SSブログ

No27 南米旅行―クスコ空港からリマへ(3月3日撮影) [南米旅行]

マチュピチュ遺跡観光を終え、飛行機で、クスコからリマへ戻ります。
次の目的地は、最後の見所のイグアスの滝なんですが、荷物が、リマに置いてありますので、どうしても、戻らざるを得ません。
ツアーによっては、クスコに泊まるというのもあります。高度が3400mありますので、1泊すると、高山病になる恐れが出てきます。

クスコ空港の中です。

27-01-DSC01465




カウンターの方です。
撮らせて戴いたら、喜んでいました。

27-02-DSC01466




美人ですね。
こういう撮影って、東京オートサロンなんかで、よく撮影させて戴きますが、日本人の場合。自然に、微笑みがでる人は、少ないです。

27-03-DSC01467




飛行機への搭乗です。
ボーディングブリッジはありません。
飛行機は、エアバス320 です。

27-04-DSC01468



27-05-DSC01470




27-06-DSC01472





キャビン・アテンダントさんも撮影させて戴きました。

若い女性は、いいですね。
微笑みが自然に出てきます。

27-07-DSC01473





飛行機の機内新聞(?)に、クスコから、マチュピチュへのトレッキングについてでていました。
スペイン語は、残念ながら、会社に入社した頃、少し、かじりましたが、それ以降、全くやっていませんでしたので、すっかり、忘れて、中身までは、理解不能。

多分、このトレッキングコースこそ、昔のインカ道をたどるコースなんでしょうね。

これこそ、超健脚コースですね。

27-08-DSC01477




27-09-DSC01479




27-10-DSC01480




最後は、マチュピチュ遺跡で、待っているリャマさんです
「来てくださいね」と言っているようです。

27-11-DSC01493





いや、この女性かな。

27-12-DSC01475




機内新聞を見ていたら、こんな写真も。

27-12-DSC01497




27-13-DSC01498




27-14-DSC01500




日本では、見ることのできない鳥が沢山いるようです。
バードウォッチングも、良さそうですね。

27-15-DSC01501




そして、こんな自然も。

27-16-DSC01503




そして、こんな女性に、会えるかもしれない。
ペルー人は、金髪が少ないように思いますが、金髪の女性がいいのかな。

27-17-DSC01504




飛行機は、1時間25分のフライトですから、食事は出ず、飲み物とお菓子のみです。

27-18-DSC01507





リマ空港に到着。

ここも、ボーディングブリッジではありませんでした。
前方扉だけでなく、後方扉にもステップがついて、降りますので、結構早く、降りることができます。

27-19-DSC01509




バスは、こんな幅広バスです。

27-20-DSC01511




リマ空港です。

27-21-DSC01514




ここから、リマのダウンタウン近くの日本レストラン「フジ」に向かいます。

飛行機の到着時刻は、午後5時15分頃。
丁度ラッシュアワーになっており、通常は、50分くらいで着くところ、2時間近くかかってしまいました。
しかも、この日、ローリングストーンズのワールドツアーが、リマで、行われ、終演時間と重なると、大渋滞に、巻き込まれる恐れがあるとのことでした。

動画は、こちらです。

https://youtu.be/6fFvgb9P9Vw




レストラン・フジです。

27-21l-IMG_1337




27-21m-IMG_1336




27-21n-IMG_1335




27-21o-IMG_1333




まずは、ビール。
日本のビールにしました。
製造は、カリフォルニア。

27-22-IMG_1325




松花堂弁当です。

27-23-IMG_1327




味噌汁

27-24-IMG_1329




お茶

27-25-IMG_1330




デザート

27-26-IMG_1332





舛添東京都知事の政治新問題に関する第三者と称する弁護士の調査報告は、実は、ろくな調査もせず舛添知事を弁護するためだけに作られた資料という感じ。
都議会での代表質問、一般質問に対して十分な説明をせずに、逃げ切ろうという舛添知事の態度には、びっくりですね。
彼ほど、都知事になるまでの発言や本に書いてきたことと、都知事になってから、やってきたことが真逆というのも、珍しい。
いくら、彼が、これから、まじめに、知事の仕事をやると言っても、無理でしょうね。
オリンピックのために、自民党は、彼に続投させるという見方も強いですが、体面にこだわっている場合じゃないきもしますが、ーー。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(60)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 9

SORI

テリーさん おはようございます。
南米旅行いいですね。
南米はには魅力的なところが沢山あるので 
是非とも行ってみたいです。
by SORI (2016-06-09 05:54) 

たいへー

「上がり藤」・・・今年も描いております。(笑
藤は家紋としても優雅ですね~。
by たいへー (2016-06-09 08:03) 

ゴーパ1号

おはようございます。
日本人って、他の国と比べると笑う事が少ない感じがしますね〜。
by ゴーパ1号 (2016-06-09 08:42) 

yakko

お早うございます。
マチュピチュ遺跡観光の旅 ! たくさん楽しませて頂きました。
ありがとうございました。(∩.∩)
by yakko (2016-06-09 09:07) 

響

日本では見れない野鳥ウォッチングをしたいです。
同時におねーさんウォッチングも出来たら最高。(笑)
by (2016-06-09 09:11) 

achami

日系の食事場なんでしょうか。
お味はどうでしたか?

ますぞえ!!!!!って感じですよね(^^;;
by achami (2016-06-09 11:49) 

テリー

SORIさん
そうですね。
南米は、一度は、行ってみたいところですね。
私も、行けるときに、思い切って行きました。

たいへーさん
一番忙しいときなんでしょうね。
ご苦労様です。

ゴーパ1号 さん
そうですね。
南米の方は、やはり、愛想がいい気がしますね。

yakkoさん
ナイス&コメントありがとうございます。

響さん
南米の鳥は、日本とは、かなり、変わった鳥がいる感じです。
また、機会があれば、鳥の撮影に行きたいですね。
お姉さんも、愛想の言い方が、多いですよ。

achami さん
フジは、日系の方の経営のお店で、味もいいです。

都知事、スキャンダル、これで、辞めなかったら、都政は、悲劇ですね。

by テリー (2016-06-09 17:46) 

hatumi30331

やっぱり日本食にビール!
落ちつくね。^^
by hatumi30331 (2016-06-10 17:22) 

京男

こんばんは。
女性達みな屈託のない感じ。
都知事・・・ちょっと悲しいですね。
東京都民がプロの会計監査の人に依頼したのなら納得しますが、弁護士では依頼人の利益しか守らないですよね。なぜそれがわからないのだろう・・・。
by 京男 (2016-06-10 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0