SSブログ

No06 ネパール・ヒマラヤ旅行記_ カトマンズのホテル周辺散策その2(11月10日撮影) [ネパール・ヒマラヤ旅行]

カトマンズのホテル(Hotel Malla) 近くの小さな道を、お店を見ながら、散策です。
あまり、空気が良くないと言うので、マスク着用で、散策です。

操り人形?

6-01-DSC_6555mh




6-02-DSC_6556mh




6-03-DSC_6558mh



6-04-DSC_6559mh




この人が、ネパールの素朴な音楽のCD を売っていましたので、こういう音楽CDを買うつもりでしたので、一枚、購入。

6-05-DSC_6560mh




↑のおじさんは、喜びましたが、その後、別のおじさん(↓)が、横笛を買えとしつこく迫ってきました。
うっかり、買うと、しつこく迫られますが、音楽CDは、元々欲しかったので、それ以外は、断固、お断りしました。

6-06-DSC_6562mh




ここで、エベレスト付近の地図とエベレスト、ヒマラヤの山々のカレンダーを購入しました。

6-07-DSC_6565mh




スーパーです。

6-08-DSC_6566mh




6-09-DSC_6567mh




お塩です。

6-10-DSC_6568mh




6-11-DSC_6570mh




6-12-DSC_6574mh




6-13-DSC_6575mh




このカラフルな四角い布は、経文です。

6-14-DSC_6577mh




6-15-DSC_6579mh




銀の犬も高そうです。

6-16-DSC_6580mh




6-17-DSC_6581mh




これは、ホラ貝??

6-18-DSC_6583mh




水晶

6-19-DSC_6584mh




6-20-DSC_6585mh




酒屋さん
夜の寝酒のビールや水を買っている人もいました。

6-21-DSC_6586mh




狭い路地でも、結構な速度で、車やバイクが走ってきます。

6-22-DSC_6587mh




ホテルに戻って来ました。

6-23-DSC_6588mh





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(69)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 20

京男

おはようございます。
狭い道の車、怖いですね。
やっぱり電線が凄い。
by 京男 (2018-12-04 06:39) 

リュカ

人形といい、ガネーシャといい、鉱石といい
惹かれるものばっかり~~~~(笑)
by リュカ (2018-12-04 09:44) 

テリー

京男さん
はい、狭い道を、すごいスピードで、走ってくる車、バイク、怖いです。
動いてはいけないと言われても、つい、身をかわします。

リュカさん
はい、ここは、日本では、見たことの無いものが、沢山あります。知的好奇心が強い人には、面白いかもしれません。


by テリー (2018-12-04 10:18) 

kuwachan

操り人形が可愛らしいですね。
銀の犬は高いでしょうが、他のものもそれなりのお値段なのでしょうか?
ス―パーは天井近くまで物がいっぱいですね。
by kuwachan (2018-12-04 12:23) 

Boss365

こんにちは。
お土産、音楽CDは良い選択ですね!!
価格が気になりますが、多分小生も音楽CDを購入します。
岩塩もいいですね・・・荷物が重くなるのが、ちょっと難点かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-04 16:45) 

夏炉冬扇

お土産で「食ってる」お店がいっぱいですね。
by 夏炉冬扇 (2018-12-04 16:58) 

okko

記念にお土産を必ず買うワタシも、さすがに・・・以前、バリ島でよく似た魔除けのお面風なのを買ってきて、玄関先に飾ってましたが、建て替えたときに、サヨナラしました。
by okko (2018-12-04 17:15) 

テリー

kuwachanさん
お土産ですから、ほとんどのものが、安いと思います。

Boss365 さん
音楽CD 選択は良かったと思います。1000ルピー(1000円)ですし、ちゃんと、セロファンで、包装したあったので、
新品と思います。ただ、品質が、今一つで、裏面に、少し、傷があり、最後の曲が、ちゃんと聴けませんでした。
大部分が聞けたので、いいのですが、--。

夏炉冬扇さん
土産物屋さん、そして、山用品のお店も多いです。

okkoさん
私も、昔は、その場所の記念になるものを購入しましたが、結局、もてあますようになり、最近は、食べ物が、
主流で、自分の土産物は、買わないようにしています。


by テリー (2018-12-04 17:55) 

ゆうみ

水晶は高額ですか?
by ゆうみ (2018-12-04 18:05) 

koh925

ところ狭しの表現がぴったりですね
笛を吹き売りつける、民族性なんでしょうか?
by koh925 (2018-12-04 18:31) 

ma2ma2

標高の高いところでのお塩は岩塩なのでしょうか?
by ma2ma2 (2018-12-04 18:55) 

テリー

ゆうみさん
値段は、聞いていませんが、原石は、安いと思います。

koh925 さん
民族性では無いと思います。
ペルーでも、土産物や自分で描いた絵を、売ろうと、色々集まって来ていました。
貧しい国は、生きてゆくために、やっているのでしょう。

ma2ma2さん
はい、岩塩ですね。

by テリー (2018-12-04 19:42) 

くまら

こういうところだと大きい水晶もお安いんでしょうね
by くまら (2018-12-04 20:57) 

yakko

こんばんは。
お土産の多彩さにびっくりです!(◎_◎;)
by yakko (2018-12-04 21:01) 

テリー

くまらさん
アンモナイト買ったお店にも、水晶がありましたが、あまり、綺麗で無かったので、値段も聞きませんでした。
この写真の水晶は、意外と綺麗です。値段を聞いてみたら良かったです。
多分安いと、思いますが、一つくらい買っても良かったです。

yakkoさん
はい、色々、ありますね。
お土産を買うのは、基本的には、山から、帰って来てからです。

by テリー (2018-12-04 22:37) 

engrid

法螺貝、すごいな
水晶も、欲しくなりますね
by engrid (2018-12-05 01:45) 

ゴーパ1号

おはようございます。
色彩に溢れた街角ですね!
by ゴーパ1号 (2018-12-05 08:21) 

テリー

engrid さん
ホラ貝、水晶、欲しくなりますね。

ゴーパ1号さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。


by テリー (2018-12-05 17:30) 

OJJ

水晶は銀山にも多いので、ほら貝は興味ありますね~どのくらいの値段で売っているのかな?
by OJJ (2018-12-05 21:31) 

テリー

OJJさん
ほら貝は、買う気は、全くありませんでしたので、値段は、聞きませんでした。
貝の表面に、細工がしてありますが、そんなに、高くは、無いと思います。


by テリー (2018-12-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。