SSブログ

谷津干潟(9月21日撮影) [鳥]

9月21日の谷津干潟です。

1時間半ばかり、時間があり、出かけてきました。
この日のカメラは、D500+Sigma150-600F5-6.3

新しいカメラとレンズでの撮影練習です。

シラサギ、アオサギが群れています。

1-01-_DSC2461mh




1-02-_DSC2462trmh




1-03-_DSC2463trmh


1-04-_DSC2467trmh




カワウが、向こう岸近くで、群れています。

1-05-_DSC2488mh




1-06-_DSC2501trmh




セキレイ

1-07-_DSC2524mh




1-09-_DSC2546trmh




今回もトンボの飛翔撮影に挑戦

1-10-_DSC2567trmh




1-11-_DSC2571trmh




1-12-_DSC2583tr




1-13-_DSC2586kasumimh




1-14-_DSC2631mh




カモメ

1-15-_DSC2700trmh




シジュウカラ

1-16-_DSC2722conmh




ムクドリ

1-17-DSC_2738trmh




オナガ

1-18-DSC_2745trmh




1-19-DSC_2732mh




1-20-DSC_2734mh




1-21-DSC_2737mh




飛行機が上空を、飛んで行きました。

1-22-_DSC2715trmh


一段と秋らしくなってきました。
ブログ記事を見ていると、例年より、紅葉が早めの感じです。
今年は、きれいな紅葉を撮影に行きたい物です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/

nice!(46)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 20

akanenosora

おはようございます。
4枚目のシラサギ天高くすっきり美しい飛翔姿ですね。
ギンヤンマも飛翔はなかなか撮れませんが、お見事な飛翔姿に
見入ってしまいました。
by akanenosora (2017-10-04 05:48) 

green_blue_sky

歩いていると、紅葉が目立ちますね。
今年は気温差が激しいのできれいな紅葉を期待しています(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-04 06:47) 

京男

おはようございます。
トンボが機械のような感じが面白いですね。
by 京男 (2017-10-04 06:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。秋らしくなってきましたね。ズームレンズショット、素晴らしいと思います。今週末は私もズームレンズ装着で運動会を撮影してまいります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-04 09:28) 

馬爺

飛んでいるものを旨く捉えていますね、中々旨く捉えられないですよね。
by 馬爺 (2017-10-04 09:30) 

旅爺さん

写真が大きいので見応えがありますね。
今日は十五夜でも曇り空の寒い日ですね。
by 旅爺さん (2017-10-04 09:54) 

テリー

akanenosoraさん
4枚目のシラサギの飛翔はよく、撮れていました。
ただ、全般的には、シラサギ、アオサギの飛翔写真は、少し、解像度が甘い感じでしたので、
次回は、前のカメラEOS 7DMK2+EF100-400F4.5-5.6L IS Ⅱ USM で、撮影したものと、比べて、います。

green_blue_skyさん
私も、今年の紅葉は、綺麗と、期待しています。

京男さん
トンボの飛び方は、写真で撮影すると、少し、予想外なところがありますね。
手を折りたたんでいるようです。

ソニックマイヅルさん
はい、運動会の撮影楽しそうですね。

馬爺さん
飛んでいる物の撮影は、難しいですが、難しいだけに、うまく撮影できたときは、楽しいですね。


by テリー (2017-10-04 09:55) 

くまら

干潟って一度行ってみたいと思うんですが
当地では、あまり聞かないっす
by くまら (2017-10-04 10:19) 

yakko

おはようございます。
カワウの群れを初めて見ました。
トンボの飛翔をバッチリと・・・凄いですね〜
by yakko (2017-10-04 10:30) 

hatumi30331

やっぱり干潟は集うよね〜♪
鳥たちのオアシス!^^
ギンナンも付いて来たね。
秋も深まって来そうです。
暑かった大阪も、さすがに今日は涼しくなって来ました。^^
by hatumi30331 (2017-10-04 11:08) 

kuwachan

10月に入り一段と秋が深まりましたね。
鳥さんたちもきっと季節の移り変わりを感じていることでしょう。
by kuwachan (2017-10-04 12:10) 

silverag

レンズ、距離が遠くても良く解像してますね
シグマもいいですね
by silverag (2017-10-04 12:21) 

achami

いつでも練習が必要ですね〜。
私も練習と修行をしないと(^^;;
by achami (2017-10-04 13:24) 

okko

トンボの飛翔は、ゼロ戦みたい!身軽で回転がきいて・・年が知れますね。
さすがにテリーさんのカメラには捕まってしまったか、嗚呼!!
by okko (2017-10-04 15:34) 

テリー

くまらさん
干潟は、確かに、どこにでも、あるわけじゃないですね。
ありがたいことに、ラムサール条約で、できるだけ自然を残すことになっています。

yakkoさん
ここは、カワウの群れが時々やってきます。
トンボの飛翔は、反射神経の練習のような物かもしれません。

hatumi30331さん
こちらも、急に冷え込んで、朝方、少し、寒く感じました。

kuwachanさん
この一週間後、色々な渡り鳥が、やってきました。

silveragさん
止まっている鳥は、結構解像します。
ただ、飛翔している鳥は、やや、解像度が、落ちる感じがします。

achami さん
飛翔している鳥の撮影は、やはり、練習が必要ですね。それと、カメラのAF の色々な設定がどれがいいのかも、見極めないといけません。

okkoさん
トンボの撮影は、鳥の飛翔の撮影の練習ですが、トンボを撮影してみて、色々面白いこともわかりました。


by テリー (2017-10-04 17:01) 

sana

シラサギの飛翔する姿、美しいですね!
セキレイが可愛い^^
ムクドリはこのへんにもいますが、ちょっと見つるっとした感じに見えます。
本当はこんなに色々な羽根が重なっているのにね^^
by sana (2017-10-04 18:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

トンボ、上手く撮れてますね。。
自分のD90では、AF性能も低くて中々撮れません。
D8500が欲しいんですけどね。
高すぎて買えませんが。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-04 19:27) 

テリー

sanaさん
鳥さんを大きく撮影すると、普段見ている鳥とは違う羽根の色や顔の表情などが判り、面白いですね。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
鳥の撮影には、D500は、いいカメラだと思います。

by テリー (2017-10-04 22:28) 

美美

ほんとどれも綺麗に写されていて良いカメラなんですね。
やっぱり撮影する以上は観察もしたいですよね(∩.∩)
by 美美 (2017-10-04 23:34) 

テリー

美美さん
人の目では、なかなか、見ることができない瞬間を、カメラで、写せると、楽しいですね。
by テリー (2017-10-05 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。