SSブログ

南アフリカ旅行No32 カーステンボッシュ植物園見物その2(9月1日撮影) [南アフリカ旅行]

カーステンボッシュ植物園の続きです。

プロテア
ピンクッション、ヤマモガシ科レウコスペルマム属

2-01-4W2A0195




2-02-4W2A0196




2-03-4W2A0199




エリカ

2-04-4W2A0201


2-05-4W2A0203




プロテア
ピンクッション、ヤマモガシ科レウコスペルマム属

2-06-4W2A0206




エリカ

2-07-4W2A0208




プロテア
ピンクッション、ヤマモガシ科レウコスペルマム属

2-08-4W2A0215




2-09-W2A0214




2-10-4W2A0217




2-11-4W2A0218




2-12-4W2A0219




2-13-4W2A0220




花が終わったプロテア
ピンクッション、ヤマモガシ科レウコスペルマム属


2-14-4W2A0221




プロテア
ピンクッション、ヤマモガシ科レウコスペルマム属

2-15-4W2A0224




2-16-4W2A0228




2-17-4W2A0233




2-18-4W2A0235




2-19-W2A0237




コロールツリー

2-20-4W2A0245



2-21-4W2A0249




2-22-4W2A0250




Centenary Tree Canopy Walkway

2-22x-4W2A0252




クンシンラン

2-22y-4W2A0255




2-23-4W2A0258




2-24-4W2A0261




プロテア
ピンクッション、ヤマモガシ科レウコスペルマム属


2-25-4W2A0262




極楽鳥花

2-26-4W2A0267




プロテア
ピンクッション、ヤマモガシ科レウコスペルマム属


2-27-4W2A0270




プロテア
ピンクッション、ヤマモガシ科レウコスペルマム属

2-28-4W2A0307




フクロウ

2-29-4W2A0303




ホロホロチョウ

2-30-4W2A0311




エジプトガン

2-31-4W2A0315




2-32-4W2A0322trmh





2羽仲良く

3-33-4W2A0325trmh




今日は寒い1日でした。

寒かったですが、気持ちのいい青空で、富士山撮影にでも行きたいところでした。

今日は、病院、ポケモンGo 散歩、鳥の撮影、ゴルフの練習、薬のピックアップの予定でした。
病院は、朝一番ですので、診察、処方箋発行は、1時間程度で、終わり、一旦家に戻り、昼食を食べて、すぐ出るつもりでしたが、早朝に、トランプ氏が大統領に決まってから、初めての記者会見があり、その関連のニュース、そして、小池都知事が、築地の視察を今朝早朝にやり、その関連のニュースを見て、鳥撮影、ゴルフの練習に出かけましたので、結構遅くなり、帰宅は、午後7時過ぎになり、忙しい1日でした。

これから、週末にかけて、更に寒くなる予報です。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(51)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 13

京男

おはようございます。
不思議な形の花々ですね。
トランプ、どこまで本気なんでしょう。
とても愚かに見えるのですが・・・。
by 京男 (2017-01-13 07:03) 

テリー

京男さん
メディアとの記者会見を見て、アメリカの先行きを不安視する人が増えましたね。
トランプにすれば、ロシアに、売春疑惑のスキャンダルを握られていると暴露されていましたから、自分の身を守るためにその社の記者に
質問をさせたくなかったのでしょうが、
身内を、政府要職に入れたり、家業を息子に譲っただけで、大統領になるというのは、アメリカの国益のためにやっているのか、トランプ家の利益のためにやっているのかわからなくなりますね。


by テリー (2017-01-13 10:39) 

mimimomo

こんにちは^^
フクロウも身近に見られるのですか。
エジプトガンはドイツでも見られるようで時々めぎさんのブログに登場しますね^^
by mimimomo (2017-01-13 11:57) 

kuwachan

エジプトガンはつがいですか?
とっても仲が良さそうに見えますね。
カモのつがいと雰囲気が似ています。
by kuwachan (2017-01-13 12:08) 

テリー

フクロウは、この植物園の木によくとまっているようです。
ここ以外では、あまり、見かけませんでした。

エジプトガンは、ボツワナ、チョベ国立公園でも、見かけましたし、こでは、珍しい鳥では無いですね。
めぎさんのブログでよく、見ますね。
日本では、見たことが無いです。

kuwachanさん
はい、エジプトガンに聞いたわけでは無いですが、つがいだと思います。
すごく、仲が良さそうでした。

by テリー (2017-01-13 13:53) 

ソニックマイヅル

こんにちは。今日は海沿いを走ってお客様訪問でしたがもう雪が降り始めていました。明日から本降りになるので心配しています。私もゴルフの練習、頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-13 17:16) 

yakko

こんばんは。
初めて見る花々に感動しました。
鳥も珍しいですね !
by yakko (2017-01-13 18:32) 

くまら

菊っぽいお花のように見えるんですが・・・
違うんだろうなぁ
by くまら (2017-01-13 20:36) 

テリー

ソニックマイヅルさん
明日は、全国的に冷え込み、雪が降るところも多いようです。
気をつけてください。
ゴルフ、頑張ってください。

yakkoさん
私も、初めてのお花が多く、名前が間違っていたのがありました。

オウロテアと書いたのは、ピンクッション、ヤマモガシ科レウコスペルマム属のようです。
修正します。

くまらさん
キクのように言える花、プロテアではなく、ピンクッション、ヤマモガシ科レウコスペルマム属のゆです。
修正しました。


by テリー (2017-01-13 22:06) 

せつこ

こんにちは~~
珍しい植物、珍しい野鳥、を楽しませていただきました。
良い所へ行ってこられてテリーさん、幸せね♫
by せつこ (2017-01-14 16:46) 

achami

寒い時期なんですね!
ダウン着てる方も映っているので。
なのに、こんなにお花が豊富だなんて^^
by achami (2017-01-14 20:07) 

akanenosora

今年も宜しくお願いいたします。
珍しい花や鳥は一際目を楽しませてくれますね。
ホロホロチョウは名前は聴いたことがありますがオシャレナ鳥さんですね。
by akanenosora (2017-01-14 21:55) 

テリー

せつこさん
南アフリカの植物、鳥は、日本とは、かなり違っていました。
遠くまで行った甲斐がありました。

achamiさん
これを撮影した時間は、2時くらいだと思いますが、13度位の気温です。
朝晩は、更に冷えます。
やはり、ダウンのコートが、欲しいです。

akanenosoraさん
ホロホロチョウは、ボツワナ・チョベ国立公園でも見かけましたし、アフリカの広範囲にいるようです。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2017-01-15 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0