SSブログ

銀座で、お食事(6月12日撮影) [その他]

南米旅行で、イグアスの滝に凄く、感動し、是非、世界三大滝の最後の滝、ビクトリア滝を見に行きたいと相方に言ったら、相方は、以外と乗り気で、来年考えることになっていました。
その後、色々、相方に心境の変化があり、行くなら、今年の方が、行ける確率が高いと言うことで、今年実施で、検討することになりました。

とりあえず、幾つかの旅行者のツアーをチェックして、とありあえず、予約を入れておきます。
そして、旅行社主催のツアーの説明会も行ってみることにしました。
説明会は、有楽町の朝日ホール11階の大きな部屋で、行われました。

説明会の前に、こういう演奏もありました。
こういう演奏で、アフリカ旅行の雰囲気を高めていきます。

1-00a-vs160623-002




1-00b-vs160623-003




申し込みをしていましたので、ワインを、1本いただけました。
そして、抽選会も、あり、それがなんと、1等賞でした。
銀座マリオットホテルでのお食事券です。
都合のいい時に出かけたいものです。

この日は、折角、銀座近くに行くというので、フレンチのレストランを予約してありました。

予約の時間まで、少し、時間がありましたので、散策をしていると、日本が市のお店の前に、蛍を見せるという掲示がありました。見ると、大分並んでいましたが、どれくらい待つのかと聞いたら、15分くらいと言うことでしたので、暇つぶしも兼ねて、蛍見物です。


お菓子屋さんは、こちらです。

1-01-IMG_1531



お店の中に、お菓子で作った蛍も飾ってありました。

1-02-IMG_1536




お店の中でも、少し、待たされ、ついでに、お菓子も見ていたら、おいしそうなお菓子もありました。

そうこうしている内に、2階にあれベーターで、上がって、蛍見物です。
真っ暗な部屋に、500匹とか、凄い数の蛍がいたようです。
証拠写真で、コンデジG7X での手持ち撮影ですので、あまり、綺麗には撮れません。

1-03-IMG_1541




1-04-IMG_1545





レストランの予約時間が迫ってきていましたので、適当に切り上げて、お店に急ぎました。
お店は、こちらです。

1-04x-IMG_1546




カウンター席です。

普段は、お酒も、ビールも飲まないようにしていますが、この日は、特別です。
まずは、シャンペーンです。

1-05-IMG_1548




お通し

1-06-IMG_1549




バヴァロア

1-07-vs160623-001ババロア




エスカルゴと茸のフリカッセ

1-08-IMG_1554




”うにく” 牛肉とウニ~コンソメジュレを添えて~
ワサビマヨがアクセントとありました。

1-09-IMG_1558




さつまいも、トリュフのとろ~りニュッキグラタン

1-10-IMG_1561




ワインは、赤(シャトーブースカッセ2009) です。

1-11-IMG_1563





メインディッシュは、ギュウフィレ肉とダブルフォアグラのロッシーニ~トリュフソース~

1-12-MG_1569




デザートは、私が、
俺のパッフェ~チョコバナナ~

1-13-IMG_1575





相方が
アールグレー風味のクレームブリュレ~洋ナシのソルベ添え~

1-14-IMG_1576





これだけ飲んで食べて、二人で、諭吉2枚以下でした。


久しぶりの銀座でした。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(55)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 15

ソニックマイヅル

おはようございます。次回関東に出張に行ったときは、俺のフレンチに行ってみたいと思います。テーブルでシャンパン、良いですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-15 07:30) 

テリー

ソニックマイヅル さん
料理も美味しく、いいお店ですね。
by テリー (2016-08-15 10:00) 

nousagi

ペルーから帰られて、
またすぐイグアスの滝ですか。
凄いエネルギーですね。(^^)
お料理が美味しそう!
by nousagi (2016-08-15 10:34) 

kuwachan

旅行社の説明会って、説明会だけでなく色々お催しがあるのですね^^
俺・・・系のレストランは行列と立ち食べのイメージでしたが覆りました。
by kuwachan (2016-08-15 12:36) 

