SSブログ

3月9日の谷津干潟 その2 [谷津干潟]

葦の中に、小さな鳥がいました。
オオジュリンでしょうか。

4-01-DSC_5050mh




4-02-DSC_5083mh




ユリカモメです。

4-03-DSC_5118mh


ハマシギの小さな群れが飛んできました。

4-04-DSC_5148mh




ハマシギの小さな群れです。前に、紹介したハマシギの大群は、この小さな群れの2時間後に、現れたものです。

4-05-DSC_5158mh




カワラヒワでしょうか。
群れで、飛んできていました。

4-06-DSC_5213TRmh




4-07-DSC_5226mh




木の上のカワラヒワ
撮影が難しい。

4-08-DSC_5299mh




ツグミ

4-09-DSC_5346mh




ユリカモメの群れ

4-10-DSC_5371mhユリカモメ




4-11-DSC_5392mh




4-12-DSC_5397mh




4-13-DSC_5745mh



セイタカシギとカモさん

4-14-DSC_6294mh




午後4時頃の谷津干潟です。
午後2時9分が、干潮でしたので、潮が満ち始めています。

P3090091mh




ホンビノスガイの破片です。
カラスは、ホンボノスガイを咥えて飛んで、高い場所から落下させて、貝殻を壊して中身を食べるそうです。カラスは、本当に、頭がいいですね。
公園の水道栓のひねって、水を出して、飲む奴もいるそうですね。

P3090092mh





この日のカメラは、D500+Sigma150-600F4.5-6.3、コンデジTG-4でした。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(76)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 14

横 濱男

オオジュリン・・・名前、初めて知りました。
by 横 濱男 (2019-03-20 06:46) 

坂の上の蜘蛛

おはようございます。
オオジュリン至近距離で綺麗に撮れていますね‼️
ポーズも最高です。nice‼️です。
by 坂の上の蜘蛛 (2019-03-20 08:19) 

夏炉冬扇

水道から水を飲むからす、この間テレビで見ました。
なかなかのつわものでした。
by 夏炉冬扇 (2019-03-20 09:07) 

テリー

横 濱男 さん
オオジュリンは、葦の中にいますね。

坂の上の蜘蛛 さん
はい、思いもかけない、近いところで、オオジュリンが、いまして、撮影出来ました。
すごく、ラッキーでした。

夏炉冬扇さん
カラスは、本当に、頭がいいです。
谷津干潟の近くに住むカラスは、干潟で、色々餌を得ていますね。
環境に応じて、色々、食べ物を変えることが出来るというのは、生き残るために必要なことですね。


by テリー (2019-03-20 13:39) 

Boss365

こんにちは。
鳥さん?手を振ってますね?
揺れる中、ピントも合い良い感じで撮影です。
小生も水を飲むカラス動画を見ました!!行水では無かったです?(笑)
栓を閉めたら褒めてあげたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-20 14:42) 

okko

オオジュリンさんが 「ハ~~イ、来るのが遅かったじゃないか」ってご挨拶しているみたいで、愉快です!
by okko (2019-03-20 17:21) 

旅爺さん

オオジュリンはやすきぶしのドジョウすくいみたいです。
いろんな鳥が見られて楽しめましたね。セイタカシギの足が細いね。
by 旅爺さん (2019-03-20 18:55) 

テリー

Boss365 さん
オオウジュリンさん、手を振って、挨拶してくれているみたいですね。
突然カメラを構えているのに、気がついて、挨拶してくれたのでしょう。

okko さん
オオジュリンは、私が行くのを待っていてくれたのですね。

旅爺さん
色々の鳥を見ることができて、ラッキーでした。
セイタカシギは、いつもいる葦の近くではなく、かなり、離れた所へ、4羽来ていました。
いつものセイタカシギの家族とは、違うのかもしれません。

by テリー (2019-03-20 19:03) 

OJJ

オオジュリン初めて聞く名前です。希少品種でしょうか?手を振って可愛い~
by OJJ (2019-03-20 20:57) 

SORI

テリーさん こんばんは
谷津干潟は魅力的ですね。昔から気になっていて行きたかったけれどもまだ実現していないことに気が付きました。やはりいつかは行きたいです。
by SORI (2019-03-20 21:13) 

achami

オオジュリンって言うんですね。
華麗なダンスを披露しているように、見えます^^
by achami (2019-03-20 21:55) 

kingfisher

オオジュリンやツリスガラ 葦の薄皮を剥いで出てくる虫を食べるようですねー
じっと聞き耳をたてると、薄皮をこまめに剥いている音が聞こえて可愛らしい小鳥ですね!
by kingfisher (2019-03-20 22:21) 

ゆうみ

一枚目のお写真 鳥さんが「やぁ!」とご挨拶をしてるようです。
by ゆうみ (2019-03-20 22:50) 

ころくま

からすは賢いですね。
あれで黒じゃなくてもっときれいな色の鳥なら嫌われなかったのかも。
by ころくま (2019-03-20 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。