SSブログ

亀戸天神の藤の花(5月5日撮影) [花]

エジプト旅行記を掲載中ですが、最近撮影した季節物の写真を、アップします。


今年は、まだ、藤の花の写真を撮影していませんでしたので、ここに行ってきました。
以前なら、足利のフラワー・センターに出かけるのですが、一寸、渋滞が心配でした。

代わりに行ったのは、ここです。

1-0-DSC02390mh




天気がいいので、すごい混雑ぶりです。

1-01-6P8A0009mh




ほとんどの藤が、終わり、短く切られていましたが、まだ、残っているところもありました。

1-02-6P8A0014mh


1-03-6P8A0020mh




1-04-6P8A0026mh




1-05-6P8A0028mh




1-06-6P8A0032mh




1-07-6P8A0041mh




1-08-6P8A0044mh




1-09-6P8A0045mh




1-10-6P8A0046mh




フランス語を話していました。
家族で、見物のようです。

1-11-6P8A0048mh




1-12-6P8A0049mh




1-13-6P8A0051mh




1-14-6P8A0055mh




1-15-6P8A0068mh




1-15l-DSC02400mh




撮影した後、モニターをチェック。

1-15m-DSC02397mh




1-16-6P8A0069mh




1-17-6P8A0070mh




1-18-6P8A0078mh




1-19-6P8A0085mh




1-20-6P8A0098mh




1-21-6P8A0109mh




1-22-6P8A0114mh




1-23-6P8A0123good




黄色の藤の花も少しだけ、咲き始めていました。

1-24-6P8A0125mh




置物のようなアオサギがいました。
時々、頭を動かします。

1-25-6P8A0129mh




1-26-6P8A0135mh




1-27-6P8A0139mh




この日のカメラは、EOS 5D MK3, レンズは、EF24-105F4L IS USM, EF17-40 F4L USM, コンデジDSC-HX90V でした。

フランスの大統領の選挙が、行われ、この記事が出た日に、結果が、はっきりします。
マクロン、ペロン、いづれが、勝利するかで、EU がどうなるかのかが、決まります。興味があるところですね、

ポケモンGo 、本日、レベル28をクリアし、レベル29 に到達しました。
レベル29 をクリアするには、35万ポイントをゲットしないといけません。
捕まえたポケモンは、182 種類。
そろそろ、限界です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(62)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 26

mimimomo

おはようございます^^
本当にすごい人出! アオサギも吃驚して動けない?^^
by mimimomo (2017-05-08 06:00) 

旅爺さん

お早う御座います。
足利まで行かなくても東京で凄い藤が見られるんですね。
人出も凄いですが写真も楽しめましたね。

by 旅爺さん (2017-05-08 08:34) 

セイミー

いつもフラッグシップな機材で世界中を探訪されて羨ましいです
老い楽の身では5D+24-70mm F2.8Lでは重すぎて ミラーレス
を使いだしたが画質が気になります

by セイミー (2017-05-08 08:56) 

くまら

見事な藤ですね
当地、たぶん今日あたりが見頃かと
by くまら (2017-05-08 10:22) 

テリー

mimimomo さん
混雑することは、覚悟していましたが、凄かったです。
アオサギも混雑ぶりに、びっくりして、動けなかったのかもしれませんね。
本当に、置物かなと言う人が、結構いました。

旅爺さん
足利まで、行ってもいいのですが、何回か、行きましで、頭に残っていますので、今年は、パスをして、近場で、楽しみました。

セイミーさん
私も、画質に拘る方ですから、撮影対象に応じて、そして、自分の体力にあわせて、カメラ機材を決めています。

くまらさん
今日辺り、藤の花の盛りですか、いいですね。ブログへの掲載を楽しみにしています。

by テリー (2017-05-08 10:40) 

yakko

お早うございます。
見事な藤ですね〜 良い香りに包まれてお幸せでしたね(*^^)v
by yakko (2017-05-08 10:58) 

green_blue_sky

昨日で藤まつりは終わりましたね。
気温が高く、晴れていたので、今年はGWが見頃。
人出も多かったでしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-08 12:08) 

いろは

こんにちは^^
やはり藤の名所だけあって、素晴らしいお花ですね♪
まだ訪れたことはないのですが、いつか訪れて見たいと思っています^^
アオザギを素敵に撮られていますね。
by いろは (2017-05-08 14:34) 

kuwachan

これだけ見事な藤の花ですから、大混雑も仕方がないですね。
撮影後に確認できるようになって助かります^ ^
by kuwachan (2017-05-08 17:55) 

g_g

凄い藤棚ですね、山でこの位のが見られたらと
何時も思っているのですが・・・
by g_g (2017-05-08 19:58) 

