SSブログ

南アフリカ旅行No33 カーステンボッシュ植物園見物その3(9月1日撮影) [南アフリカ旅行]

カーステンボッシュ植物園の最終回です。

場所は、ここです。

https://goo.gl/maps/qgiz2sMF2XG2



動画をご覧になっていない方は、まずは、動画をご覧ください。

https://youtu.be/D_iYc8Zzu8o






3-01-4W2A0326




3-02-4W2A0327trmh



ワイルドガーデニアの実

3-03-4W2A0329




3-04-4W2A0332




エリカ

3-06-4W2A0336




3-07-4W2A0338




3-08-4W2A0339




イングリッシュオークツリー

3-09-4W2A0344




マホガニー

3-10-4W2A0355




アフリカバナナ

3-11-4W2A0346




世界で一番背が高くなる木

3-12-4W2A0356




アルムリリー(サトイモ科)

3-13-4W2A0357amh




デージー

3-14-4W2A0360trmh




3-15-4W2A0361




河口湖、大石公園で、見た記憶がありますが、名前は、覚えていません。

3-16-4W2A0371




ハチドリのような鳥がここにもいました。

3-17-4W2A0382trmh




3-18-4W2A0390




3-19-4W2A0391




3-20-4W2A0393




3-21-4W2A0394




3-22-4W2A0396




極楽鳥花

3-23-4W2A0398




3-24-4W2A0401




ネルソン・マンデラ大統領が、この植物園で、Pepper Bark Tree を植えています。

そして、この植物園で、20年かけて、交配などによりオレンジ色のゴクラクチョウカから、Prized Gold 色のゴクラクチョウカを作り出しています。

3-24x-4W2A0410




ネルソンマンデラ大統領の彫像。

3-25-4W2A0403




3-26-W2A0407a




3-27-4W2A0411




エジプトガンのカップル

3-28-4W2A0417




お土産屋さんの飾り。
色が、艶やかですね。

3-28x-DSCN5881mh





3-29-4W2A0431




3-29l-DSCN5880mh




3-29m-DSCN5883mh




3-29n-DSCN5886mh




3-29o-DSCN5887mh




迫力のある象の親子

3-29p-DSCN5888mh




土産物屋の建物の前の彫像
なかなか、ユニークなものがありました。

3-30-4W2A0424




3-31-4W2A0433




3-32-4W2A0434




3-33-DSCN5889mh




3-34-DSCN5890mh




3-35-DSCN5892mh




今日は、日本全国、寒い週末との予報で、多くの場所で、大雪の予想が出ていました。
千葉は、雪は降りませんでしたが、寒い1日でした。
丁度今日は、幕張メッセで、東京オートサロン2017 が開かれていましたので、行ってきました。普段歩いていないので、どうなるか心配でしたが、まあ、OKでした。
写真は、後日アップします。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(62)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 17

旅爺さん

ハイキングコースでこれほど沢山の花々が楽しめるなんて凄いです。
それに引き替え昨日今日とも各地で大雪のようですがそちらは如何ですか?。当地は全く降りません、今朝も快晴なんです。
by 旅爺さん (2017-01-15 07:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当に自然が豊かですね。この先海外に行くことが出来るのであろうかと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-15 08:01) 

green_blue_sky

win10、変な現象が起きて困ります(^_^;)
寒い日が続きますね・・・
by green_blue_sky (2017-01-15 08:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

極楽鳥花・・・今にも一直線に、飛び出しそうですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-15 09:05) 

くまら

ゾウの置物欲しいかも
でも、持ってくるのが、金額的に大変そう
by くまら (2017-01-15 09:15) 

テリー

旅爺さん
はい、お花、楽しめましたよ。
こちら(千葉市)も、雪は大丈夫ですよ。降っていませんが、寒いです。

ソニックマイヅルさん
海外旅行は、少し、旅行日数が、長めですから、商売をしている人は、行きにくいかもしれませんね。

green_blue_skyさん
win10 が、今二つなので、いっそMac Pro でも買おうかと思って、調べてたら、新発売の機種に、バッテリーが不安定というのがあり、
当面様子見です。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
極楽鳥花は、ここで、色々研究して、オレンジ色を、ゴールド色にしたとか、面白い研究もしているようです。

くまら さん
この象の置物は、大きいので、持って帰るのは、大変そうです。
まあ、想い出だけなら、OKです。

by テリー (2017-01-15 11:15) 

京男

おはようございます。
お皿の絵付けが面白いですね。
by 京男 (2017-01-15 11:36) 

テリー

京男さん
日本人の感覚とは、だいぶ、違いますね。
by テリー (2017-01-15 14:01) 

OJJ

花は日本にも有るものも多いようですが土産の小物はズイブン違いますね~
彫刻芸術はとてもユニークで・・
by OJJ (2017-01-15 15:32) 

kuwachan

お花の種類が多く楽しめますね。
テリーさんが行かれた時が一番の花盛りですか?
by kuwachan (2017-01-15 16:56) 

テリー

OJJさん
色々、その土地土地の土産物の特色があって面白いですが、最近は、小さいものを幾つか
買うだけにしています。
大きいものは、飾る場所も無いので、結局捨てることになってしまいますから。

kuwachanさん
うーん、難しいところですね。
ペンクッションは、幾つか終わっていましたし、国花にもなっているキングプロテアは、終わっていました。
ショッピングセンターの花屋には、ありました。
年によって、お花の時期は、かなり、ずれるかもしれません。
このツアーは、ナマクワランドの野生の花に時期を合わせています。

by テリー (2017-01-15 18:22) 

achami

最初のピンクのお花、日本で言うフウロソウに似ていますね。
by achami (2017-01-15 19:42) 

sana

はあ‥美しい~!
雄大な景色に鮮やかなお花、心洗われるようです。
彫刻もユニークですね^^
by sana (2017-01-15 20:25) 

テリー

achamiさん
私も、日本のフウロソウと似ていると感じていました。
あらためて、調べてみたら、アメリカフウロと言うのは、出てきましたが、アフリカとつながるのは、出てきませんでした。
親戚かもしれませんね。

sana さん
素敵なコメントありがとうございます。


by テリー (2017-01-15 20:48) 

akanenosora

ピンク系の優しい色合いの極楽鳥花もよいですね。
デージーはガーベラに似ている様なので原種なんでしょうか。
彫刻がユニークなのは南アフリカらしいですね。
by akanenosora (2017-01-16 14:09) 

michi

カーステンボッシュ植物園 見たことのない花たちをたっぷりと見せていただきました。(極楽鳥のエリカはどこかで見たような)

by michi (2017-01-16 15:50) 

テリー

akanenosora さん
デージーは、原種だと思います。
色々変わったお花が、あって、面白いですね。

michiさん
色は、ともかくとして、極楽鳥花は、日本でも、育てている人が多いです。
エリカも種類が多いですが、日本でも、あちこちで、見ることができます。


by テリー (2017-01-16 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0