SSブログ

アメリカ東部旅行No59ワシントン観光;食事編 [アメリカ東部旅行]

ワシントンでの食事編です。

7月1日の夜は、中華料理屋へ行きましたが、今一つでした。その話は、こちらです。

→ https://terry658-2.blog.ss-blog.jp/2019-10-09

7月2日の夜は、トルコ料理というのか、地中海料理というのか、相方が、事前に調べていた人気店です。
OpenTable というアプリで、予約していました。

(1) ZAYTINYA MEZZE Restaurant です。
59-01-DSC02999mh



場所は、こちらです。



ホテル・グランドハヤットから、すぐ近くです。

(2)
この日は、ワインです。
59-02-DSC02983mh



(3) 乾杯
59-03-DSC02984mhr1

(4)
ナン
59-04-DSC02981mh




(5)
Chilled Persian Yogurt Soup
59-05-DSC02985mh



(6)
59-06-DSC02986mh



(7)
59-07-DSC02987mh



(8)
59-08-DSC02988mh



(9)
59-09-DSC02989mh



(10)
59-10-DSC02990mh



(11)
デザート
59-11-DSC02993mh



(12)
夜のグランドハイヤット・ホテル
ホテルに無事戻って来ました。
59-12-DSC03002mh



(13)
7月3日の朝食は、ホテル内のスターバックスで、軽く済ませました。
59-13-DSC03003mh



(14)
スターバックスも、意外と広いです。
59-14-DSC03004mh



(15)
59-15-DSC03009mh



(16)
7月3日の夕食です。翌日は、ニューヨークに移動です。ワシントンDC 最後の夜の食事は、やはり、ロブスターですね。
Legal Seafood Restaurant です。
59-16-DSC03014mh



場所は、ここです。




(17)
59-17-DSC03015mh



(18)
59-18-DSC03016mh



(19)
まずは、ビールです。
59-19-DSC03020mh



(20)クラムチャウダー
59-20-DSC03024mh



(21)ロブスターです。
59-21-DSC03027mh



(22)しっかり、身が入っています。
59-22-DSC03030mh



(23)
だし汁ですが、これが、結構行けます。
59-23-DSC03033mh



(24)
デザート
59-24-DSC03034mh



(25)
この日のお勘定です。
チップは、20%にしました。(多分)
59-25-DSC03036mh



(26)
レストランの夜の姿。
バーの入り口、レストランの入り口と分かれていますが、中で、行き来出来ます。
59-26-DSC03043mh



(27)
中華街もすぐ近くです。
59-27-DSC03045mh



ここのところ、暖かい日の翌日は、10度近く下がったり、寒暖差が大きいですね。
今日は、隔週土曜日のゴルフポイントランキング戦です。
土曜日のゴルフは、Ⅰケ月半、雨でキャンセルとなっていました。今日は大丈夫なようですが、日があまり出ないので、寒い感じです。
年間の順位は、決まっていて、小生は、2位です。気楽に、やりたいものですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(42)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 5

せつこ

おはようございます^^
食事も楽しまれて良かったですね、シーフード海鮮料理店ですか……凄いです。
海外は文字が読めないから注文できません。
by せつこ (2019-12-21 08:04) 

夏炉冬扇

美味しく食べて、旅も万歳ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-12-21 08:42) 

YAP

う~ん、なんでしょう?
私の知ってるアメリカでの食事と比べると、はるかにおいしそうです。
大都市だと、いろいろ選択肢がありそうですね。
by YAP (2019-12-21 18:00) 

テリー

せつこさん
相方と一緒に旅行するときは、食事は、相方の希望に合わせるようにしています。
この旅行の前に、色々、旅行記(ブログなど)を調べてくれて、良さそうなレストランを、リストアップしてくれていました。


夏炉冬扇さん
私の場合は、写真を綺麗に撮りたいと言うことで、食べ物は二の次ですが、相方は、美味しい物を食べたいというのが、希望なので、
相方に合わせています。

YAP さん
はい、大都市は、色々な、レストランがありますね。
美味しい物を食べ歩きしたい人も、色々な選択肢があります。
by テリー (2019-12-21 23:22) 

coco030705

こんばんは。
以前、サンフランシスコでロブスターを食べたとき、バターソースをつけると、とっても美味でした。ニューヨークでは、セントラルステーションのオイスターバーへ行きました。まだあるのでしょうか。
by coco030705 (2019-12-27 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。