SSブログ

No30 南米旅行- イグアスの滝、ブラジル側からヘリコプター遊覧(3月5日撮影) [南米旅行]

イグアスの滝を、ヘリコプターで、遊覧です。
ヘリコプターの一番前の席に、陣取り、出発です。

動画は、こちらです。

https://youtu.be/tR359wLaePA




いきなり、ヘリコプターは、傾いて、飛び立ちます。
一番前の席は、ツアコンさんが、こっそり、手配してくれました。
足元にも、窓ガラスがありますから、高所恐怖症の人は、多分、駄目でしょう。

30-01-4W2A2103




30-02-4W2A2104




普通は、ヘリコプター1機で、ピストンで、やっているとのことですが、この日は、2機で、やっています
途中で、ヘリコプターと行き違いました。

30-03-4W2A2105



遠くの方に、水煙が上がっています。
イグアスの滝です。

30-04-4W2A2106




30-05-4W2A2108




足元の窓ガラスからも景色が見えます。

30-06-4W2A2110




30-07-4W2A2111




30-08-4W2A2112




30-09-4W2A2114




30-10-4W2A2115




30-11-4W2A2119




30-12-4W2A2120




30-13-4W2A2121




30-14-4W2A2122




30-15-4W2A2123




30-16-4W2A2125




30-17-4W2A2126




30-18-4W2A2127




30-19-4W2A2129




30-20-4W2A2131




30-21-4W2A2133




30-22-4W2A2134




30-23-4W2A2136




30-24-4W2A2137good




30-25-4W2A2138




30-26-4W2A2139




30-27-4W2A2141




30-28-4W2A2144good




30-29-4W2A2148good




30-30-4W2A2150






テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/

nice!(62)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 17

斗夢

凄い!独り占め!
一番前でよかったですね!
by 斗夢 (2016-06-19 05:30) 

silverag

凄いです
ヘリコプター、値打ちありますね
by silverag (2016-06-19 14:44) 

achami

スゴイ迫力ですね!!!
パイロットの隣をゲットされたって事ですよね。
by achami (2016-06-19 15:22) 

テリー

斗夢 さん
ヘリコプターは、一番前の席でしたが、離陸の時、スピード感があって、楽しかったですよ。

silveragさん
こういう大きな滝の見物は、ヘリコプターからの見物も欠かせないですね。
まあ、万一落ちたら、助かりませんが、--。

achami さん
はい、パイロットの横の席でした。
スピード感はあるし、足元にも、窓があって、スリル満点で、楽しかったですよ。
高所恐怖症気味の人は、無理かもしれません。

by テリー (2016-06-19 16:16) 

okko

ヘリコプターは、勧められましたけど、断りました。クソ度胸もこればかりは。
悪魔の喉仏は、すごかったですね。滝は、南アフリカのヴィクトリアの滝にも圧倒されました。
by okko (2016-06-19 16:31) 

kuwachan

スリルあり過ぎですね!
でも、見てみたいかも(笑)
by kuwachan (2016-06-19 18:06) 

mimimomo

こんばんは^^
やはり上からだと広大さがわかりますね~素晴らしいです。
by mimimomo (2016-06-19 18:49) 

テリー

okko さん
ヘリコプターは、苦手な人もいるでしょうね。
悪魔ののど笛、迫力ありましたね。
でも、景色としては、ブラジル側の遊歩道の終点の高い展望台からの滝が雄大な感じで、好きです。
世界三大滝は、残りは、ビクトリアの滝ですので、行く予定です。今度は、相方も一緒に行くと言っています。

kuwachan さん
南米旅行の見所は、ナスカの地上絵、マチュピチュ遺跡、イグアスの滝だと思いますが、イグアスの滝が、一番感動しました。

mimimomo さん
滝全体を一望するには、ヘリコプターしかないですね。
面白かったです。

by テリー (2016-06-19 21:52) 

くまら

上から見るとこんな感じなんですね
実際に見ると迫力凄いんでしょうね
by くまら (2016-06-19 23:14) 

京男

おはようございます。
映画『ミッション』を思い出します。
下からじっくり見たいですね。
by 京男 (2016-06-20 07:51) 

まっちゃん

私も一度だけ観光用のヘリに乗ったことがありますが、ちょっと怖いですね。
でも、高いところに立った時ほどの恐怖はありませんでしたよ。
私が行った所はギアナ高地。^^
エンゼル滝は飛行機でした。
by まっちゃん (2016-06-20 08:49) 

せつこ

凄い旅でしたね、羨ましい限りです。
迫力満点です。
そうできる旅じゃないから良かったね(^^♪
見た気分で楽しませていただきました。
by せつこ (2016-06-20 10:03) 

viviane

足元にも窓があるヘリですか!私平気です!^^
凄い迫力~大自然が作り出した景色 素晴らしい!の一言です
見に行きたいわ~
by viviane (2016-06-20 10:40) 

johncomeback

大迫力ですね、行ってみたいけど、無理だろうなぁ。
by johncomeback (2016-06-20 13:15) 

テリー

くまらさん
ヘリコプターの他に、ブルアジル側の遊歩道から、ボートに乗って、滝の中に、入ったり、そして、アルゼンチン側のアッパートレイルから、さらに、
悪魔ののど笛への遊歩道から、滝を見ました。
迫力がありました。

京男さん
滝の迫力は、やはり、地上の方が、すごいですね。

まっちゃんさん
ギアナ高地に行かれましたか、興味はありますね。

せつこさん
ナイス&コメントありがとうございます。

vivianeさん
足元に窓があっても、大丈夫なら、是非、ヘリコプターは、一番前の席をお勧めします。

johncomeback さん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2016-06-20 18:28) 

ナツパパ

迫力ですねえ。
一度でいいからこういう景色見てみたいです。
上から眺めるってホントよく見えるんだなあ。
by ナツパパ (2016-06-20 19:21) 

テリー

ナツパパさん
南米旅行も、パックツアーに加わると、パリやドイツの都市への旅行と同じくらい、簡単に行けます。他方の体力は、必要ですが、--。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2016-06-21 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0