SSブログ

南アフリカ旅行No30 8月29日から9月1日までの食事編 [南アフリカ旅行]

8月29日の朝食は、No21 南アフリカ旅行-ビクトリア・フォールズからヨハネスブルク、ケープタウンへで、紹介しています。
そのときの記事は、こちらです。

 http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2016-12-12


ここでは、8月29日の昼食から、紹介します。
朝食後、バスで、ナマクワランドの南部のホテルに向かいます。
途中で、ワイルドフラワーを楽しみながら、ホテルに向かいますが、その途中のレストランで、昼食です。
それまで、バイキング方式の食事が多かったのですが、ここは、珍しく、決まった食事が出され、落ち着いた雰囲気で、食事を楽しむことができました。

スープとパン

1-01-DSC03422mh




ワイン(ロゼ)

1-02-DSC03423mh




魚のフライト、ポテト、野菜その他だったと思います。

1-03-DSC03428mh


デザート

1-04-DSC03430mh




お花は、相方のデザートのお皿を借用。

1-05-DSC03433mh





ウェストコースト国立公園のワイルドフラワーを楽しんだ後、ランバーズベイホテルにチェックイン。
オウムさんが迎えてくれました。
翌々日の31日に、泊まったときは、このオウムは、いませんでした。死んでしまったという話でした。

1-06-DSC03434mh





Welcome drink です。

1-07-DSC03435mh




1-08-DSC03437mh





夕食は、ホテルのレストランで。

2-01-DSC03438mh




2-02-DSC03439mh




2-03-DSC03440mh




2-04-DSC03441mh




赤ワイン

2-05-DSC03443mh





デザート

2-06-DSC03444mh




ティー

2-07-DSC03445mh





8月30日の朝食

3-01-DSC03446mh




3-02-DSC03447mh





ホテルです。

3-03-DSC03450mh




ホテルの前の建物。
沢山のカモメが、屋根に止まっていました。
大きな煙突がありますので、何か、工場のように見えました。

3-04-DSC03451mh




ホテルの前に観光バスが2台とまっていますが、前のバスが、我々のツアーのバスです。
これから、ナマクワランドの中心のスプリングボックを目指します。

3-05-DSC03452mh





昼食は、弁当でした。

3-06-DSCN4867mh0830lunchmh





8月30日の夕食は、スプリングボック近郊のオキップ カントリー ホテル(ロッジ)です。

スープ

4-01-DSC03454mh




サラダ

4-02-DSC03455mh




4-03-SC03457mh




赤ワイン

4-04-DSC03458mh




アプルスパークリング(ジュース)も味見してみました。

4-05-DSC03459mh




デザートとコーヒー

4-06-DSC03460mh




4-07-DSC03462mh





8月31日の朝食

オーキップ カウントリー ホテルのレストランでのバイキングです。

5-01-DSC03463mh




5-02-DSC03464mh




5-03-DSC03466mh




5-04-DSC03465mh




5-05-DSC03467mh




5-06-DSC03469mh




オキップ カントリー ホテルです。

5-07-DSCN5135mh




ホテルの近くに大きな煙突がありました。

5-08-DSC03471mh




5-09-DSC03472mh




木の幹に小さな穴が沢山あり、小鳥の巣になっています。

分かり難いですが、1羽、顔を出しています。

5-10-DSC03473mh




バスで、この日は、ワイルドフラワーを鑑賞しながら、ナマクワランド南部のホテルを目指します。

5-11-DSC03470mh





8月31日 昼食

ナマクワランドを移動中ですから、この日も弁当です。

5-12-DSC03474mh




6-01-DSC03475mh




6-02-DSC03476mh




6-03-DSC03477mh




6-04-DSC03478mh





8月31日 ランバーズベイ ホテルのレストランでの夕食

7-01-DSC03480mh




7-02-DSC03479mh




7-03-DSC03481mh




7-04-DSC03482mh




飲み物は、ビール、ミネラルウォーター

7-05-DSC03484mh




そして、赤ワイン

7-06-DSC03483mh





9月1日の朝食(ホテル レストランのバイキング)

8-01-DSC03486mh




右は、マフィンだったと思います。(自分で撮影しながら、忘れてしまいますね)

8-02-DSC03487mh




8-03-DSC03488mh




8-03-DSC03489mh




ジュース

8-04-DSC03490mh




8-05-DSC03491mh




ナマクワランドでの食事と言うことで、纏めて、掲載しました。
バイキングも沢山あり、旅行中は朝、昼、晩としっかり、食べようと思えば食べられますが、食べ過ぎると体重も心配ですので、適度な量を食べたつもりです。
それでも、普段、ほとんど運動をしない日々の食事に比べると、量が多いです。



9月1日の昼食以降は、ケープタウンですので、また、別の機会に紹介します。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(61)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 19

