SSブログ

ロシア旅行記 No23 夕食、バレー白鳥の湖鑑賞 [ロシア旅行]

お土産屋さんに寄った後、夕食のレストランでバス移動。
レストランは、このお店。
英語表記では、Gallery と言うようです。
場所は、ちょっと、わかりません。GPSの記録をさらに、解析して行くとわかるかもしれませんが、面倒なので止めました。
レストランの検索では、わかりませんでした。











店の入り口。










夕食です。







ビールです。

















食事の後、エルミタージュ劇場へバスで、移動。

場所は、ここです。

https://www.google.co.jp/maps/place/The+Hermitage+Theatre/@59.9410803,30.3202679,15.72z/data=!4m2!3m1!1s0x4696310b32cbe2e9:0xbcb1a905009d0434












これが、ステージです。






観客席です。
















バレーは、3幕、2時間半ありました。
踊っているときは、撮影禁止ですので、撮影はなし。
観客の大半は、中国からのツアー客でした。
踊っている間も、話をしたり、スマホで、撮影したり、ひどいマナーでした。

最後のカーテンコールは、撮影してもいいと、ガイドさんから聞いていましたので、コンデジDSC-HX90Vで、撮影しました。




































バスまで、歩きます。
時間は、夜10時半、さすがに、暗いですね。






夕食のレストランからエルミタージュ劇場へのバス移動の動画は、こちらです。

https://youtu.be/9QBJ-CAXHUU




ホテルにバスで戻ります。
途中の夜景です。

ペトロパブロフスク要塞とテレビ塔。











トロイツキー橋。








ホテルに戻ったのが、夜11時頃、翌日は、また、びっちりスケジュールが組まれています。
充実の旅行とも言えるし、体力勝負の旅行とも言えます。


本日は、クリスマスですが、相方は、娘のヘルプコールで、筑波の娘の家に泊まり込みで、出かけ、私は、やむなく、映画を見に、近くのシネプレックスに行って、まずは、最新作007 を見てきました。
スターウォーズが、始まっていますので、きっと、そちらの方が混んで、007 は、空いているのではと思ったのですが、意外とまだ、混んでいました。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

Baldhead1010

中国の観光客、あれが彼の国のマナーだそうですよ^^
by Baldhead1010 (2015-12-26 05:29) 

斗夢

それぞれの国は、その国特有の文化があるんだと広い心で受け止め、
金を落としてくれればいいと思っていいるんでしょうね。
by 斗夢 (2015-12-26 06:40) 

たいへー

旅って、体育会系だったのですね。^^;
by たいへー (2015-12-26 07:57) 

京男

おはようございます。
上演中に会話・・・最初から見に来なければいいのに。
映画館でもしゃべる人がいたりする。これは日本人だけど。
そういう人は家で映画を観ればいいのに。
by 京男 (2015-12-26 09:52) 

テリー

Baldhead1010さん
そういうことなんですが、日本には、あまり、来て欲しくないですね。
私の撮影スポットの富士五湖にもたくさん来るようになり、傍若無人な行為には、あきれています。

斗夢さん
爆買いで、儲ける人は、いいのでしょうが、マナーのなさで、迷惑を受ける側は、なかなか
広い心をもてませんね。

たいへーさん
海外ツアーに入るときは、そのツアーがどれ位の体力が必要か、見極めてから、参加した方がいいですね。
ツアー会社でも、同じ場所に行くのに、何通りか準備されています。
このツアーは、やや、体育会系ですね、

京男さん
仰る通りですね。
日本人も、マナーを守らないといけませんね。
by テリー (2015-12-26 10:33) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
エルミタージュ劇場、とっても美しいですねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-12-26 21:52) 

くまら

旅行行って疲れても・・・
by くまら (2015-12-26 22:10) 

テリー

ニッキーさん
ナイス&コメントありがとうございます。

くまらさん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2015-12-27 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0