テリー

ousagiさん
イグアスの滝は、2月末から3月初めの南米旅行の中で、行きました。世界三大滝の残りは、南アフリカのビクトリア滝です。
今度は、相方もビクトリア滝とナマクアランドの一面のお花畑を見たいということで、8月末出発を検討中です。

kuwachanさん
この旅行会社の説明会は、南米旅行の時は、担当者がインカの楽器で、演奏をしてくれましたし、今回の南アフリカ旅行の説明会では、
現地から来ている人の楽器の演奏がありました。
「俺のフレンチ」は、色々なお店があり、このお店は、座って食べるお店で、予約できますので、並ぶ必要はないです。(予約していないと
並ぶことになります。

by テリー (2016-08-15 17:56) 

めぎ

ツアーには説明会というのもあるのですね。
日本のツアーが高い理由が少し分かるように感じます。
ご旅行、楽しく実現できますように。
by めぎ (2016-08-15 18:21) 

八犬伝

ビクトリアの滝、良いですよ。
歩いていて、かかるしぶきが凄い量ですよ。
by 八犬伝 (2016-08-15 21:34) 

テリー

めぎさん
旅行説明会は、カナダ、メープル街道の紅葉ツアーや南米旅行に行く前に行って大変役立ちましたので、南アフリカ旅行でも行ってみました。
色々参考になる情報がありました。

八犬伝さん
水しぶき対策ですね。イグアスの滝に持って行った防水コンデジを更新するか、要検討ですね。

by テリー (2016-08-15 22:07) 

viviane

私も先日青山の「俺の・・・」に行きました
赤坂のお気に入りのイタリアンは閉店したらしくガッカリです
どのお店も素晴らしいですよね
by viviane (2016-08-16 10:16) 

OJJ

ビクトリアの滝、今から期待していまっせ~
フレンチ、素晴らしいお店ですね~~~
ウチの近くに有るフレンチは値の割に量が少なく、イタリアンは『これでも本場の半分ほどですが・・』と云いながら食い過ぎ気味になるので・・
by OJJ (2016-08-16 11:23) 

たいへー

諭吉を出せるほどの外食か~~。
最近無いな。^^;
by たいへー (2016-08-16 16:08) 

okko

それはトントンと決まりましたね。ワタシは3年前、10月にいきました、ジャカランダの並木道も見事、ヴィクトリアの滝に圧倒され、ジープのサファリも迫力満点、あの植物園は珍しいお花が沢山で、相方さまもお気に召すでしょう。ペンギンもうようよいましたし。さまざまな歴史に溢れた国ですから、学ぶことも多く有意義な旅でした。

大体、旅行社の見当は付きましたけど・・・・・。
by okko (2016-08-16 16:39) 

テリー

vivianeさん
「俺のーー」レストランは、評判がいいですね。

OJJさん
ビクトリアの滝を、ちゃんと撮影できるように、防水カメラも更新しました。TG870 を買いに行きましたが、もはや、品切れでしたので、やむなく、TG-4 にしました。

たいへー さん
相方が、外食したいと言えば、まあ、いいでしょう。

okko さん
南アフリカに行かれましたか。
10月は、ジャカタンタですね。
相方が、ナマクワランドの一万のお花畑を是非見たいというので、8月末出発のコースにしました。


by テリー (2016-08-16 18:21) 

hatumi30331

ステキな夜になりましたね〜♪^^
1等賞!次のツアーも決まり・・・
フレンチ。
それに蛍!^^
良いなあ〜♪
毎日暑くて・・・カラカラの大阪。
まいってます。
by hatumi30331 (2016-08-17 06:04) 

テリー

hatumi30331さん
この日は、くじで、1等賞をひくとは、ついていました。
相方から、宝くじを買ったらって、勧められました。

こちらも、台風一過で、晴れ上がって、暑いです。
by テリー (2016-08-17 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0