アメリカ東部旅行No60ワシントンDC からニューヨークへ (7月4日撮影) [アメリカ東部旅行]
ワシントンDCでの観光を終え、この日は、午前11:20 のアムトラックで、ニューヨークに行きます。朝、軽く、ホテル内のスターバックで、軽く朝食を食べて、ホテル内で、ゆっくり過ごし、ユニオン駅に向かいます。
(1) ユニオン駅は、地下鉄で、3つ目ですので、地下鉄で、向かいました。
(2) ユニオン駅です。
アムトラックのゲートに向かいます。
(3)
ゲートが、オープンするまで、待ちです。どのホームに来るかは、表示板を見ないと、わかりません。
(4) ティケットを購入しようとしている人だと思います。
事前に、インターネットで、購入していますので、改めて、ここで、見せる必要はありません。また、改札もありません。
(5) ユニオン駅から外にでませんでしたので、駅の写真を撮影できませんでした。
ネットに、出ていた写真を載せておきます。
相方が、アムトラックの情報を調べてくれていました。
この駅のホームとアムトラックの出入り口は、段差が大きく、大きな荷物を載せるのは、大変とありました。一人が、下から持ち上げ、一人が上から引き上げるというやり方をしないと20 kg のスーツケースを載せられないとありました。
まさかと、思いましたが、確かにすごい段差があり、載せるのが大変でした。こんなに苦労するなら、飛行機にすれば、よかったかなとも、思いました。
アムトラックで、ワシントンDCから、ニューヨークまで、3時間半くらいです。
(6) なんとか、アムトラックに、乗り込みました。
(7) アマトラックの車内風景です。
(8)11:20発ですので、発車して、10分くらいたっています。
(9)
逆向きの電車が、通過しました。
(10)
(11)
車掌が、切符のチェックに来ました。今は、スマホの提示が、多いです。
私も、メールで、PDFファイル添付で送られてきていましたので、それを見せれば、多分、スキャナーで、読み取ってくれたでしょうが、トラブルも嫌でしたので、コピーをして、持っていて、それを提示しました。
(12)
切符チェックが終わった人は、荷物棚に、印を置いてあるところもありました。
なお、大きなスーツケースは、電車の入り口付近に置き場があり、頭上の荷物棚に載せる必要はありません。
(13)小生のe-Ticket です。2人で、192 ドルでした。名前も書いてありますが、この写真では、消去してあります。
(14)湖の傍を走っているようです。
(15)
(16)
(17)
電源コンセントもあります。
(18)
(19)
(20)高いビルがあると思ったら、フィラデルフィアでした。
ここも、見学したいところがありましたが、宿泊すると、また、日数が増えますので、ここは、カットしました。
(21)
New Ark のPENN STATION です。
目的地は、ニューヨークのPENN STATION なので、違うと思いますが、悩みますね。
近くのお客さんに、念のために、確認します。
我々と同じように、アムトラックで、ニューヨークに初めて来る人は、同じように迷っていました。
(22)次の駅は、HARRISON 駅でした。
(23)
(24)高層ビルが見えてきました。
(25)
(26)右端は、エンパイヤステートビルかな。
(26X)
PENSIVENIA STATIONで、タクシーに乗るために、外に出ました。
(27)
ニューヨークのPENN STATION は、PENNSYLVANIA STATION で、New Ark のPENN STATION とは、違いました。下の地図のように、かなり、離れています。
昨日のゴルフは、1日中曇りの予報で、9時頃、9℃、12時過ぎに、11℃の予報でしたが、9時頃、8℃、昼過ぎて、少し、風が出て、気温は上がらず、風がある分、寒くなって感じでした。12月12日は、長いパットが、結構入って、スコアが、90と、まずまずでしたが、昨日は、パットの調子が、良くなく、しかも、アプローチで、トップが多く、トータル99 と、平凡なスコアに、終わりました。一緒に回っていた人も、軒並み、悪いスコアでした。
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/
(1) ユニオン駅は、地下鉄で、3つ目ですので、地下鉄で、向かいました。
(2) ユニオン駅です。
アムトラックのゲートに向かいます。
(3)
ゲートが、オープンするまで、待ちです。どのホームに来るかは、表示板を見ないと、わかりません。
(4) ティケットを購入しようとしている人だと思います。
事前に、インターネットで、購入していますので、改めて、ここで、見せる必要はありません。また、改札もありません。
(5) ユニオン駅から外にでませんでしたので、駅の写真を撮影できませんでした。
ネットに、出ていた写真を載せておきます。
相方が、アムトラックの情報を調べてくれていました。
この駅のホームとアムトラックの出入り口は、段差が大きく、大きな荷物を載せるのは、大変とありました。一人が、下から持ち上げ、一人が上から引き上げるというやり方をしないと20 kg のスーツケースを載せられないとありました。
