SSブログ

南アフリカ旅行No31 カーステンボッシュ植物園見物その1(9月1日撮影) [南アフリカ旅行]

カーステンボッシュ植物園は、テーブルマウンテンのふもと東側の広大な敷地に南アフリカ産の植物だけを集めている植物園です。2万2000種ある南アフリカの植物の内9000種の植物がここで、栽培・研究されています。
世界遺産の中にある唯一の植物園です。


場所は、ここです。

https://goo.gl/maps/qgiz2sMF2XG2



まずは、動画をご覧ください。

https://youtu.be/D_iYc8Zzu8o





1-01-4W2A0136




1-02-4W2A0138




エリカ

1-03-4W2A0140




テーブルマウンテンの上の方は、雲がかかっています。

1-04-4W2A0142


1-05-4W2A0143




1-06-4W2A0144




1-07-4W2A0147




1-08-4W2A0148




1-09-4W2A0150




1-10-4W2A0152




1-11-4W2A0153




1-12-4W2A0154




1-13-4W2A0156




ハチドリでしょうか。

この鳥は、あちこちで見かけましたが、この鳥だけは、胸の毛が赤です。
日本のカワセミ並に羽の色が綺麗です。

1-14-4W2A017good3trmh




1-15-4W2A0160trmh




1-16-4W2A0164trmh




1-17-4W2A0172trmh




顔は、植物に隠れていますが、胸の毛がよく見えます。

1-18-4W2A0175trmh




1-19-4W2A0179amh




1-20-4W2A0180




1-21-4W2A0181




プロテア

1-22-4W2A0183


1-23-4W2A0185


1-24-4W2A0186




1-25-4W2A0182



1-26-4W2A0187



1-27-4W2A0188



1-28-4W2A0189trmh



1-29-4W2A0190trmh




1-30-4W2A0191




次回に続きます。

2017年最初のPGAゴルフトーナメントで、松山2位。惜しかったですね。
勝つチャンスは、いくつもあったのでしょうが、結局、優勝したトーマスの方が、最終日は、アイアンが、いいショットが、幾つかあり、それが、勝利に導いた感じです。

若い強いゴルファーが、どんどん出てきますね


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 13

たいへー

面白い花が沢山あるんですね。 ところ変わればですね。
by たいへー (2017-01-11 07:46) 

kuwachan

エリカ、名前は同じでも日本で見るのとは様相が違いますね。
花の部分が長いです。

by kuwachan (2017-01-11 12:11) 

green_blue_sky

週末はさらに寒くなる予報、暖かいところに行きたくなります・・・
by green_blue_sky (2017-01-11 12:21) 

テリー

たいへーさん
色々代わった植物、お花を見るのも楽しいですね。

kuwachanさん
はい、エリカも色々ありますね。南アフリカの気候に適合しているから、日本とは、大分、違ってきているのでしょうね。

by テリー (2017-01-11 12:23) 

yakko

こんにちは。
珍しい花ばかりです(@_@;) 鳥も綺麗ですね〜
by yakko (2017-01-11 13:58) 

okko

鳥の色が鮮やかで、如何にもアフリカ的!
カーステンボッシュの植物園は広大で、例によって、バスで待ってますスタイルで行こうと思ったら、出口にバスを待たせるというので、歩きました。おかげで、珍しい花に出合えて、感動したのを思い出しています。

惜しかったですね~、次回が楽しみです。
by okko (2017-01-11 16:48) 

テリー

yakko さん
この緑色のハチドリのような鳥、気に入りました。
他の場所でも、見かけました。

okko さん
この植物園は、広大ですね。
色々のか花、植物が植えてあり、良かったですね。

松山、今年中に、メジャーで、勝ってほしいですね。
by テリー (2017-01-11 18:36) 

ひろたん

今年もよろしくお願いいたします^^
南アフリカですね。
行ったみたいです。あのマウンテンに登ってみたくなりました。
by ひろたん (2017-01-12 06:17) 

OJJ

有るんですね~オベリスクが・・
by OJJ (2017-01-12 08:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大自然が広がっていますね!ゴルフなんですが本当に惜しかったですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-12 10:22) 

テリー

ひろたんさん
ひろたんさんなら、テーブルマウンテンの絶壁を登るルートで、行けると思いますので、是非チャレンジしてみてください。

OJJさん
ナイス&コメントありがとうございます。

ソニックマイヅルさん
この植物園も広大ですね。

松山英樹さん、優勝者を集めた2017年の第一戦目での優勝争い。今年は、期待できそうです。

by テリー (2017-01-12 10:37) 

hatumi30331

見たことない花、見た事ある花・・・・
見た事無い鳥!
自然の素晴らしさ〜感じるね。^^
by hatumi30331 (2017-01-12 11:14) 

テリー

hatumi30331 さん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2017-01-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0