、買わそうという手口だったのだと、改めて、思いました。
大きなチェーン店ですので、多分、この店だけなんでしょうが、ここえ、買い物をするときは、相当気をつけないといけないと、いうことです。

全英オープンゴルフの最終日、面白かったですね。
結局、3人でのプレーオフになりましたが、これも、面白かった。
松山が、前半よかったのが、後半、12番で、パーパットを外してから、調子を崩したのは、残念です。
全英は、テレビ朝日が、放送権を持っているようですが、戸張、青木、松岡修造のレポート、解説は、いつも、最悪です。やめて、欲しいですね。丸山茂樹の解説は、好感が持てます。解説は、一人にして、ラウンドレポーターは、もっと若いゴルファーにした方が、いい。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(74)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 19

Baldhead1010

関東地方が梅雨明けしてそれより南の四国地方が明けないなんて、どうして?
by Baldhead1010 (2015-07-22 04:26) 

響

暑いと水にダイブするカワセミが羨ましいですね。
by (2015-07-22 04:58) 

Silvermac

今日も雨、ウンザリです。
by Silvermac (2015-07-22 05:35) 

さとし

千枚ですか、凄いですね。
今の時代、皆さん一度にたくさん撮影されるのだから、もっとシャッターの耐久性をあげて欲しいですよね。
by さとし (2015-07-22 06:52) 

京男

おはようござます。
カワセミの写真が素晴しい。
1000枚以上ですか、写真の整理が大変。
by 京男 (2015-07-22 06:54) 

旅爺さん

1000枚も写すと編集も大変ですね。
爺の2か月以上の枚数です。
by 旅爺さん (2015-07-22 07:06) 

馬爺

カワセミで一日遊べる所が有るなんていいですね。
カワセミポイントが有る所が羨ましいです。
by 馬爺 (2015-07-22 11:54) 

ゆうみ

素晴らしいカワセミのお写真お見事です。
by ゆうみ (2015-07-22 12:29) 

OJJ

せめて一度で良いからダイブするカワセミを拝みたいものです!
ある程度、長く商売をする積りでなければ値段で釣っても客にはならんで!
by OJJ (2015-07-22 15:16) 

mamii

カワセミの写真1000枚も撮すのですか、すごいですね。
by mamii (2015-07-22 15:16) 

achami

1000枚以上ですか!
整理するのも大変でしょうねぇ〜。
by achami (2015-07-22 15:35) 

okko

根気よく観察され続けて、カワセミさんもいい所をみせなくちゃ~~、と練習を繰り返したんでしょうね。素晴らしい結果がでましたね。

仰せのとおり、最悪トリオの解説でしたね。全部観戦したわけじゃありませんが。
ゴルフ部に入った孫息子、早くも100を切る勢いです。練習もかなりハードでしょうが・・・・。
池ポチャは、ホントにガックリきますね~~。でも、ネット6位はご立派です。
by okko (2015-07-22 16:27) 

Jetstream

松山くん、パットに苦しんでましたね。パットが入らないと上位にいけない厳しさ! 次回に期待!
by Jetstream (2015-07-22 18:37) 

kuwachan

1000枚以上は凄いですが
それ位撮らないといい写真は撮れないのですね。
by kuwachan (2015-07-22 22:28) 

美美

カワセミのダイブ、お見事です!!
これだけ飛び込んでくれるとこちらの暑さも紛れますね^^
ゴルフにも良い季節ですが暑いので熱中症には気をつけてくださいね(^^
by 美美 (2015-07-22 23:02) 

足立sunny

住んでいるところによって、カワセミさんの顔付き、体つきも、だいぶ差があるんですねぇ。こちらのは、凛々しいです。
ダイブを撮っていますと、枚数はどんどん行く気がします(私も、きょう、2000枚以上撮りました)。
by 足立sunny (2015-07-22 23:19) 

テリー

Silvermac さん
四国は、雨続きで、大変ですね。

さとしさん
鳥撮影で、しかも、連写で、使っているカメラは、確かに、シャッターは、痛みます。
鳥撮影だと、1000枚は、簡単にいきますね。レッドブル・エアレース観戦の時は、1万枚でした。
まあ、シャッターは、消耗品と考えた方がいいでしょうね。

京男さん
写真の整理も、楽しみですから、しょうがないです。

旅爺さん
普通の人の2ケ月、3ヶ月分を、3時間くらいで、写すわけです。実際の撮影時間は、10枚/秒ですから、
100秒、1分40秒です。

馬爺さん
ここは、カワセミが、どんどん出てくれますので、楽しめます。
ただ、ちょっと、カワセミまでの距離が50-60m と、長いです。

ゆうみ さん
素敵なコメント、ありがとうございます。

OJJ さん
私も、カワセミの撮影ポイントを、ネットで、調べました。
調べてみると、愛好家が、結構、撮影ポイントを出してくれています。

mamii さん
飛んでいるカワセミの撮影は、10コマ/秒の連写で、撮絵しますので、1000枚は、すぐに越えます。

achami さん
1000枚の写真整理、確かに、大変ですが、よく撮れていると、写真整理も、楽しいですね。

okko さん
カワセミも、いいところを、見せようと、練習していたのかもしれませんね。
戸張、青木、松岡修造は、最悪の組み合わせですね。
それぞれが、勝手に、言いたいことを言っていますから、ゴルフが、楽しめませんね。
光テレビに、ゴルフネットワークのテレビが、入っていたときは、全英オープンゴルフも
別の解説者で、見れて、よかったのですが、今は、ゴルフネットワークは、特別に、
お金を払わないと、見られなくなってしまいました。

Jetstream さん
どのレベルのゴルフでも、パット次第なんですが、特に、トップクラスのプロのゴルフは、パットが、
うまくないと、どうにもならないですね。

kuwachan さん
飛んでいるカワセミの撮影は、10コマ/秒での連写撮影ですので、あっという間に、1000枚を越えてしまいます。
今、カワセミで撮影したいのは、水中に飛び込んで、反転して、水中から、飛び出す瞬間です。
水しぶきで、なかなか、焦点があいません。

美美さん
カワセミも、飛び込みの練習という以外に、涼しさを求めていたのかもしれません。

足立sunnyさん
場所によって、顔つき、体つきが違うというのは、そうかもしれません。
餌が豊富にあるところは、体つきは、よくなるでしょうね。
by テリー (2015-07-22 23:46) 

おど

中々カワセミを見る機会が訪れません。

by おど (2015-07-23 20:26) 

JUNKO

さすが1000回もシャッターを押した成果がありますね。見事なシーンを見せていただきました。
by JUNKO (2015-07-23 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0