SSブログ

ロシア旅行記 No21 ネフスキー大通り散策 その1 [ロシア旅行]

本当は、お土産屋さんでの買い物タイムなんですが、近くに、ネフスキー通りがあり、歩いてみました。

起点は、

Grand Palace の隣のお店です。

https://www.google.co.jp/maps/place/Grand+Palas/@59.934568,30.3301525,15.93z/data=!4m2!3m1!1s0x0000000000000000:0x9c42eff9444c4495
























































教会のようです。
Google map で調べたら、カトリック聖カタリナ教会とありました。






絵を飾って、売っている場面、パリのような感じです。











血の上の教会が見えます。






一応、カザン教会まで歩いてくる予定でした。
高校生くらいの若い女性のグループがたむろしていました。



















































カフェー・シンゲリと書いてあります。






英語では、カフェー・シンガー


























重そうに地球を担いでいます。






ここにも鷲がいます。






コンパニヤ シンゲリと書いてあります。
シンガー会社(商店)という意味のようです。






STOP と書いてあります。
英語をそのまま、ロシア文字で、置き換えた言葉ですね。






次回は、この続きのネフスキー大通り散策その2です。


8月30日は、エルミタージュ美術館、別館、そして、ネフスキー大通り散策などをやりましたが、腕時計型GPS のログでは、こうなっていました。
概ね、あっている感じです。



昨日は、仲間内でのゴルフポイントランキング最終戦でした。8人以上なら、1位と2位、3位と4位が入れ替わる可能性がありましたが、7人の参加で、その時点で、順位は確定。べスグロ回数が、F氏、M氏が5回づつで、最終戦で、王者が決定します。15番ホールまで、ほとんど差がないいい勝負でしたが、F 氏、16番でショートで、バンカーに入れ、このホールがダボで、勝負がつきました。
私の方は、この日は、普通の出来で、グロス4位、ネット4位で、年間の順位も4位ということでした。
まあ、実力的には、妥当なところです。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 5

くまら

道路で絵画を売ってる光景って
ヨーロッパって感じですよね(テレビでしか見た事ないけど)
by くまら (2015-12-24 11:16) 

kuwachan

建物の高さが揃っていて綺麗ですね。
ただ、トロリーバスの電線?が多いのが残念です。
日本も電線が多いので他の国のことは言えませんが(笑)
by kuwachan (2015-12-24 12:27) 

テリー

くまらさん
サンクト・ペテルブルクは、パリのような感じですね。
美術館はあるし、宮殿は、あるし、そして、歴史的な建物、それに、絵画売りなど、パリそっくりとも言えますね。

kuwachanさん
仰る通り、電線が多いです。建物は、多分、景観を損ねないような規制があるのでしょうね。
トロリーバスは、重要な交通手段ですから、なかなか、変更はできないでしょうね。
by テリー (2015-12-24 14:17) 

旅爺さん

爺もモスクワやサンクトペテルブルグには行きましたが、もう殆ど忘れました。
エルミタール美術館は見ましたが中身は殆ど思い出せません。
今夜はクリスマスイブですが大いに楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2015-12-24 17:41) 

テリー

旅爺さん
ロシアも、どんどん、変わって行ってるのでしょうね。
ナイス&コメントありがとうございます。
by テリー (2015-12-24 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0