SSブログ

SL模型のある公園の花 その1(4月13日撮影) [花]

ひたち海浜公園のチューリップと桜を交互にアップします。


自動車のディーラーのすぐ横の公園には、SL模型がおいてあり、結構広い公園となっており、桜の木もかなりあります。

(1)
1-01-DSC_0113mh




(2)
1-02-DSC_0115mh




(3)
1-03-DSC_0117mh



(4)
1-04-AT2A2795mh




(5)
1-05-AT2A2806mh




(6)
1-06-AT2A2810mh




(7)
1-07-AT2A2813mh




(8)
1-08-AT2A2814mh




(9)
1-09-AT2A2818mh




(10)
1-10-DSC_0121mh




(11)
1-11-AT2A2821mh




(12)
1-12-AT2A2827mh




(13)
1-13-AT2A2831mh




(14)
1-14-AT2A2837mh




この日の撮影機材は、EOS R+RF24-105F4L IS USM, D5600+Nikkor 10-20F3.5-6.3でした。

5/14 は、晴れれば、ゴルフの打ちっ放しに、行こうと思っていましたが、小雨。
予報では、結構強い雨とか、雷雨などの予報もありました。DVDで、アメリカのテレビドラマルシファー、シリーズ3を見ていたら、少し、遅くなって、結局、打ちっ放しは、止めて、スポーツジムで、少し、体を動かして、ゆっくり、お風呂でした。

車の選定、ほぼ、決まったつもりでしたが、緊急ブレーキの実力も考慮すべきという気持ちも出てきて、まだ、迷っています。値段、大きさを考えなければ、RAV4 何でしょうね。
C-HR も、燃費がいいし、サイズも小さめですので、小回りがきいて、これも捨てられない。
エクストレールは、今乗っているヴァンガードと大きさは、同じで、緊急ブレーキもあるし、プロパイロットもあり、長距離の運転が楽そう。ただ、プロパイロットで、100 km/h で、走っている時に、渋滞で、止まっている車に気がつかずに、運転していたら、止まってくれずに、追突事故かな。それは、RAV4 でも、同じでしょうが、ただ、ミリ波のセンサーがついている分、早めに、緊急ブレーキをかけてくれるかもしれない?
色々悩んでいます。
どれを選んでも、緊急ブレーキがついていないヴァンガードよりは、安全レベルは、高くなるのは、間違いないのですが、――。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 8

YAP

この SL は模型なのですか?
たしかに小さめに見えますが、ぱっと見では、動くために必要な構造を持っている(以前現役で動いていたもの)ようにも見えます。
by YAP (2019-05-15 08:24) 

Take-Zee

こんにちは!
お写真拝見していると・・まさに惜春です。

by Take-Zee (2019-05-15 15:07) 

くまら

あら?可愛い模型が有るんですね
当地、ふと考えてみるとあっちこっちに走らなくなったSLが有るかも
by くまら (2019-05-15 15:59) 

okko

運転、くれぐれもご注意、お願いします。
懐かしい機関車ですね~。
by okko (2019-05-15 16:10) 

テリー

YAPさん
もしかしたら、昔、実際に、動いていたSLかもしれません。大きさが、小さめでしたので、模型と思っていました。

Take-Zeeさん
はい、今年は、桜を十分に、楽しみましたので、このまま、お蔵入りも、もったいないので、掲載しました。

くまらさん
あちこちに、使わなくなったSLがあると思いますが、こういう風に、利用しないともったいないですね。
まあ、こうやって、公園においておくだけでも、維持費は、少しは、かかるのでしょうが、--。

okkoさん
はい、運転は、十分に気をつけています。

by テリー (2019-05-15 18:06) 

夏炉冬扇

SL。これは鉄道マニアにはたまりませんね。
少し小型ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-05-15 19:44) 

JUNKO

見事な桜。もう懐かしさを覚える感覚ですね。
by JUNKO (2019-05-15 20:50) 

テリー

夏炉冬扇さん
SLの好きな人は、こういうのが飾ってあると、楽しいでしょうね。

JUNKOさん
桜の後、色々なお花が、咲き出していますから、桜は、懐かしいかもしれませんね。

by テリー (2019-05-15 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。