SSブログ

南アフリカ旅行No36 テーブルマウンテン その2(9月1日撮影) [南アフリカ旅行]

南アフリカ旅行記に戻ります。

テーブルマウンテンからの眺望のその2です。

前回の記事は、こちらです。

  http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2017-01-26


テーブルマウンテンの場所は、ここです。

https://goo.gl/maps/ZJ5P878tom82





下の方は、雲が時折、眺望を邪魔します。
ネルソン。マンデラ大統領が、収容されていた刑務所のあるロベン島が見えたり、隠れたりしています。


1-25-4W2A0092good




1-26-4W2A0066




1-27-4W2A0059



サッカースタディアムです。

1-28-4W2A0057




1-29-4W2A0058




1-30-4W2A0056




1-31-4W2A0061




1-32-W2A0090




1-32x-4W2A0093good




観光客のすぐ傍まで、ケープマングースは近づいてきます。

1-33-4W2A0114




アロエ

1-34-4W2A0094




1-35-4W2A0122trmh




1-36-4W2A0135




こんな岩の上で立つのは、若者の特権です。

1-37-4W2A0134




1-38-4W2A0136




ケープマングースが、すぐ近くまで、来てくれました。

1-39-4W2A0128good




こんな美しい鳥もいます。
ハチドリでしょうか、もし、日本にいたら、一躍人気者になったでしょう。

1-40-4W2A0167good




1-41-4W2A0168Verygood




孫だったら、崖の近くでは、手を離しませんが、――。
お母さんは、写真に夢中です。

1-42-4W2A0171




これは、カラスでしょうか?

1-43-4W2A0173




この鳥は?

1-44-4W2A0175




この鳥も不明。

1-45-4W2A0182




1-46-4W2A0179




下の海です。
波立っています。

1-47-4W2A0178




1-48-4W2A0180




ケーブルカーで、下ります。

ケーブルカーの下りの動画は、こちらです。
上りとは、また、違う景色です。(回転していますが、――)

https://youtu.be/HNUEaPObmnM




1-49-4W2A0185




1-50-4W2A0188




テーブルマウンテン ケーブルカー乗り場からケープタウン市内のホテルへバス移動です。

動画はこちらです。

https://youtu.be/vz3EG3j6A6w




1-51-4W2A0187




1-52-4W2A0189






テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(62)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 15

green_blue_sky

2にゃんずの猫パンチの応酬、迫力がありますよ、
小型ライオンのように見えます(^_^;)
今朝は屋根と空き地が白くなっています。寒い1日になりそうです。
by green_blue_sky (2017-02-09 06:46) 

mimimomo

おはようございます^^
良い景色ですね~ アフリカ旅行、10月~頃に行きたいですがまだわかりません。自分に合ったツアーがないのですよね~(-、-
by mimimomo (2017-02-09 07:40) 

achami

良い眺めですね!

by achami (2017-02-09 08:42) 

OJJ

カラスみたいな黒い鳥・・・居るんですね~不思議!
by OJJ (2017-02-09 10:28) 

hatumi30331

岩の上に〜
この年になると無理です。^^;

いい眺めやけどね〜^^

やっぱり国が違うと珍しい鳥がいてるね。^^
by hatumi30331 (2017-02-09 10:37) 

くまら

マングースってこんな顔してるんですね^^
by くまら (2017-02-09 10:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい世界が広がっていますね!国それぞれに野生の動物がいて身近に感じられますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-09 12:02) 

yakko

こんにちは。
ハチドリ 綺麗なブルーですね〜 日本では人気者になるでしょう !
by yakko (2017-02-09 13:10) 

viviane

可愛い~ケープマングース、こんなに傍まで寄って来るんですね
>孫だったら手を離さない・・・分かります^^

by viviane (2017-02-09 16:53) 

akanenosora

絶景ばかりで凄いですね。
ハチドリは日本では適応できるのかしら~~~
海外にいても日本では話題になる美しい鳥さんですね。
by akanenosora (2017-02-09 21:37) 

テリー

green_blue_skyさん
2ニャンの猫パンチの応酬、見たいものですね。
今日は、こちらでも、11時頃で、3度位でした。

mimimomoさん
10月頃の南アフリカなら、ジャカランタが見頃でしょうね。

achamiさん
はい、結構高い山で、眺望がよかったです。

OJJさん
そうなんですね。カラスの仲間なんでしょうね。

hatumi30331さん
私も、断崖絶壁に立つのは、駄目ですね。
立ちくらみしますね。

くまらさん
マングースって、意外と、人なつっこい感じで、傍に寄ってきます。

ソニックマイヅルさん
ナイス&コメントありがとうございます。

vivianeさん
はい、ケープマングース、かわいいですよ。
崖の傍で、自由に遊ばせているのは、見ていて冷や冷やしますね。

akanenosoraさん
ハチドリは、山の上や平地にもいましたので、日本でも、環境に適応するのではないかと思います。
日本に来れば、カワセミと、人気を分け合うでしょうね。
by テリー (2017-02-09 22:21) 

kuwachan

高いところからの眺めは迫力ありますね。
ただ、柵がないところは足がすくみそうです(^^ゞ
岩の上、私も若かりし頃は率先して上っていたクチです(笑)
by kuwachan (2017-02-09 23:46) 

京男

おはようございます。
崖のところの親子・・・手をはなさないで・・・。
日本でも無防備な親子をたくさん見かけるけど。
by 京男 (2017-02-10 06:40) 

たいへー

高いところは駄目だなぁ・・・ ローンが残ってるんで。^^;
by たいへー (2017-02-10 08:38) 

テリー

kuwachan さん
kuwachanさんなら、きっと、若い頃は、岩の上に、登って、手を振ったのでしょうね。

京男さん
崖に近い親子は、ひやひやしますね。
親は、大丈夫と思っても、子供は、予想外の行動をとることがありますね。

たいへーさん
はい、安全第一です。

by テリー (2017-02-10 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0