まさかと、思いましたが、確かにすごい段差があり、載せるのが大変でした。こんなに苦労するなら、飛行機にすれば、よかったかなとも、思いました。
アムトラックで、ワシントンDCから、ニューヨークまで、3時間半くらいです。
(6) なんとか、アムトラックに、乗り込みました。
(7) アマトラックの車内風景です。
(8)11:20発ですので、発車して、10分くらいたっています。
(9)
逆向きの電車が、通過しました。
(10)
(11)
車掌が、切符のチェックに来ました。今は、スマホの提示が、多いです。
私も、メールで、PDFファイル添付で送られてきていましたので、それを見せれば、多分、スキャナーで、読み取ってくれたでしょうが、トラブルも嫌でしたので、コピーをして、持っていて、それを提示しました。
(12)
切符チェックが終わった人は、荷物棚に、印を置いてあるところもありました。
なお、大きなスーツケースは、電車の入り口付近に置き場があり、頭上の荷物棚に載せる必要はありません。
(13)小生のe-Ticket です。2人で、192 ドルでした。名前も書いてありますが、この写真では、消去してあります。
(14)湖の傍を走っているようです。
(15)
(16)
(17)
電源コンセントもあります。
(18)
(19)
(20)高いビルがあると思ったら、フィラデルフィアでした。
ここも、見学したいところがありましたが、宿泊すると、また、日数が増えますので、ここは、カットしました。
(21)
New Ark のPENN STATION です。
目的地は、ニューヨークのPENN STATION なので、違うと思いますが、悩みますね。
近くのお客さんに、念のために、確認します。
我々と同じように、アムトラックで、ニューヨークに初めて来る人は、同じように迷っていました。
(22)次の駅は、HARRISON 駅でした。
(23)
(24)高層ビルが見えてきました。
(25)
(26)右端は、エンパイヤステートビルかな。
(26X)
PENSIVENIA STATIONで、タクシーに乗るために、外に出ました。
(27)
ニューヨークのPENN STATION は、PENNSYLVANIA STATION で、New Ark のPENN STATION とは、違いました。下の地図のように、かなり、離れています。
昨日のゴルフは、1日中曇りの予報で、9時頃、9℃、12時過ぎに、11℃の予報でしたが、9時頃、8℃、昼過ぎて、少し、風が出て、気温は上がらず、風がある分、寒くなって感じでした。12月12日は、長いパットが、結構入って、スコアが、90と、まずまずでしたが、昨日は、パットの調子が、良くなく、しかも、アプローチで、トップが多く、トータル99 と、平凡なスコアに、終わりました。一緒に回っていた人も、軒並み、悪いスコアでした。
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/
車内が広いですね。
私のようにアナログの人間は切符かえないかも。
by 夏炉冬扇 (2019-12-22 07:41)
何でもハイテクなんですね、できないかも!
私の子守が居ないと動けないわ(><)
by せつこ (2019-12-22 08:40)
駅のホームで段差が大きいところは、海外では多いですね。
というか、日本以外で段差なくスムーズに乗り降りできる国の方が少ない印象です。
by YAP (2019-12-22 10:39)
こんにちは。
数十年前にアムトラック乗車経験ありますが・・・
メールでpdfは驚き「eTicket」でハイテク化・進化している感じです。
空港からの距離・時間・料金等を考えると。ダイレクトにマンハッタン島なので便利かもです。
マンハッタン島のビル群が見えると安心しますね。
ゴルフ、寒さで芝もお機嫌斜め?みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-22 15:00)
足腰が丈夫でないと歩けそうもない場所だわ。
段差に弱いのわたし
by ゆうみ (2019-12-22 17:06)
夏炉冬扇さん
色々な面で、デジタル化されてきていますね。
せつこさん
はい、誰か、信頼できる人に連れて行ったもらうといいですね。
YAP さん
アムトラックの、ワシントンDCの駅では、段差が大きいと言うことが、予約してから判り、覚悟はしていましたが、重いスーツケースを電車に載せるのは大変でした。
Boss365 さん
数十年前と今とでは、日本でも切符の買い方が格段に変わっていますから、アメリカでも当然そうですね。
地下鉄の切符の買い方は、ボストン、ワシントンDCでは、何とか判りましたが、ニューヨークでは、最初の切符(日本のスイカカードみたいなカード)をどの機械で購入するのか、よく、判らず、学生のような人に、教えてもらいました。(後で、1ドル、チップを渡しましたが、--)
ゆうみさん
誰か、荷物持ちを釣れて行けば、いいと思います。
by テリー (2019-12-22 22:52)