SSブログ

南アフリカ旅行No28 ナマクワランド3日目グーキャップ自然保護区、ナマクア国立公園 その3(8月31日撮影) [南アフリカ旅行]

ナマクア国立公園の続きです。

場所は、ここです。


https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%A2%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%85%AC%E5%9C%92/@-29.976919,18.2555424,7.44z/data=!4m5!3m4!1s0x1c39d8d1cfe715b7:0xbcb762021f920977!8m2!3d-30.016748!4d17.5790365





動画を、まだ、ご覧になっていない方は、ご覧ください。


https://youtu.be/8be3hCTv3eI





2-30-4W2A0294




2-31-4W2A0310




2-32-4W2A0313


2-33-4W2A0332




2-34-4W2A0333




2-35-4W2A0336




鳥が、木に止まっています。

3-36-4W2A0341trmh




こんな鳥もいました。

3-37-4W2A0357trmh




3-37x-DSC02202mh




3-38-4W2A0378good




3-39-4W2A0379good




3-40-4W2A0394




3-41-4W2A0396




3-42-4W2A0400




3-43-4W2A0416




3-44-4W2A0431




3-45-4W2A0433




3-46-4W2A0446trmh




3-47-4W2A0447




3-48-4W2A0450




3-49-4W2A0453




3-50-4W2A0452




3-51-4W2A0454trmh




ハタオリドリとその巣

3-52-4W2A0484good




3-53-4W2A0485




3-54-4W2A0510tr




3-55-4W2A0519




3-56-4W2A0521




3-57-4W2A0525




3-58-4W2A0524




3-59-4W2A0529




3-60-4W2A0539




3-61-4W2A0546tr.mhjpg




3-62-4W2A0010good




3-63-4W2A0040trmh




3-64-4W2A0050bmh




3-64l-4W2A0064amh



ナマクワランド南部にあるホテルに向かって、移動します。

3-64x-4W2A0070amh




3-64y-4W2A0092amh




3-65-4W2A0099




3-66-4W2A0102





この日のホテルは、8月29日に泊まったホテルと同じランバーズベイホテルです。

場所はここです。

https://www.google.co.jp/maps/place/Lambert's+Bay+Hotel/@-33.2451418,16.8602861,7.44z/data=!4m5!3m4!1s0x1c339336ddf38845:0x87b61e65aedf4f79!8m2!3d-32.092519!4d18.304461








テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(64)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 27

斗夢

これだけ普段目にしない花や鳥を見るとシャッターが止まりませんね!
by 斗夢 (2017-01-05 05:06) 

京男

おはようございます。
きっといい季節なんでしょうね。
ハタオリドリって面白い巣を作りますねぇ。
by 京男 (2017-01-05 06:43) 

kinda

まったく見たことない南アフリカの野鳥を見せて頂きました。ハタオリドリ綺麗ですね。ありがとうございました。
by kinda (2017-01-05 08:40) 

yakko

お早うございます。
珍しい花や鳥たち〜 未知の世界を見せて戴きました(・_・)(._.)
by yakko (2017-01-05 09:43) 

mimimomo

こんにちは^^
花の種類もそうですが、量も半端じゃないですね~(@@ビックリ
by mimimomo (2017-01-05 10:15) 

リュカ

一面のオレンジ色!これは見惚れちゃいますね。
しばしボーっと眺めちゃいました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします^^
by リュカ (2017-01-05 10:21) 

テリー

斗夢 さん
もう、二度と来れない場所ですから、沢山、写真を撮影しました。

京男さん
このハタオリドリの巣を見るために、日本からわざわざ出かける人もいるそうですが、わかるような気もします。
場所、木の種類で、この巣も、少し、見かけが違いますね。

kinda さん
ハタオリドリは、日本では、見ることができない鳥ですね。
変わった野鳥を見るために海外に行くというのも、わかる気がしました。

yakkoさん
楽しんでいただければ幸いです。

mimimomo さん
お花も、広大な場所に咲いて、やはり、アフリカは、雄大でした。
by テリー (2017-01-05 10:50) 

kuwachan

見たことないお花がいっぱいですね。
ドライフラワーようにも見えます。
オレンジ色はルドベキアに似ているような^^
by kuwachan (2017-01-05 12:17) 

テリー

リュカ さん
今年もよろしく、お願いします。
この時期の南アフリカ旅行は、野性のお花鑑賞が目当てのようです。
特に、女性に人気があるようです。
by テリー (2017-01-05 12:17) 

achami

オレンジの鳥、目立ちますね〜^^
by achami (2017-01-05 12:51) 

