SSブログ

キアシシギ@谷津干潟(8月3日撮影) [鳥]

約1週間前の写真です。

キアシシギが、谷津干潟で、30数羽現れたというのが、掲示板に出ていましたが、やっと、キアシシギに出会いました。

01-4W2A0147mh




02-4W2A0151trmh




03-4W2A0168trmh





この日も、新ビデオカメラHDR-CX675 でキアシシギを試し撮りです。
動画は、こちらです。

https://youtu.be/KU6De0_1c5A




アオサギが、こちらに向かって、飛んで来ました。

04-4W2A0052mh





捨身を撮影していたときは、気がつきませんでしたが、よく見ると、うXち をしていますね。
お行儀が悪い。

05-4W2A0055mh





横を通過。

06-4W2A0059mh




シラサギです。

07-4W2A0172trmh




08-4W2A0174tr






遠くに、シラサギの集団がいます。
最近、シラサギが増えている感じです。

09-DSCN4094mh




カモさんが通過。

10-4W2A0082mh




バンの子供です。
だいぶ大きくなってきています。

11-DSCN4079mh




カニも見かけました。

12-DSCN4085mh




P900 で、アップ。
大きくすると、顔の表情が判り、愛らしいですね。

13-DSCN4086mh




淡水池の状態。
赤土のような、ミズクサで、覆われています。

14-DSCN4091mh




一部、竹で、囲いを作って、水面が見えるようにしています。水が飲みたい鳥のためでしょうか。

15-DSCN4092mh




おまけ、
シオカラトンボ
この日は、トンボが少なかった。

16-DSCN4093mh




今回の撮影機材は、EOS 7D MK2+EF100-400F4.5-5.6L IS Ⅱ USM, コンデジP900。

昨日8月11日は、仲間内でのゴルフポイントランニング戦。
この日は、山の日ということで、祝日でしたが、お盆休みが実質1日早く始まったようで、家族サービスや田舎に帰るためか、ゴルフ場は、がらがらに空いていました。

お天気は曇りでしたので、意外と気温が低く、夏場としては、やりやすい状況でした。
前半は、快調、後半は、少し崩れましたが、90をきり、グロスで2位、ネットで3位ということで、まずまずの結果でした。


オリンピックも、連日のメダルラッシュで、ついテレビを見てしまいますね。

競泳女子200m 平泳ぎで、金メダルをとった金藤。
27才で、金メダルをとった彼女の苦労話も感動的ですね。
19才の時、北京オリンピックでは、7位だったのが、次のロンドンオリンピックでは、代表にも選ばれず、2013年の世界水泳でも4位。
引退も考えたそうですが、加藤コーチの励ましで、また、オリンピックを目ざし、ついに、金メダル。

男子卓球シングルも、テレビ中継を見ましたが、水谷頑張って銅メダルを獲得。
男子卓球シングルでは、初めての快挙だそうです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/

nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 18

ソニックマイヅル

おはようございます。400ミリショット、迫力がありますね。私もレンズを装着して出かけたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-13 09:51) 

akanenosora

干潟で活力溢れるキアシシギや鷺の姿をしっかり捉えられて凄いと思います。
アップのカニさんも超可愛い!
自然に癒されました^^
by akanenosora (2016-08-13 15:39) 

yamagara22

そろそろ秋の干潟の鳥のシーズンですね。
by yamagara22 (2016-08-13 16:29) 

テリー

ソニックマイヅルさん
鳥撮影には、400mm は、欲しいところですね。

akanenosoraさん
干潟は、自然が残っていますので、季節の移り変わりがよくわかります。

キアシシギは、渡りの始まりですね。
カニさんもこうしてみると、かわいいですね。

yamagara22 さん
干潟の秋のシーズンが少しづつ始まっていますね。
干潟を見ていると、自然に移り変わりがわかりますね。
by テリー (2016-08-13 18:24) 

achami

決定的瞬間を激写しちゃいましたねww
by achami (2016-08-13 19:46) 

テリー

achami さん
こういうシーンは、あまり、見ませんね。
(まあ、見たくも無いですがーー)
by テリー (2016-08-13 22:11) 

ころくま

カワセミもそうですけど、水辺の鳥のうんちは水っぽくてイヤですね。
屋根にアオサギが止まると白い跡がべたーっと付いていたりします。
by ころくま (2016-08-13 22:49) 

hatumi30331

迫力ある写真撮れましたね!
アオサギって大きいよね〜♪
たまに屋根の上に止まってる。^^

マーブルビーチは、クズの大理石で出来た海辺。
砂じゃないからね〜
焼けるよ!焦げるよ〜水ぶくれ〜〜^^;
by hatumi30331 (2016-08-13 22:51) 

deko

シラサギって、羽を広げると、カッコいいですね!
なんだか、人間が入っているような…
by deko (2016-08-14 00:00) 

響

アオサギのウンキョショットが衝撃でした(笑)
by (2016-08-14 01:40) 

テリー

ころくまさん
ナイス&コメントありがとうございます。

hatumi30331 さん
アオサギ、ダイサギは、大きいですね。

マーブルビーチって、大理石のくずでできているのですか。
なるほど、白いはずですね。

deko さん
シラサギが下りてくるシーンは、優雅で、好きですね。

響さん
こんなシーンの撮影は、めったにできません。

by テリー (2016-08-14 06:44) 

silverag

谷津、そろそろ賑やかになって来ましたね
見に行ってみようかな
by silverag (2016-08-14 11:18) 

ひろたん

かにもいるのですか。自然がたくさんですね^^
by ひろたん (2016-08-14 11:40) 

okko

可愛らしい蟹サンですね~。

順調にメダルラッシュ・・・でも、どうもジッと観戦していられない、ドライアイはテレビに弱いです。
by okko (2016-08-14 15:59) 

テリー

silveragさん
はい、行ってみてください。
ナイス&コメントありがとうございます。

ひろたんさん
周りは、都市化されていますが、ここは、自然が残っています。

okko さん
カニもかわいいですね。

テレビの見過ぎにならない範囲で、楽しみましょう。

by テリー (2016-08-14 16:11) 

kuwachan

もちろん下には誰もいませんでしたよね。
オリンピック、ついテレビを付けて観てしまいます(^^;;
by kuwachan (2016-08-14 16:54) 

テリー

kuwachan さん
幸い、下には、誰もいませんでしたよ。
オリンピック、票は、女子卓球の団体戦を見てしまいました。


by テリー (2016-08-14 21:59) 

JUNKO

シラサギ美しいですね。
by JUNKO (2016-08-16 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0