旅爺さん

南アフリカは観光客も多いようで、
町も食事も大分垢抜けしていますね。
大いに楽しめたでしょう。
by 旅爺さん (2017-01-09 08:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

木の幹の撮り、見つけました。
同化しているので、分かりにくいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-09 08:34) 

京男

おはようございます。
海外での食事で思うのは、テーブルにポン酢と醤油があればなんとかなるのに・・・です。入院していてもそう思います。
by 京男 (2017-01-09 10:13) 

ぴーすけ君

お料理が豪華だわ~。
by ぴーすけ君 (2017-01-09 10:36) 

テリー

旅爺さん
食事は、あまり、好き嫌いが無いし、拘らないほうなのですが、十分に楽しみましたよ。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
木の中の鳥、判りましたか。
朝はいないと思っていたのですが、このブログを作成中に、よく写真を見たら、私も、気がつきました。
判りにくいですね。

京男さん
南アフリカまで、来る人は、海外での食事には慣れている人が多いですが、まれに、ポン酢、醤油を持ってくる人もいますね。
それは、それで、いいと、思います。どうしても、日本の味付けで無いといやというのも、理解できます。
by テリー (2017-01-09 10:55) 

achami

海外のランチって、ランチボックスって感じでしょうか^^
ちょっと憧れます♪
by achami (2017-01-09 11:51) 

めぎ

とても美味しそうないいお食事ですね。
今、飛行機待ちの滞在中で、待機ホテルの食事はかなり豪華でおいしいんですが、24時間以上経つとさすがにもう飽きてきましたねえ…
すでに2週間も外食ですしね。
by めぎ (2017-01-09 12:33) 

JUNKO

魅力的な食事ばかりですね。食べてみたいものばかりです。
by JUNKO (2017-01-09 14:53) 

ナツパパ

ご挨拶が遅れてしまいました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2017-01-09 15:14) 

テリー

ぴーすけ君
はい、なかなか、美味しい食事でしたよ。

achamiさん
こういうランチボックスになったのは、ナマクワランドには、適当な場所に、レストランがないからです。
他に、朝食を食べる時間が無いときとか、機内食が続くとかなども、ランチボックスや弁当となります。
普通は、レストランで、食事ですね。

めぎ さん
クアラルンプール空港のホテルは、豪華ホテルで、食事も豪華なら、いいですね。

JUNKOさん
少しでも、変化のある食事でしたので、よかったです。

ナツパパさん
今年もよろしく、お願いします。


by テリー (2017-01-09 17:01) 

mimimomo

こんばんは^^
海外へ旅行してランチボックスと言われるとなんだか寂しい(--
日本のお弁当はそれなりに楽しみもありますが・・・外国のは・・・
by mimimomo (2017-01-09 19:21) 

kuwachan

個人的にははバイキングよりも
一人づつ決まったものを出される方が好きです^ ^
by kuwachan (2017-01-09 19:57) 

テリー

mimimomo さん
ほとんど、荒れ地のような場所のナマクワランドを1日かけて、走って、1日かけて、戻ってくるような場所で、適当なレストランは、ないですから、ランチボックスは、やむをないですね。
一面のワイルドフラワーを見ることの代価ですね。
日本の美味しい料理を食べながらの旅は、日本でできますから、国内旅行がいいと思います。

kuwachanさん
私も、本当は、バイキングじゃ無くて、ひとりづつ決まった食事がいいです。
朝食は、バイキングでもいいですが、ーー。

by テリー (2017-01-09 21:36) 

くまら

スープは無理かもしれないけど
他は意外と食えそう・・
ランチボックス以外のパンは焼いてほしいけど
by くまら (2017-01-09 23:22) 

テリー

くまらさん
スープの写真の中には、まずそうに写っているンもありますが、
意外と、日本人にあう味付けでした。
ランチボックス以外のパンは、お好みで、焼くこともできますよ。

by テリー (2017-01-10 10:50) 

viviane

移動が多いのでランチバッグだったのでしょうね
美味しそうなバッグ 日本のお弁当とは全く違いますね
これも旅の醍醐味ですね
by viviane (2017-01-10 12:19) 

MINERVA

最近、ご訪問が疎かになってしまいました。
遅れてしまいましたが、本年も宜しくお願い致します。
by MINERVA (2017-01-10 12:50) 

美美

新年のご挨拶遅れましたが
今年もよろしくお願い致します。
ランチバッグ、日本のお弁当とは違いますが
私は意外とお気に入りかも^^
by 美美 (2017-01-10 18:25) 

テリー

viviane さん
はい、このランチボックスも、結構美味しかったですね。

MINERVAさん
今年もよろしく、お願いします。

美美さん
このランチボックスは、日本人の好みにあう味でした。
きっと、美実さんも気に入ったと思います。

by テリー (2017-01-10 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0