よしころん

テリーさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^
by よしころん (2017-01-05 13:24) 

くまら

所変わればいろんな鳥さんがいますね
by くまら (2017-01-05 14:12) 

viviane

明けましておめでとうございます!
年末のインフルは注射の時期が少し遅かった様で、抗体が出来てなかったのでしょうね
熱は1日で下がりました^^
今年もどうぞ宜しくお願いします
by viviane (2017-01-05 15:02) 

テリー

achamiさん
アフリカって、結構、カラフルな鳥がいますね。

よしころんさん
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしく、お願いします。

くまらさん
さすが、アフリカって感じで、変わった鳥が色々いました。

vivianeさん
淫震え安座の予防注射をしても、抗体ができるまで、数週間、かかるようですね。
でも、かかっても、軽く済んでよかったですね。

今年もよろしく、お願いします。


by テリー (2017-01-05 22:09) 

mamii

凄い花の量にびっくりするね。
野鳥も沢山いますね。
by mamii (2017-01-05 22:42) 

テリー

mamii さん
ここは、野生のお花がすごいですね。
鳥も、変わった鳥がいて、面白いです。
by テリー (2017-01-05 23:46) 

駅員3

植生をみると、とても乾燥している土地柄のようにもみえますね。
それにしても植物園でみようなお花が自生していて、素敵ですね。
by 駅員3 (2017-01-06 07:05) 

たいへー

明けましておめでとうございます。
マイホームは大切ですねぇ。 上手に来る。
by たいへー (2017-01-06 07:29) 

響

野草も野鳥もまったく
名前がわかんないです。
広大なので野草図鑑ああるとしたら辞書みたいな厚さになりそう。
by (2017-01-06 10:14) 

テリー

駅員3 さん
はい、乾燥している土地ですね。
この旅行は、南アフリカの8月末~9月初めの旅行で、通常は、この時期が野生の花が一斉に咲く時期なんですが、
一ケ月間、あまり、雨が降らず、場所によっては、咲いていないところもありました。

たいへーさん
この年になると、子供や孫が、生活の第一になりますね。
まあ、こちらが健康だから、孫の世話もできるわけですが、ーー。

響さん
この後、訪れるカーステンボッシュ植物園では、南アフリカの植物の9000種類が、あり、植物図鑑も売っていましたが、結局、英語名を見ても、
すぐ忘れますし、持って帰るのは、重いので、止めにしました。植物図鑑よりも、ワインを買って帰った方がいいと相方が言うので。


by テリー (2017-01-06 10:44) 

okko

元旦にポストに入っていた分厚い旅行社の旅行案内に、ナマクラランドをメインにしたのがあって、ああ、これかしら?と思いました。
南アフリカと言っても、いろいろな旅程があるものですね~。
by okko (2017-01-06 14:57) 

viviane

ハタオリドリですか?綺麗な鳥ですね♪
こんなに色鮮やかで狙われないかしら…
by viviane (2017-01-06 18:27) 

足立sunny

お花もかなり違うようですが、鳥さんは全然違いますね。
行って、実際見られると、さらに実感されるのでしょうね。
by 足立sunny (2017-01-06 19:22) 

テリー

okko さん
南アフリカの8月末~9月初めの旅行は、ナマクワランドのワイルドフラワーを主体に、10月中旬以降は、ジャカランタを中心の
旅行もありますね。
季節によって、色々、工夫をしていますね。

vivianeさん
ハタオリドリ、綺麗な色な、しかも、目立つ色なので、狙われないか心配になりますね。
何か、理由があるのでしょうね。

足立sunnyさん
日本とは、色々、違う鳥や花を見ることができて、面白いですね。
しかも、アフリカは、雄大ですね。

by テリー (2017-01-06 20:28) 

tochimochi

素晴らしいお花畑です!
放牧してるということは牧場もあるのですね。
人間も動物ものびのびとしそうです。
by tochimochi (2017-01-07 07:29) 

g_g

遅ればせながら、おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
by g_g (2017-01-07 18:22) 

テリー

tochimochiさん
牧場もありますが、ものすごく、大きな牧場で、境目が判りません。

牧場で飼われている牛の間に、野生の動物も紛れているのがよく見かけました。

g_gさん
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしく、お願いします。

by テリー (2017-01-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0