SSブログ

元気の出るお花@新宿御苑 その1(3月14日撮影) [新宿御苑]

元気の出るお花@新宿御苑 の第二弾です。

3月2日に、新宿御苑に行きましたが、この時は、まだ、ハクモクレンは、咲いていませんでした。

3月14日、中学時代の有志の集まりがあり、参加しました。

今回は、まずは、ハクモクレンから。
(1)
02DSC_6907mh




(2)
03DSC_6913mh




(3)十月桜の可憐な感じと花びらが透き通るような感じが大好きです。
04DSC_6676mh



(4)トサミズキのすぐ近くにあったお花。トサミズキの仲間でしょうか。
05-DSC_6665mh




(5)
06-DSC_6664mh




(6)修善寺寒桜
3月2日は、咲き始めでしたが、今回は、満開です。
07-DSC_6758_00001mh




(7)
ヒヨドリが集まって来ていました。
08-DSC_6782_00001mh




(8)
09-DSC_6786_0000mh1




(9)
10_DSC_6814cmhヒヨドリ




この日のカメラは、D500+Nikkor18-300F3.5-6.3 です。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(68)  コメント(11) 

nice! 68

コメント 11

たいへー

花粉・・・最近鼻を攻撃してきます。^^;
by たいへー (2019-03-21 07:16) 

YAP

そろそろソメイヨシノも開花しそうですし、冬の寂しい景色から、一気に華やかになってきますね。
by YAP (2019-03-21 08:17) 

夏炉冬扇

修善寺寒桜大きい。
ヒヨドリも花見。
by 夏炉冬扇 (2019-03-21 09:42) 

Boss365

おはようございます。
修善寺寒桜とヒヨドリ!!気持ちの良い風景です。
ピンク色が透けて良いクラデーションです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-21 11:22) 

g_g

ハクモクレン、素晴らしい樹形ですね、当地はまだ蕾のようでした。
カンヒザクラも色が濃いので一際綺麗です。
by g_g (2019-03-21 15:21) 

Take-Zee

こんにちは!
どの木々の花もど迫力ですね!
とっても綺麗!!

by Take-Zee (2019-03-21 15:36) 

テリー

たいへー さん
この時期、花粉症の人は大変ですね。

YAP さん
今日、東京でも、21日に靖国神社の基準の桜の木で、5輪以上の花の開花が確認されて、開花宣言が出されました。これから、桜が、どんどん咲いてきますね。

夏炉冬扇さん
修善寺寒桜の木も、大きいですね。
新宿御苑は、大きな木が、沢山ありますね。

Boss365 さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

桜は、寒桜などの早咲きの桜から、どんどん咲いてきますね。

g_g さん
ハクモクレンも、春の訪れを感じさせてくれる花で、大好きですね。
カンヒサクラも、新宿御苑にあったと思います。

Take-Zee さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。


by テリー (2019-03-21 16:16) 

johncomeback

6月末に「大人の休日倶楽部パス」で上京する予定です。
何処に行こうか思案中ですが「新宿御苑」は候補の一つです。

by johncomeback (2019-03-21 19:50) 

テリー

johncomeback さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
新宿御苑、色々、楽しめると思います。

by テリー (2019-03-21 21:11) 

achami

鳥ちゃん達も、ご馳走いっぱいな季節になってきましたね^^
ソメイヨシノも良いですが、私は色の濃い桜が好きですね〜。
by achami (2019-03-21 22:33) 

kuwachan

さすが新宿御苑、どの木も立派ですね。
桜も種類が多くて早い時期から色々楽しめますよね^^
by kuwachan (2019-03-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。