SSブログ

No14 ベトナム・カンボジア旅行記2018年 ハノイ市内観光 ( 3月21日撮影) [ベトナム・カンボジア旅行]

また、ベトナム・カンボジア旅行記に戻ります。

前回の記事は、こちらです。⇒ http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2018-05-29


旅行3日目、ハノイ観光2日目です。
午前中、ハノイ市内の観光の後、昼食をとって、午後は、ハノイ空港から、カンボジア、シェムリアップに行きます。飛行時間は、1時間45分。

まずは、朝食です。朝食は、前日と同じくハノイ日航ホテルのバイキングです。
前日より、少し、量が増えたかな。

4-01-DSC04815mh




4-02-DSC04816mh




オムレツは、前日同様に、係の人に、料理してもらいました。

4-03-DSC04817mh


4-04-DSC04818mh




オレンジジュース2杯。
面倒なので、2杯いっぺんに、持ってきました。

4-05-DSC04820mh




そして、コーヒーです。

4-06-DSC04823mh




荷物回収は8時、出発は8時30分。
少人数のツアーだから、荷物回収が、やたらと、早くないのがいい。
荷物回収が、早いと。ゆっくり、朝食がとれません。

出発です。

4-07-DSC_4701mh





動画をご覧ください。

https://youtu.be/gAiSNAdKCi8




4-08-DSC_4704mh




4-09-DSC_4705mh




見る景色が、新鮮です。
小さな間口のお店。

4-10-DSC_4706mh




4-11-DSC_4708mh




きちんとスーツを着た男性もバイクで出勤。
車を数台所有している人も、通勤は、バイクという人も、たくさんいるそうです。

4-12-DSC_4709mh




小さな子供もつれて、家族3人で、出勤ですね。
子供は、ヘルメットもかぶっていないし、事故発生を考えると、怖いですね。

4-13-DSC_4710mh




4-14-DSC_4711mh




オペラハウス

4-15-DSC_4713mh




バスから降りて、シクロで遊覧です。

4-15l-DSC_4717mh




途中で、一人、一人記念撮影。ただしこれは、別料金です。

4-16-IMG_0588mh




中央は、蓮の花。

4-17-DSC_4719mh




気根でしょうか。

4-18-DSC_4720mh




4-19-DSC_4721mh




4-20-DSC_4725mh




英雄の像

4-21-DSC_4743mh




二人の女性が通りで、商売していますが、こういう女性は、田舎からバスで、やってきて、近くの市場で、仕入れて、こういう観光スポットで、売っているのだそうです。
たくましいですね。まだ、こういう場所から、のし上がってゆく人もいるようです。

4-22-DSC_4749mhjpg




4-23-DSC_4750mh




4-24-DSC_4753mh




4-25-DSC_4754mh




4-26-DSC_4755mh




4-28-DSC_4756mh




4-29-DSC_4757mh





場所は、ホアンキエム湖の北の辺りと思われる。

4-30-ホアンキエム湖ルート





シクロで観光の後は、歩いて、旧市街を観光です。
それは、次回。

松山英樹選手が、米国PGAで、久しぶりに、好成績。
と言っても、1日目、-7で、トップタイ。
2日目、3日目、4日目は、それそれ、-1で、トータルー10の成績。

怪我をしてからは、不調でしたので、どうにか、調子が戻ってきた感じです。

それでも、本人は、練習を制限しているために、思ったように、打てないというようです。

無理をせずに、頑張ってほしいというところです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 12

green_blue_sky

スポーツ選手、コンディションを維持するのは難しいですね。
プロがこうですから普通の人は・・・
とメタボの言い訳(^_^;)
陽射しが夏で日焼けをします。。。
by green_blue_sky (2018-06-05 06:25) 

京男

おはようございます。
朝、フォーを食べるというのもありかも。
そえと果物。
by 京男 (2018-06-05 06:30) 

斗夢

松山英樹選手が好きですが、優勝することは難しいですね。
でも、常に優勝圏内の10位以内でいてほしいです。
by 斗夢 (2018-06-05 06:35) 

kuwachan

朝食がゆっくり取れるのはいいですよね。
集合時間や荷物の回収時間が早いと
食べた気がしないような時があります。
朝からフォーがベトナムらしいですね。
by kuwachan (2018-06-05 08:56) 

くまら

フォーにパクチーが入ってないんですね
おいら、パクチー苦手ですが、生春巻きとフォーには入っててほしい人っす
by くまら (2018-06-05 09:37) 

ma2ma2

ベトナムはバイク3人乗りとかは普通ですね!
フォーって食べた事無いです(^^)
by ma2ma2 (2018-06-05 17:03) 

夏炉冬扇

バイクが主流なんだ。
人が沢山いて、活気があります。
by 夏炉冬扇 (2018-06-05 17:32) 

OJJ

圧倒的なバイクの数、ビックリです!
シクロから見る町景色、その音に圧倒されます!
フォーとか生春巻きは南京町でもありますが、現地のとは違うでしょうね
by OJJ (2018-06-05 18:16) 

Take-Zee

ゆったりと市内観光いいですね。
あの乗り物に乗ってみたいです。

by Take-Zee (2018-06-05 18:30) 

テリー

green_blue_skyさん
松山選手の場合は、親指負傷で、練習制限されていますから、特別でしょうね。

京男さん
フォーが、美味しいという人が、ツアーの中に数名いましたので、味見をしてみました。
美味しかったですね。

斗夢さん
松山選手が、とりあえず、復帰してくれて、良かったですね。

kuwachanさん
荷物の回収時間を気にせずに、朝食がゆっくり食べられるのは、ありがたかったですね。

はい、フォーは、美味しかったですね。

くまらさん
はい、フォーに、パクシーをお好みで、いれるのも、いいですね。
もちろん、いれることもできますよ。

ma2ma2さん
バイクに3人で乗っていることもありますね。

フォーも、おいしいですね。今度、試してみてください。

夏炉冬扇さん
はい、活気がありますね。
日本の戦後の復興期と感じる人もいますね。

OJJさん
バイクの数は、多いですね。
フォーや生春巻きは、南京町にあるのと、そう、違いはないと思います。

Take-Zeeさん
はい、このツアーは、のんびり、ゆっくりが、特徴でした。
このツアー会社は、ほかのツアーでは、結構沢山盛り込みますが、このツアーは、そうでは、ありませんでした。

by テリー (2018-06-05 22:40) 

viviane

ベトナムだけにフォーが美味しそうですね~♪
沢山の香草を入れていただきたいです
ベトナムコーヒーは練乳が入っているので独特の美味しさですね

スミマセン・・・私、水牛のお肉なんて食べていませんけど・・・
何か誤解されてません?
by viviane (2018-06-06 19:11) 

テリー

vivianeさん
フォーは、美味しいですね。

水牛のお肉では、なく、チーズだったのですね。大変失礼しました。
チーズは、私も、大好きです。
by テリー (2018-06-06 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。