SSブログ

山中湖花の都公園(5月2日撮影) [花]

本栖湖の芝桜ともう一つ花の都公園のチューリップと富士山のコラボの撮影も、目的の一つでした。
ここでも、残念ながら、富士山は、雲の中です。

3-01-6P8A0225




3-02-6P8A0220amh




3-03-P8A0234



3-04-6P8A0230




3-05-P8A0249




ネモフィラ

3-06-6P8A0239




3-07-6P8A0242




フジサクラ

3-08-6P8A0255




3-09-6P8A0263




ミツバツツジ

3-10-6P8A0268




ユキヤナギ

3-11-6P8A0269




八重桜

3-12-6P8A0275




明神の滝

3-13-6P8A0276




明神の滝の展望台から。後で、わかりますが、4時からの滝の増水ショーは、手前のこの苔むした水路を水が勢いよく流れます。

3-14-6P8A0279




少し、望遠レンズでアップ

3-15-6P8A0281




4時から、滝が増水するというので、30分ばかり、待ちました。

3-16-DSC01912mh




ほとんど水が流れていない水路を水が勢いよく流れてきました。

3-17-DSC01915mh




滝の水量が増える直前。

3-18-6P8A0284




滝の水量が増えた後。

3-19-6P8A0290





明神の滝の水量が増える動画は、こちらです。


https://youtu.be/cheizHp57Jw




木の中を溶岩流が流れて、穴が空いています。

3-20-DSC01906mh




しあわせの木

燃えて、中が空洞になったケヤキの木を、園内に植えたところ、すくすくと育ったので、しあわせの木と呼ばれるようになったそうです。
この木の写真を、ポケットに入れていると、幸せが、舞い込んでくるそうです。

3-21-6P8A0296しあわせの木





撮影機材は、EOS 5D MK3+EF24-105F4L IS USM. EF100F2.8 L IS USM,
EOS 7D MK2+EF-S10-22 F3.5-5.6 USMコンデジDSC-HX90V。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 10

京男

おはようございます。
ブルーや紫系の花がきれいに見える季節になってきましたね。
今日は久しぶりにきれいな青空になりそう。
by 京男 (2016-05-12 06:50) 

ゴーパ1号

おはようございます。
ひたちなか海浜公園のブルーのネモフィラもいいけれど
ポチポチに縁取られた白いのも好きなんですよね〜。
by ゴーパ1号 (2016-05-12 07:56) 

たいへー

そうか、もうチューリップか。 
なんせ季節感の無い生活をしているもので・・・^^;
by たいへー (2016-05-12 09:26) 

kuwachan

ネモフィラって青だけかと思っていました(^^ゞ
この時期に行くと花盛りですね。
by kuwachan (2016-05-12 12:31) 

akanenosora

こんにちは。
チューリップ綺麗でしたね。
明神の滝の展望台には行ったことがなかったのですが、見せて戴いて
行って見下した景色を撮って見たくなりました。
滝の上の方に何処から登っていくのでしょうか?
上部苔むした岩も凄いですね。
by akanenosora (2016-05-12 15:47) 

テリー

京男さん
今日は、素晴らしいお天気でしたね。
予定がなければ、富士山撮影か新緑を求めて山歩きをしたいところです。

ゴーパ1号 さん
ここのネモフィラは、初めて見ました。
少し、変わっていますが、きれいですね。

たいへーさん
お忙しいようですね。
時々、息抜きもしてください。

kuwachan さん
そうなんです。
色々咲いていますね。

akanenosoraさん
滝に向かって、左側に、上に行く道があります。
眺めがいいですよ。
苔むした岩がごろごろしているところが、水路のようです
by テリー (2016-05-12 22:26) 

美美

チューリップのボケ感が良いですね(∩.∩)
ネモフィラも可愛い~
滝も時間で増水するんですね。

by 美美 (2016-05-12 22:29) 

hrd

有料エリアですね~
子供が小さい頃入った記憶しかありません^^;
チューリップ畑の周囲に張り巡らされた柵が
景観を悪くしてるのが残念です。
by hrd (2016-05-13 06:51) 

テリー

美美 さん
ナイス&コメントありがとうございます。
滝の増水、めったに、この有料エリアには、入りませんので、少し待って、見物しました。
初め、どこから、増水するのか、わからなかったのですが、滝の上の水路が増水してきて、びっくりしました。


hrd さん
めったに、有料エリアに、入りませんが、チューリップが、有料エリアの方が、きれいなように見えましたので、はいりました。
柵は、邪魔ですね。


by テリー (2016-05-13 09:58) 

puripuri

ガーっと流れてきた水にビックリしました。
動画で様子を見てなるほど納得(^-^) しあわせの木、私もしあわせになりたい。
by puripuri (2016-05-13 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0