SSブログ

ロシア旅行記 No11 聖イサク寺院から、遊覧船の乗り場までのバス移動 [ロシア旅行]

聖イサク寺院の観光の後、バスで、遊覧船乗り場まで、移動します。
途中、トイレのため、お土産売り場に寄ります。
まずは、動画で、ご覧ください。

https://youtu.be/9I4QJh29_QI





旧海軍省の建物







フォーシーズンズ ホテル・ライオンパレス
ネットで、料金を調べたら、1泊5 万円から6万円というのが出てきました。















カザン寺院









































船着き場近くで、後ろを歩いていた人が、転倒して、道路の石に、顔を打ち付けました。
幸い、大きな怪我には、ならずに済みましたが、平らに見える場所も、石が、でこぼこしています。気をつけないといけませんね。
真後ろで、発生しましたので、びっくりして、撮影をするのを忘れました。
この先、2枚は、相方が撮影した写真を借用です。






右側の船に乗ります。











船が動き出したところ。








船着き場は、ロモノーソフ橋付近にあります。

https://www.google.co.jp/maps/@59.9325169,30.3258151,15.08z






遊覧船からの景色は、次回、アップします。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(68)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 13

Baldhead1010

今朝起きしなに足がつりました^^;

無理して朝散歩しましたが、寒くなると筋肉が硬くなりますね。

外国旅行は足腰が立つうちに、です。
by Baldhead1010 (2015-10-02 04:43) 

ソニックマイヅル

天気も良くて観光日和の一日になりましたね。海外旅行に憧れます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-02 08:30) 

テリー

Baldhead1010 さん
海外旅行は、まずは、本人の健康状態、そして、親の健康状態、子供たちの状態などで、行けるときは、限定されてきていますね。
行けるときに、健康なうちに、でかけたいですね。

ソニックマイヅル さん
海外旅行で、天気がいいと、旅の印象がよくなりますね。
でも、ずーと天気がいいというのは、なかなか、難しいものです。
このツアーでは、最後のモスクワまでは、いいお天気でした。
by テリー (2015-10-02 09:47) 

kuwachan

旅行の印象はお天気に左右されますよね。
美術館目的ならばあまり関係は有りませんが
景色はやはりお天気が良いことに越したことは有りませんよね。
by kuwachan (2015-10-02 12:21) 

akanenosora

青空のもとのワイルドな景色に圧倒されますね。
素晴らしいご旅行でよい思い出作りをされましたね。
by akanenosora (2015-10-02 15:07) 

okko

合い方さまも、お写真がお上手ですね~。
遊覧船はいいですねぇ、このシーズンならでは。ネヴァ河も全面凍結の時期に行った者には、羨ましい限りです。

ペテルブルグには、立派な建築物が残ってますね。中味は???らしいですが。

アイルランドで岩に頭をチョンとぶつけて、6針縫ったワタクシ、怪我はみんなの迷惑にはなるし、慌てるわで、不愉快な忘れられない思い出です。
by okko (2015-10-02 16:29) 

okko

前記事へのご質問、「元旦をロシアで」というツアーがあって、面白そうだからと、友人と出掛けたのです。大晦日は大パーティーで盛り上がり、街もいつもとは違う雰囲気でした。
by okko (2015-10-02 16:35) 

テリー

kuwachan さん
雨だと、景色も綺麗に撮れませんし、記念の撮影もできませんね。
旅の印象は、かなり、違いますね。

akanenosora さん
今回の旅行は、天気には恵まれましたね、
天気が変わりやすいというサンクト・ペテルブルクでは、3日間
ずっと晴れだし、その後も、スズダリ晴れ、モスクワは、最終日のみ時々
小雨程度でした。

okkoさん
冬、大晦日、元旦に行かれたのですね。
それなら、是非、夏に、もう一度行かれたらどうですか。
このサンクト・ペテルブルクを夏に行かないのは、もったいないですよ。
>アイルランドで岩に頭をチョンとぶつけて、6針縫ったワタクシ、
>怪我はみんなの迷惑にはなるし、慌てるわで、不愉快な忘れられない思>い出です。
大変な経験でしたね。足下に気を取られていると、よく、頭をぶつけますね。




by テリー (2015-10-02 18:10) 

U3

のんびり旅を楽しまれたのでしょうか。
わたしの今年の海外旅行は忙しい旅でした。
by U3 (2015-10-02 22:11) 

たいへー

水面はどこの国でも綺麗ですね。
by たいへー (2015-10-03 07:32) 

ひろたん

綺麗な写真で素敵です。
最近は海外に行かなくなって・・
こうして学びたいと思っています。
by ひろたん (2015-10-03 08:39) 

mamii

のんびり観光楽しまれたようですね。

by mamii (2015-10-03 16:37) 

テリー

U3 さん
ツアー旅行は、忙しいと思うと、楽しめなくなるかもしれませんね。
ツアー旅行は、のんびりということを、求めない方がいいと思います。
時間的なこともあるでしょうが、ツアーの中に、マナーの悪い人がいると、あまり、のんびりもできなくなるでしょうし、--。

たいへーさん
この逆光の水面は、次の動画にも出てきますが、ガイドさんが、後ろを向いてください、
とても、逆光で、水面がとてもきれいですよと言っていましたが、そのとおりでした。

ひろたん さん
ひろたんさんのように、若い人に、どんどん海外に行って、見聞きしてきて欲しいですね。

mamii さん
ツアーの内容は、充実していましたが、楽しみましたよ。
次紹介する遊覧船での観光は、最高でした。


by テリー (2015-10-03 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0