テリー

yakko さん
はい、なんとか、きれいな藤を見ることができて、よかったです。

green_blue_sky さん
はい、覚悟は、していましたが、すごい人出でしたね。
でも、藤の花を見ることができて、よかったです。

いろはさん
はい、藤の花で、有名ですね。
本当は、藤の花と赤い太鼓橋を組み合わせて、撮影したいのですが、今回は、一寸無理でした。

kuwachanさん
女性も、デジイチやミラーレスを使う人が増えて、撮影後、きちんと、写り具合を確認している人が増えましたね。
by テリー (2017-05-08 20:01) 

京男

こんばんは。
見事な藤ですね。
京都の藤・・・平等院ですが、どうも最近、人が多い所が苦手になりました。

by 京男 (2017-05-08 20:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

亀戸天神の藤の花って、立派なもんですね。
一度見て見たいですが、もう旬は過ぎてますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-08 21:13) 

テリー

京男さん
平等院の藤の花も立派ですね。
大阪に実家がある時は、家の整備も兼ねて、出かけました。

京都の観光スポットの混み方は、尋常じゃないですよね。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
亀戸天神の藤の花祭りも、昨日で、終わりましたので、今年は、遅いと思います。

by テリー (2017-05-08 21:41) 

テリー

g_g さん
そうですね。
山の藤は、なかなか、大きいのは、見ることができないでしょうね。
自然の姿を残している泉自然公園は、大きな藤木があり、見事な藤の花を見ることができます。
by テリー (2017-05-08 21:45) 

せつこ

藤綺麗ですね、素晴らしい仕立てです。
日本人の芸術作品です、世界一ですね。
中国人観光客は居りましたか?
by せつこ (2017-05-08 21:50) 

美美

見事な藤棚ですね。
もう少し人が少ないとより良いのでしょうが(∩.∩)
最後の一枚、赤い太鼓橋にスカイツリーに藤の花素敵な一枚ですね。
by 美美 (2017-05-08 23:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事としか言いようがない素晴らしいショットですね。またお嬢ちゃんもモデルさんのような感じです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-09 08:54) 

テリー

せつこさん
藤の花は、すばらしいですよね。
盆栽が、世界中で、認知されるようになって来たように、藤の花も、そうなっていくかもしれませんね。
中国人観光客、いましたよ。
日本人も沢山いて、ものすごい混雑ぶりだったので、あまり、中国人のマナーの悪さは、目立ちませんでした。

美美さん
はい、観光客が、もっと、少ないといいのでしょうね。
最後の1枚、来年は、藤の花が、見頃の時に、こういう角度で、撮影するという1枚です。
藤の花は、見頃を過ぎて、短く、カットされています。

ソニックマイヅルさん
藤の花、久しぶりの撮影でした。
すごーく、混んでいましたが、なんとか、撮影してきました。

by テリー (2017-05-09 10:59) 

achami

大勢の方が訪れる所なんですね。
ちょっと橋が怖そうですけど・・・(^^;;
ジッとしていたアオサギくんは、どう思っていたのでしょうね^^
by achami (2017-05-09 12:17) 

テリー

achamiさん
ここは、藤の花で、有名な場所ですね。

橋は、新しそうな感じですので、心配はしませんでした。
アオサギ君、何を考えていたのでしょうね。
沢山の人に、目を丸くしていたのかもしれませんね。
by テリー (2017-05-09 16:24) 

よしころん

10年くらい前訪ねたことがあります。
今はたくさんの人が怖くて…無理です^^;
by よしころん (2017-05-09 17:37) 

akanenosora

こんばんは。
藤の花もお見事ですが、絵になるアオサギさんも負けないぐらい綺麗ですね!
by akanenosora (2017-05-09 20:09) 

hatumi30331

藤の花、綺麗やね〜♪
だから・・・人も多い!(笑)
アオサギはいつもマイペース。
大好きな鳥です。^^
by hatumi30331 (2017-05-09 20:46) 

puripuri

見事な藤の花の咲きっぷり、それを見に訪れる人達も花に負けじと
たくさんの方達が訪れていますね(^-^)
一度は訪れて見なくては~♪
by puripuri (2017-05-09 23:03) 

テリー

よしころん さん
人混みが多い場所では、スリには、注意しないといけませんね。

人の少ない山に出かけてばかりいると、こういう人が多い場所は、生理的に、駄目なのも、よく、わかります。

akanenosoraさん
アオサギは、本当は、結構、どうもうなんですが、じっとしていると、かわいいですね。

hatumi30331さん
はい、ここの藤の花は、すてきですから、人が多いですね。
私も、今回が初めてでした。
アオサギは、どこでも、私の好きな被写体の一つです。
飛翔が、ゆったりして余裕がありますね。

puripuriさん
人が沢山来ていますが、見応えは、ありますね。

by テリー (2017-05-11 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0