SSブログ

谷津干潟、そして、夕日の撮影(1月4日撮影) [鳥]

谷津干潟のカモさんの写真です。
窓越しの撮影ですが、光線の加減がよく、ぴったり、焦点が合い、きれいに撮れました。

2-01-DSC_7330trmhgood




淡水池から、干潟へ向かう、カップルのカモさん。

2-02-DSC_7369cntrmh




2-03-DSC_7407trmh



カモの飛翔を、撮り終えた後。美浜大橋に向かいます。

風が強いので、富士山の周囲の雲が吹き払われて、富士山が見えるのではという期待です。

駐車場には、たくさんの車が来ており、満杯状態。

雲も少し出ており、富士山は、この時点では見えません。
ただ、太陽が沈んでから、影絵のような富士山が、見えることもあり、まだ、あきらめるには、早いです。
スカイツリーがよく見えました。

2-04-DSC_7437mh




2-05-DSC_7443mh




しばらくしたら、空が赤ずんできました。スカイツリーも、ライトアップです。

2-06-DSC_7444mhkas




飛行機も飛んできました。
少し、解像度がよくないですね。

2-07-DSC_7446tr1mh




2-08-DSC_7450mh




2-09-DSC_7453mh




2-10-DSC_7455mh




2-11-DSC_7456mh




2-12-DSC_7458mh




2-13-DSC_7464mh




2-14-DSC_7470mh




2-15-DSC_7473mh




2-16-DSC_7475mh




2-17-DSC_7479mh




2-18-DSC_7480mh




2-19-DSC_7482mh




2-20-DSC_7484mh




2-21-DSC_7487mh




2-22-DSC_7490mh




富士山を見ることはできませんでしたが、きれいな夕焼けを見ることができました。


昨日は、土曜日のゴルフで、鼻風邪を引いてしまい、大事をとって、自宅で、ゆっくりしていました。今日は、大分、調子も良くなり、花の美術館に、新しく、手に入れたEF24-70F2.8L Ⅱ USM の試し撮りに行ってきました。
その写真は、後日載せます。
今日は、懐かしい人からのメールをもらいました。
シンガポールに、5年間、住んでいましたが、日本に戻ってきて、すでに13年たち、帰国してからも、メールのやり取りや彼が、日本に来たときは、ゴルフも一緒にしましたが、ここ3-4年は、途絶えていました。彼は、ドイツの支社に社長で、3年間、駐在していたようで、その間、メールなど、コンタクトは、途絶えていましたが、最近、シンガポールに戻ってきて、クリスマスカードをくれましたので、私の方からは、新年の挨拶状を送ったとところ、メールが来たもの。中国系のシンガポール人ですが、シンガポール在住時代は、時々、ゴルフもやり、懇意にしていましたので、うれしいものですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(80)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 18

MINERVA

コメント頂き、ありがとうございました。
谷津干潟での撮影、素敵な写真を拝見させて頂きました。
日が沈むまでの連続写真、燃えるような太陽が素晴らしいです。
残念ながら富士山が見られなかったとの事ですが、次の機会には是非とも富士山を入れる事が出来る事を願っております。
by MINERVA (2018-01-09 12:31) 

響

なんともドラマチックなサンセットですね。
感動します。
by (2018-01-09 12:56) 

hatumi30331

干潟、良いですね〜
夕焼け、素晴らしいです!
ずっと見てたくなります。^^
by hatumi30331 (2018-01-09 13:10) 

くまら

マジックアワーのスカイツリーが素敵
by くまら (2018-01-09 13:35) 

green_blue_sky

花の美術館もきれいな写真を期待しております(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-09 13:48) 

ma2ma2

谷津って行ったことがありませんが、結構羽田の反対側なのですね!
by ma2ma2 (2018-01-09 15:58) 

okko

シンガポールは綺麗な街ですね。アジア地区支配人を務めていたので、主人のおかげで、何度か訪れました。
by okko (2018-01-09 16:43) 

テリー

MINERVA さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
夕日の撮影、久しぶりでしたが、すごく焼けてくれて、富士山は、撮れませんでしたが、満足でした。


響さん
こういう真っ赤に焼けた夕焼けは、あまり、見ませんでしたが、今回は、ラッキーでした。

hatumi30331さん
夕焼けは、よかttですね。
これを見ていたら、時間がたつのを、忘れてしまいました。

くまらさん
スカイツリーも、これだけ、くっきり見えると、いうことなしですね。

green_blue_skyさん
はい、ありがとうございます。

ma2ma2さん
そうですね。車で行けば、渋滞がなければ、20数分だと思います。

okkoさん
シンガポールは、きれいで、安全な街ですね。
PAP という絶対多数を占める与党が、政権を握っていて、マスコミも、政権批判をすることはできませんが、港湾整備、空港整備、医療関係の世界的なブレインを集めてプロジェクトとか、発展している都市国家ですね。
by テリー (2018-01-09 17:49) 

kuwachan

燃えるような夕焼けが素晴らしいですね。
沈んだ後の空の焼け方がまた凄いです。
この色は滅多に見られませんよね。
by kuwachan (2018-01-09 18:01) 

johncomeback

旧友との交遊は本当に楽しいですね。
僕は今月末に北海道で高校と大学の旧友と会う予定です(^^)
by johncomeback (2018-01-09 20:18) 

テリー

kuwachanさん
はい、こんなに赤い夕焼けは、久しぶりです。
感激でしたね。

johncomebackさん
この年になると、旧友からの連絡は、うれしいですね。
by テリー (2018-01-09 21:54) 

ゆうのすけ

こんにちは。御訪問・nice! ありがとうございます。
干潟の脇の道やT高校の前の道(行きつけのガソリンスタンドが斜め前なので)は 一週間に結構な頻度で車で通るんですが
干潟には滅多に行かないんですよね。市内在住なのに。^^;
まだまだ寒い日は続きますので 富士山は風が強い寒い日は見ることが出来ますが まだチャンスはありますよ!春が近付くとだんだん見えなくなりますよね。☆(見浜大橋手前の海側駐車場 週末はなかなか停められないんですよね。^^;)
by ゆうのすけ (2018-01-10 00:16) 

OJJ

海辺の夕焼けの雲の合間にたなびく煙と飛行機までバッチリ・・・★★★
by OJJ (2018-01-10 09:32) 

いろは

こんにちは^^
美しい夕景に見惚れてしまいまいた♪
何と美しい〜〜
大きな太陽が沈む情景は感動ものですね。
by いろは (2018-01-10 15:35) 

テリー

ゆうのすけさん
まだまだ、風の強い日は、続きますね。
また、富士山の撮影をしたいと思います。

OJJさん
ここから、羽田空港から離陸する飛行機、着陸する飛行機が、よく見えます。

いろはさん
これだけ、赤く焼けた夕焼けの撮影は、久しぶりで、楽しめました。
by テリー (2018-01-10 18:24) 

sana

飛んでいる鴨さん、こんなに鮮明な写真は珍しい。
広げると大きな翼なんですね。そして、お腹の丸みが可愛い^^
夕焼け、美しいです‥
見入ってしまいました^^
懐かしい人からのメール、嬉しいですね^^
by sana (2018-01-10 23:51) 

美美

素晴らしい夕景ですね。
見入ってしまいました(∩.∩)
by 美美 (2018-01-12 18:00) 

テリー

sanaさん
光線が、順光でしたので、D500+Sigma150-600F5-6.3 で、ぴったり、合焦点しました。
カモさんの飛び方は、長距離飛行に、あっていますね。

美美さん
たまには、夕景撮影も、いいものですね。
by テリー (2018-01-12 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。