SSブログ

南アフリカ旅行No16 ボツワナ チョベ国立公園ボートサファリその3(8月27日撮影) [南アフリカ旅行]

チョベ国立公園のボートサファリの続きです。
次から次へと、動物や鳥が現れくれます。

動画をご覧になっていない方は、動画からご覧ください。


https://youtu.be/IVz79IypKjQ




ワニが、こちらにむかって、睨みを利かしています。
これまで、現れたワニは、こそこそ、逃げ出していましたが、このワニは、怖い目で、睨んでいます。

16-01-4W2A0032




16-02-4W2A0043good




凄い歯です。
これに噛まれたら、痛そうです。

目玉も、恐ろしい。

16-03-4W2A0047good


近くを、ワニが泳いでいます。

16-04-4W2A0049good




かわいらしい動物です。
お尻の周りに、白い毛が生えています。
ウォーターバックの雌です。

16-05-4W2A0050




16-06-4W2A0054good




また、象さんが現れました。

16-07-4W2A0069good




バッファローです。

16-08-4W2A0073good




16-09-4W2A0076




16-10-4W2A0081




象の大群です。
50数頭、いるようです。

16-12-4W2A0088verygood




16-12l-4W2A0116good




16-12x-DSC02077mh2






ウォーターバック

16-13-4W2A0107




16-13y-4W2A0117good




16-14-4W2A0118




16-15-4W2A0121good





クロスキハシゴコウ

16-16-クトスキハシコウ4W2A0128good




シラサギ?
羽根の縁が、黒いし、嘴の形状が、少し、違う感じもします。

16-17-4W2A0132bure




カバが、泳いでいます。

16-18-4W2A0145




アオサギです。
日本のアオサギとそっくりです。

16-19-4W2A0152trmh






テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 20

京男

おはようございます。
動物たちの色つやが生き生きしている。
こういう動物ならみてみたいな。
動物園は、悲しくなりますから。
by 京男 (2016-11-17 04:55) 

さとし

これが動物園ではないとは、すごいですね。
by さとし (2016-11-17 06:56) 

yakko

お早うございます。
ワニ ! 迫力ありますね(@_@;)
by yakko (2016-11-17 09:29) 

テリー

京男さん
ここの動物は、生き生きしていますね。
動物園の動物たちは、ちょっと、かわいそうですね。

さとしさん
本当に凄いです。
ボートサファリでは、次から次へと、動物たちが出てきて、楽しませてくれます。

yakkoさん
ワニの口の中まで、観察できたのは、初めてです。
こんなのに、かまれたら、痛いでしょうね。

by テリー (2016-11-17 09:41) 

kuwachan

色々な動物が共存しているのがよくわかりますね。
もちろん厳しい世界なのでしょうが・・・。
by kuwachan (2016-11-17 12:49) 

hatumi30331

ワニスゴい!
これが自然の迫力!
私たちは、生かしてもらってるのよね∧♪^^
いろんな生き物と共存してることを忘れちゃ行けませんね。
by hatumi30331 (2016-11-17 13:15) 

旅爺さん

巨大なワニを見たいものです。
象は沢山殺されて象牙を取られてますが、まだ沢山居ますね。
by 旅爺さん (2016-11-17 17:04) 

ソニックマイヅル

こんにちは。このワニちゃんにガブッといかれたら終わりですね。すごい迫力です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-17 17:22) 

mimimomo

こんばんは^^
このワニに噛まれたら痛いなんてものじゃなく、大怪我か悪くすれば死に至るのでは?(@@
ウォーターバックって目がとても優しいですね。こういう世界で、こんな優しい目をした動物が生き抜くって大変じゃないかしら。
by mimimomo (2016-11-17 17:44) 

viviane

はぁ~ため息が出ます
大自然の中で自然に生きる動物たち・・・幸せそうですね
動物園の象も野生に還りたいでしょうね
by viviane (2016-11-17 19:52) 

akanenosora

リアルなワニさん怖そうですね!
背中当たりの皮欲しいなんちゃって・・・(笑)眺め入りました(^_^;)
by akanenosora (2016-11-17 22:11) 

テリー

kuwachanさん
国立公園と言っても、自然任せのようですから、人間にはわからない厳しさがあるのでしょうね。

hatumi30331さん
はい、仰る通りです。
ナイス&コメントありがとうございます。

旅爺さん
仰るように、象は、一度かなり、数が減ったそうですが、その後、また、数が増えて、ボツワナの人口より、象の数が多いそうです。

ソニックマイヅルさん
はい、咬まれると、痛いだけでは済まないかもしれませんね。

mimimomo さん
はい、咬まれると、助からないかもしれませんね。

ウォーターバックは、かわいいですね。
どうやって、生きぬいているのか、知りたいところですね。

viviane さん
こういう動物たちを見ていると、本当に、感動しますね。

akanenosora さん
こんなに恐ろしそうなワニの目って、見たことがないですね。
それでも、ワニの顔を見たら、ハンドバックを背中に着けているように見えるなんて、余裕ですね。


by テリー (2016-11-17 23:31) 

たいへー

飼育員の姿を探してしまいました。(笑
by たいへー (2016-11-18 07:31) 

テリー

たいへー さん
そうですね、この辺りは、飼育員は見当たりませんね。
もう少し、行くと、牛を放牧していて、それを世話をする人は、いました。

by テリー (2016-11-18 11:29) 

okko

河馬さんのウンチャンするときのスタイルは、滑稽というか、笑ってしまいました。
by okko (2016-11-18 16:30) 

ころくま

野良ワニに野良象、野良バッファロー・・
野良犬よりも遙かに怖い~。
by ころくま (2016-11-18 16:35) 

テリー

okkoさん
それは、笑いますね。
でも、そういうシーンは、なかなか、見ることができませんよ。

ころくまさん
仰るとおり、うかつに近づいたり、触ったりすると、どうなるか、わかりませんね。

by テリー (2016-11-18 17:18) 

旅爺さん

写真のような大きなワニを捕獲するのをテレビで見ましたが凄かったです。
by 旅爺さん (2016-11-18 19:51) 

koh925

私のブログが閲覧不能になり、皆様にご心配をおかけしましたが
ソネットとの応答により無事に解決することができました
原因は、ユーザー名、パスワードの認証不備によるもので、当初は
ウイルスの感染の心配していましたが、別問題でした
在庫写真が溜まり季節外れの記事になりますが、ボチボチ公開する
予定です、これからも宜しくお願いいたします。
お断り、同じ文面のコメントを皆様に配信しています

by koh925 (2016-11-18 21:00) 

テリー

旅爺さん
こんな大きいワニの捕獲は、大変でしょうね。

koh925 さん
原因がわかってよかったですね。
by テリー (2016-11-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0