SSブログ

No08 ベトナム・カンボジア旅行記2018年 ハロン湾遊覧 その2 ( 3月20日撮影) [ベトナム・カンボジア旅行]

ハロン湾での船の遊覧の続きです。

8-01-DSC_4270mh




8-02-DSC_4273mh




8-03-DSC_4274kakumh



8-04-DSC_4277mh




8-05-DSC_4280mh




8-06-DSC_4283mh




8-07-DSC_4286mh




8-08-DSC_4293mh




8-09-DSC_4304mh




アシュル岩って、ガイドさんが言ったように、聞こえました。
犬に似た感じの岩ですね。

8-10-DSC_4342mh




8-11-DSC_4372mh




この船には、宿泊できるようになっています。

8-12-DSC_4376mh




闘鶏岩

8-13-DSC_4395mh




8-14-DSC_4396mh




8-15-DSC_4405mh




吊り橋が見えます。
日本が作ったもののようです。

8-16-DSC_4417mh




ゴリラ岩

8-17-DSC_4420mh




鍾乳洞の島です。

8-17x-DSC_0004mh




鍾乳洞の島からの景色。

8-18-DSC_4426mh




もう少し、広角で撮影すると、

8-19-DSC_0005mh




ここまでの動画は、こちらです。

https://youtu.be/m_58DVU9jWM




これから、鍾乳洞散策に続きます。

土曜日(5月12日)は、仲間内でのゴルフの公式戦(新ぺリアではなく、固定ハンディキャップキャップ戦)、天気は素晴らしく、風もほとんどなく、天気に文句がつけられませんが、いつもの、シルバーテキではなく、久しぶりのレギュラーティーでもあり、パットが、練習の時、ボールがいつもより転がるという感じがあり、パットの調子が結局つかめず、51、後半、すこし、よくなったのが、17番ホールで、少し、欲が出て、2打目、OBで、トリプルボギー。結局、後半も51で、グロス102、ネット86で、グロス6位、ネット6位でした。上位4位までは、グロスで、80代のスコア。
1軍と2軍という感じの差です。

今回は、ノータッチ、OKパット無しですから、今の腰の状態、ゴルフの状態からすると、こういうところです。次回からは、公式戦でも、シニアティーOKということになりましたので、また、少し、状況が変わってきます。

今日(5月13日)は、ほぼ一日雨。雨の日は、気温が上がらず、肌寒いですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(62)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 17

SORI

テリーさん おはようございます。
さすが海の桂林ですね。すばらしい景色です。
by SORI (2018-05-14 05:44) 

斗夢

こういう景色がどうしてできたのか、地球の生成を研究している
学者は知っているんですよね。
by 斗夢 (2018-05-14 06:23) 

green_blue_sky

闘鶏岩、素晴らしい風景ですね~
by green_blue_sky (2018-05-14 06:51) 

テリー

SORI さん
変わった岩が、たくさんあり、素晴らしい景色ですね。

斗夢 さん
本当に、この奇岩が、どのようにしてできたのか、知りたいところですね。

ネットで、説明がありました。

 http://vietnam-hh.com/2017/08/23/post-22/#i-3

green_blue_sky さん
闘鶏岩は、ハロン湾を代表する奇岩として、有名ですね。別名キスをする岩とも呼ばれています。

 
by テリー (2018-05-14 10:01) 

せつこ

おはようございます^^
ハロン湾クルーズ綺麗に写ってます、岩も良く撮れていて素敵です。
私の時は湾全体、風景が霞んでました。
by せつこ (2018-05-14 10:09) 

mimimomo

こんにちは^^
東南アジアはまだほとんど行っていないし、行きたいですね~
by mimimomo (2018-05-14 12:27) 

kuwachan

岩が独特の景観を生み出しているのですね。素晴らしいです。
日本が造った吊り橋なら安心して渡れますね^^
by kuwachan (2018-05-14 12:38) 

hatumi30331

自然の力って凄いね!
遊覧船、楽しそう〜♪^^
by hatumi30331 (2018-05-14 12:43) 

テリー

せつこさん
霞がかかったハロン湾も、また、幻想的な雰囲気で、いいかもしれませんね。

mimimomo さん
世界には、色々、見たいところがありますね。
ハロン湾やカンボジア遺跡は、その見たいところの一つですね。

kuwachanさん
2億5千万円前に、生物の死骸が、海底に積もり、1km もある石灰の層が出来、それが、隆起し、土地ができ、台地が削られて、奇岩ができました。そして、沈降したために。地面がすっかり、海に沈み、今のような独特の風景ができたそうです。

hatumi30331さん
元は、2億5千年前の始まっていますから、この景色ができるまで。壮大な時間がかかっていますね。

by テリー (2018-05-14 15:01) 

ma2ma2

色んな奇岩が沢山ありますね!
確かに犬に見えますね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-14 17:26) 

夏炉冬扇

奇岩・奇形ですね。
すばらしい。
by 夏炉冬扇 (2018-05-14 19:28) 

テリー

ma2ma2 さん
いろいろ変わった岩があり、想像力を刺激してくれますね。

夏炉冬扇さん
変わった形の島がたくさんあり、見ていると、楽しくなりますね。
by テリー (2018-05-14 23:20) 

くまら

山水とも、パラオの奇岩とも違う光景ですね
こういうのをのんびり見てみたいっす
by くまら (2018-05-15 00:11) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
お花達は妻の担当です・・・わたしには無理です( ´艸`)
by YUTAじい (2018-05-15 07:31) 

yakko

おはようございます。
湾の岩に それぞれ 名前が付いていて 面白いですね !! 楽しいです〜
by yakko (2018-05-15 09:13) 

テリー

くまらさん
ビールを飲みながら、こういう奇岩を見るのも、楽しいですね。

YUTAじい さん
ナイスとコメント、あいがとうございます。

yakkoさん
変わった島の形も、面白いですが、次は、鍾乳洞の見物です。こrも、面白いですよ。

by テリー (2018-05-15 10:48) 

koh925

天気がよくて良かったですね
私が行ったときは雲が厚く見通しも悪かったです
by koh925 (2018-05-15 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。