SSブログ

アメリカ東部旅行No60ワシントンDC からニューヨークへ (7月4日撮影) [アメリカ東部旅行]

ワシントンDCでの観光を終え、この日は、午前11:20 のアムトラックで、ニューヨークに行きます。朝、軽く、ホテル内のスターバックで、軽く朝食を食べて、ホテル内で、ゆっくり過ごし、ユニオン駅に向かいます。

(1) ユニオン駅は、地下鉄で、3つ目ですので、地下鉄で、向かいました。
60-01-DSC03050mh



(2) ユニオン駅です。
アムトラックのゲートに向かいます。
60-02-DSC03052mh



(3)
ゲートが、オープンするまで、待ちです。どのホームに来るかは、表示板を見ないと、わかりません。
60-03-DSC03054mh

(4) ティケットを購入しようとしている人だと思います。
事前に、インターネットで、購入していますので、改めて、ここで、見せる必要はありません。また、改札もありません。
60-04-DSC03055mh



(5) ユニオン駅から外にでませんでしたので、駅の写真を撮影できませんでした。
ネットに、出ていた写真を載せておきます。
60-05-1920px-WashingtonUnionStation



相方が、アムトラックの情報を調べてくれていました。
この駅のホームとアムトラックの出入り口は、段差が大きく、大きな荷物を載せるのは、大変とありました。一人が、下から持ち上げ、一人が上から引き上げるというやり方をしないと20 kg のスーツケースを載せられないとありました。
まさかと、思いましたが、確かにすごい段差があり、載せるのが大変でした。こんなに苦労するなら、飛行機にすれば、よかったかなとも、思いました。

アムトラックで、ワシントンDCから、ニューヨークまで、3時間半くらいです。

(6) なんとか、アムトラックに、乗り込みました。
60-06-DSC03056mh



(7) アマトラックの車内風景です。
60-07-DSC03057mh



(8)11:20発ですので、発車して、10分くらいたっています。
60-08-DSC03058mh



(9)
逆向きの電車が、通過しました。
60-09-DSC03060mh



(10)
60-10-DSC03063mh



(11)
車掌が、切符のチェックに来ました。今は、スマホの提示が、多いです。
私も、メールで、PDFファイル添付で送られてきていましたので、それを見せれば、多分、スキャナーで、読み取ってくれたでしょうが、トラブルも嫌でしたので、コピーをして、持っていて、それを提示しました。
60-11-DSC03065mh



(12)
切符チェックが終わった人は、荷物棚に、印を置いてあるところもありました。
なお、大きなスーツケースは、電車の入り口付近に置き場があり、頭上の荷物棚に載せる必要はありません。
60-12-DSC03066mh



(13)小生のe-Ticket です。2人で、192 ドルでした。名前も書いてありますが、この写真では、消去してあります。
60-13-AMTRAK E-Ticket r1



(14)湖の傍を走っているようです。
60-14-DSC03075mh



(15)
60-15-DSC_3079trMH



(16)
60-16-DSC03092mh



(17)
電源コンセントもあります。
60-17-DSC03093mh



(18)
60-18-DSC03097mh



(19)
60-19-DSC03100mh



(20)高いビルがあると思ったら、フィラデルフィアでした。
ここも、見学したいところがありましたが、宿泊すると、また、日数が増えますので、ここは、カットしました。
60-20-DSC03107mh



(21)
New Ark のPENN STATION です。

目的地は、ニューヨークのPENN STATION なので、違うと思いますが、悩みますね。
近くのお客さんに、念のために、確認します。
我々と同じように、アムトラックで、ニューヨークに初めて来る人は、同じように迷っていました。
60-21-DSC03109mh



(22)次の駅は、HARRISON 駅でした。
60-22-DSC03112mh



(23)
60-23-DSC03120mh



(24)高層ビルが見えてきました。
60-24-DSC03124mh



(25)
60-25-DSC03125mh



(26)右端は、エンパイヤステートビルかな。
60-26-DSC03127mh



(26X)
PENSIVENIA STATIONで、タクシーに乗るために、外に出ました。
60-26x-DSC03130mh



(27)
ニューヨークのPENN STATION は、PENNSYLVANIA STATION で、New Ark のPENN STATION とは、違いました。下の地図のように、かなり、離れています。
60-27-NYC Penn Station R1



昨日のゴルフは、1日中曇りの予報で、9時頃、9℃、12時過ぎに、11℃の予報でしたが、9時頃、8℃、昼過ぎて、少し、風が出て、気温は上がらず、風がある分、寒くなって感じでした。12月12日は、長いパットが、結構入って、スコアが、90と、まずまずでしたが、昨日は、パットの調子が、良くなく、しかも、アプローチで、トップが多く、トータル99 と、平凡なスコアに、終わりました。一緒に回っていた人も、軒並み、悪いスコアでした。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 6

夏炉冬扇

車内が広いですね。
私のようにアナログの人間は切符かえないかも。
by 夏炉冬扇 (2019-12-22 07:41) 

せつこ

何でもハイテクなんですね、できないかも!
私の子守が居ないと動けないわ(><)
by せつこ (2019-12-22 08:40) 

YAP

駅のホームで段差が大きいところは、海外では多いですね。
というか、日本以外で段差なくスムーズに乗り降りできる国の方が少ない印象です。
by YAP (2019-12-22 10:39) 

Boss365

こんにちは。
数十年前にアムトラック乗車経験ありますが・・・
メールでpdfは驚き「eTicket」でハイテク化・進化している感じです。
空港からの距離・時間・料金等を考えると。ダイレクトにマンハッタン島なので便利かもです。
マンハッタン島のビル群が見えると安心しますね。
ゴルフ、寒さで芝もお機嫌斜め?みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-22 15:00) 

ゆうみ

足腰が丈夫でないと歩けそうもない場所だわ。
段差に弱いのわたし
by ゆうみ (2019-12-22 17:06) 

テリー

夏炉冬扇さん
色々な面で、デジタル化されてきていますね。

せつこさん
はい、誰か、信頼できる人に連れて行ったもらうといいですね。

YAP さん
アムトラックの、ワシントンDCの駅では、段差が大きいと言うことが、予約してから判り、覚悟はしていましたが、重いスーツケースを電車に載せるのは大変でした。

Boss365 さん
数十年前と今とでは、日本でも切符の買い方が格段に変わっていますから、アメリカでも当然そうですね。
地下鉄の切符の買い方は、ボストン、ワシントンDCでは、何とか判りましたが、ニューヨークでは、最初の切符(日本のスイカカードみたいなカード)をどの機械で購入するのか、よく、判らず、学生のような人に、教えてもらいました。(後で、1ドル、チップを渡しましたが、--)

ゆうみさん
誰か、荷物持ちを釣れて行けば、いいと思います。


by テリー (2019-12-22 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。